忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この大規模地震発生後の状況で
なに言ってんのって感じながらも
言わせていただいちゃってよろしいでしょうか!

仕事、しんどい……っ。

M木さんの機嫌が損ねたが最期、
処理量に忙殺されているうちはそれでも穏やかだったものの
(処理検索量で職場にかろーじていさせてもらってるよーなもんなので)
そこから挽回するどころか信用失うような「ミス」というか「心遣い」のなさみたいなのを責められ
血圧上がるから話したくないとか言われ
(これは最近こそおさまったけどM木さんにしたらフツーのこと☆
ほんらいは本人目の前に中傷バシバシのひとだから☆)
あっからさまーにうっとーしがられ、いつもは犬のように呼び捨てされるわたしを、突き放してさん付けで呼ぶ。

わははは。
うちのチームでM木さんに嫌がられるってのはね
もうそりゃ存在意義ないのよ。
そのやり方やクチの悪さに閉口して今までも何人もやめていったのよ。
仕事が遅くてミス多いのは嫌いって堂々公言するお人なのよ。
普段根回ししてくれることもこうなれば急に、それ、あなたの仕事でしょう?ってつっけんどんにされっし。

違う。
M木さんの悪口で済めばそれはそれ。
問題は自分と仕事との距離感。自分の不注意。自分の無責任。自分の…
あー………胃が痛い。


って
やめやめ!
ひとしきり自責したら、
いまさっき暴力的に買い込んだコンビニ弁当とポテトチップスと缶チューハイをやっつけて、
とりあえず連休に逃げこも………。

ダメダメ大人。
一生これなおる見込みなさそ……トホホ。
みんな頑張ってんのになー。


だーかーら!
愚痴やめやめっ☆
PR
きょうが新聞紙回収日なので、きのうの夜、新聞紙を回収所に運んだ。

地震発生からの新聞は
保存しようと取っておいてある。

初日は状況がつかめないためか、見出しの大きさが号外のようで、写真が大きく頁数は薄い。
左上警視庁まとめ地震被害状況の把握数が日を追うごとに増える。
死者、行方不明、負傷…建物は初日、棟数だったのが戸数になり、

増えていく。

きのうきょうの紙面頁数はようやく通常通りのボリュームになった。

テレビもデジタル画面がひと昔前より大きいからか、次々と現実とは思えない現実に、釘付けとなる。見たい見たくない、ではなく目を離せなくなる。
電源を落としてしずかな部屋の壁の隅を見てると、うごめくような恐怖感が残る。
多少なり感じないわけにはいかない。

関東方面への電話はつながりにくかった。インターネットをつなぐと、そこにはさまざまな情報の交錯がある。
ツイッターのなかで
たくさんの拡散ツイートを見てると
いくつかのキーの組み合わせだけで自分にもなにかしら助けになれそうで、安易に発言そうで
「なんかしたいだけ」な気持ちばかり

空回りしてしまう。

過熱した情報の渦に麻痺してしまうのはわたしだけではないだろう。
だれもが発言を許された場が、なぜだろう、なんだかものすごくこわくなった。


経過して被害状況が把握できれば、政治対策への野次も熱を帯びる。
原発事故、二次災害の深刻な危機が報じられる。
余震、各地で続く。
日用品の買い占めが報じられる。
ここ大阪でも衛生用品が売り切れている。

煽られている。

それでも
希望のしめされたニュースをさがす。信じたい明るいニュースをさがす。

ひろいあつめて安堵する。


わたしは関東出身なのに今回の震災も、関西在住なのに阪神の震災も、まるでまぬがれている…、でもだからこそ祈る。

どうか。
どうか。
木曜日。
帰りにボディーショップに寄った。
足の指の一本いっぽんの間に挟んで広げるスポンジ素材の…本来はペディキュアするとき使うのかな?
あれを買いに。気持ちよいんだよね。ストレッチ感覚。
ちょっと前は単品で販売してたはずが、フットスプレーとセットになってた。

ついで?というでもないが…入浴剤も買ってしまいました。ラベンダーの。
うち、いつのまにか入浴剤コレクションしてるわー。

アユーラや、シュウウエムラ(液体)は定番化しつつある。
いっときラッシュのバスボムも買ってたけど、あれは一回こっきりのくせに単価高いのでいまは縁なし。フィトメールの入浴剤は高ぁいけど発汗すごくてはまったなー。
クナイプもすき。ドラッグストア行ったら買わなくても種類見て「今度これ買お」思う。でも定番商品ばかり買う。


あとハンカチが意外なほど増殖。てぬぐいもたくさんあるけど。
自分のなかでいっとき壊れたかのようなてぬぐいブームがあったんだけど、
いまはしずかにてぬぐいハンカチは押さえる程度。生地が厚めでスキなんで。

お弁当を包むから、いくつあっても気分変わって楽しいわー、いうてるまに

増えたなー。

ちなみに翌日のお弁当はひびのこづえデザインのハンカチで包みました。北欧テイストのもの。
よく雑貨屋でみかけるんだよね。

布地が楽しいのよねハンカチ。

ちなみにふだん使いはタオルハンカチのわたし。
タオルハンカチもけっこうな数ありますよ~。


間引かないとね………。



あっ

全っ然
関係ないけど、
祝☆さまぁ~ず大竹独身貴族卒業!

昼休憩時間中たまたまワイドショーで知りました。
地味にさまぁ~ずのふたりがスキなんで、知り合いのことみたくうれしいのです。
だいたいひとりご飯のおともにさまぁ~ずモノ見てるしな!(笑)
今後のトークにどう影響するかいまから楽しみ…。

既婚男性ふたりが中学生みたいなたわいなさすぎトークするっていうの、楽しみにしているわたしも
どーかとは思うんだけどね………。
お疲れ様です。折り返しの水曜日。いかがお過ごしでしょうか。


わたしはいまだ浮上しようと、もがいておぼれて、ほうほうの体です。
もう溺れて飲んだお水でおなかいっぱいっちゅーくらい痛い!鼻の奥まで痛いくらい連鎖的にミスの上塗り。
かっこわりぃのう!
自分に落ち込みますよー。
客観的にみて自分が痛くて逃げたいこの感じ。こいつ正気か?みたいなさぁ…。

しかしながら、
この期におよんでの楽観的思考!

なるほどなるほど、これがあのかの有名な

厄年!


しかたが、ないっ!!

腹をくくろう。
自責ばかりが能じゃねー!

とりあえずっ。


このあたりのスタンスで手を打って
あと今週の残りをやっつけるつもり…!!

…この逃げ切り型の毎日でいーわきゃないよな……。
お疲れ様です。
ちゅーわけでわたくしけっこうモテキならぬヘコミキです。
こんな
だらだらだらだらだらだら
相当だ、ネ♪

でもいい機会なので徹底攻勢のかまえで
ある程度おぼれてもがいて藁つかんで叫んでひっかいてはがして
(…どーみても攻勢じゃねーしな)
向き合う…か…?

ああ、そうか。
若い頃のようだ。
毎日毎日若い頃はそれを
他人事にして物語にしてたんだな。
なかなか卑怯なり。


まぁまぁ。

きょうはさっさとクリーニング取りにいって
来週の献立仕込みしつつ
チーズケーキ焼きつつ
(きのう友人宅で食べたショートケーキへの負けん気が……)
むかし録った古畑任三郎のDVDを流しつつ
気がつけば日が暮れて
sheepさんはやいめ帰宅で
軽く酒を買い込み
宅配のピザで晩ご飯を済ます。
食洗機に働いてもらう。


あしたからの自分こわい。

でもたぶんフツーどおりに働いてフツーどおりにくちいっぱいつめこまれた仕事消化するようつとめようとするんだろう。

それはみんないっしょ。
みんないっしょだけど
みんなそれぞれのことはわからない。
自分のことは…、
自分がわかっちゃうから…しんどいんだよね。
わかっちゃうなら
打開策もたぶん自分のなかなんだわー。
現時点でわかることは近道はないってことだけ。
積み重ねたもの、こわしたら、また積み重ねるだけ。

ふぁい、おぉ!!
忍者ブログ [PR]