忍者ブログ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでもやってみるもんである。
おなご、も30年、やってみるもんである。

たぶん今年は自分史上まれにみるお肌の安定期である気がしてならない。
かゆみも乾きも例年に比べたら全然まし。 それでも全然ナッシンなわけじゃないけどサ。

で、毎日やっつけながらも化粧をし、
毎日のやっつけの時間を さらに短縮化するべくアイテム探しも楽しんで。
そのうちに20代の遊び半分感もなく、自分なりの定番の流れができてきて、自分の顔の程度も化粧による振り幅もわかってきたりする。

と、まあ……それなりの平坦ではない道のりがあって
先日ついに手にしてしまいました。

シャネル
きゃー。
アイシャドウ(ベージュ*ブラウン2色)とリキッドアイシャドウ(ベージュ)とアイライナー(ペンシル、ブラウン)買いました。
御洒落女王の中の女王の名を冠しているだけあって優秀優秀。
やっつけを感じさせない仕事をなさいます。発色、持ち…化粧がうまくなったという錯覚を起こさせます。
あとはやっぱ気分です。アガります。確実。上昇。
毎日使用しても私、アイカラーが減らない子なので、それを思えばこの価格も惜しくはない…たぶん。
とういわけでヘビロテです。ヘビロテいうか毎日です。
本来なら購入してしばらくはおそれ多くて使えない、といった及び腰姿勢なところをガンガンやっつけ使用。
マスカラしないけどこれ引いとけば大丈夫(どこの許可得て確信してんだ)っていう、大船信頼感。
しゅばらかしい。マーベラス。

それにしても私の手持ちアイシャドウはベージュ多し。ベージュ大好き。
ブランドでベージュの色合いが違う「気がする」のがスキです。
ベージュ*ブラウンのパレットを見るとなぜか多色入ったお得感のものよりドキドキ。
で、今回手にしたシャネルはすでにしてベージュキング殿堂入りの品格を確信。
うーんおそろしいトビラを開けてしまったのではないか、私。

逆にいま手持ちで貧相なのは口紅。グロス苦手で化粧直しもしないし保湿程度。
ボビーブラウンのポットルージュ3色をこれにカウントしていいのか分からない。おもにチークで使用するので。

……でもたぶんシャネルで口紅って…買えないかな。うん。
なんかあのルージュココっていうのには燦然と輝くレッドカーペット的女子道を感じるんだべな。
ただ機能性抜群なのは、手に取るまでもなくわかる…。

まあ これさえあれば大丈夫なアイテムというのはなんにせよ余裕を生んでくれる。

気合も入れずに日常にちょっぴり華を添えるだけで女子度上昇(あくまで自分比)ってわるくない。

そして もうしばらくなんもいらんなー  と充実している現状の維持もしくは延命につとめたい。





PR
きのうはしっとりチョコレートケーキを焼いたんだけど、
卵白のおかげなのか、湯煎のせいか、ふっわふわの不思議食感に焼き上がった。

ちょうどsheepさんの職場のおねーさまが誕生日だそうで、お見舞いすることに。
ふっわふわ過ぎて切り分けらんないから、見た目悪いけどスプーンですくってタッパーに。
お菓子の様相じゃねーな☆
(勝手知らないひとに無理やり失敗とも成功ともかぎらないものを食べさせる無神経さ…)

お菓子作ってて思い出した。
フードプロセッサーってあったらいいな。
いまなら使いこなしてあげられる気がします。
バーミックス気になる。

製菓用品はいくつか気になるものがあるな。
四角の型とか…。


今日は帰ってそのふっわふわチョコレートケーキをバナナと食べるんだけど、
その前にカレー食べに行ちゃいましょー。
残が合ったからご褒美。 だんだん早く合わせられるようになってきました。

カレーはアイリッシュバーみたいなところで
堂々女子お一人様。
かりっかりのフライフィッシュとともに。

からいけどうまいっっ。
LOVE BEERの瞬間。

物欲よか食欲…?
私、嘘つきました。

これといって欲しいものはないなんて。

一本、
なにがあってもこれがあれば大丈夫、な、自分に最強なジャストジーンズ。
今年はそれを手に入れます。ある程度は投資したいと思います。

と…この欲望は発作のように訪れはするものの、
私は職場がジーンズだめなのです。
だから自動的に休みしかその素敵ジーンズ買っても履けないわけ。
さて。
使う頻度低きゃ投資もしぶしぶになります。

あと!今年はショート丈パンツは買います。脚に日焼け止め塗って露出してみたい。
これも職場への着用率低っ。
どうするのよう。

私…職場変わったら年齢相応に暮らせるんじゃ…なんちて。
自分のおしゃれ力が圧倒的に不足しているんだけの話。

そういえば最近…梅田ぶらぶらウィンドウショッピングもしなくなったな。
その代わり雑誌がつがつ買ってたりして。

昨日とちがう自分、を
物欲に託すのではいくらあっても足りないから
手綱をひいて制御。

でもあれこれ迷う楽しみだけは味わうことにしましょうか。
ヘッドフォーン。

イヤホン型もいろいろ試して、行き着いて。
いまも充分良品で聴いてみてますけど。
サウンドハウスさんだそうで。
折り畳み式の低音重視らしく。


気にしてた音漏れも大丈夫みたい。
これでアップテンポの曲聴くとかなりテンション上がって↑↑↑
ノリが違います↑↑。

ちょっとした密室におるみたいだ。
ジャズも良し。
ビル・エヴァンスなんか聴いたらもうなんていうか、湿度まで聞こえます。

もちろんマイケルだって聞きます。踊りたくなります。踊れないけどね。ふー↑↑↑



sheepさんのタイ旅行用に
と購入したデジカメが
私用になりました。

そんなに普段写真撮るでもないのですが
あればあるで使おうかと。
お弁当や粉モノなんか
日々記録できたら楽しいかも。

面倒くさがりっこの私が
パソコンにつないだりして
mixiのフォトアルバム機能とリンクさせてみたりしてます。


クローゼットの整理にも一役買ってもらおう、と思ってはいるものの…
実現なるか?



忍者ブログ [PR]