忍者ブログ
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでもやってみるもんである。
おなご、も30年、やってみるもんである。

たぶん今年は自分史上まれにみるお肌の安定期である気がしてならない。
かゆみも乾きも例年に比べたら全然まし。 それでも全然ナッシンなわけじゃないけどサ。

で、毎日やっつけながらも化粧をし、
毎日のやっつけの時間を さらに短縮化するべくアイテム探しも楽しんで。
そのうちに20代の遊び半分感もなく、自分なりの定番の流れができてきて、自分の顔の程度も化粧による振り幅もわかってきたりする。

と、まあ……それなりの平坦ではない道のりがあって
先日ついに手にしてしまいました。

シャネル
きゃー。
アイシャドウ(ベージュ*ブラウン2色)とリキッドアイシャドウ(ベージュ)とアイライナー(ペンシル、ブラウン)買いました。
御洒落女王の中の女王の名を冠しているだけあって優秀優秀。
やっつけを感じさせない仕事をなさいます。発色、持ち…化粧がうまくなったという錯覚を起こさせます。
あとはやっぱ気分です。アガります。確実。上昇。
毎日使用しても私、アイカラーが減らない子なので、それを思えばこの価格も惜しくはない…たぶん。
とういわけでヘビロテです。ヘビロテいうか毎日です。
本来なら購入してしばらくはおそれ多くて使えない、といった及び腰姿勢なところをガンガンやっつけ使用。
マスカラしないけどこれ引いとけば大丈夫(どこの許可得て確信してんだ)っていう、大船信頼感。
しゅばらかしい。マーベラス。

それにしても私の手持ちアイシャドウはベージュ多し。ベージュ大好き。
ブランドでベージュの色合いが違う「気がする」のがスキです。
ベージュ*ブラウンのパレットを見るとなぜか多色入ったお得感のものよりドキドキ。
で、今回手にしたシャネルはすでにしてベージュキング殿堂入りの品格を確信。
うーんおそろしいトビラを開けてしまったのではないか、私。

逆にいま手持ちで貧相なのは口紅。グロス苦手で化粧直しもしないし保湿程度。
ボビーブラウンのポットルージュ3色をこれにカウントしていいのか分からない。おもにチークで使用するので。

……でもたぶんシャネルで口紅って…買えないかな。うん。
なんかあのルージュココっていうのには燦然と輝くレッドカーペット的女子道を感じるんだべな。
ただ機能性抜群なのは、手に取るまでもなくわかる…。

まあ これさえあれば大丈夫なアイテムというのはなんにせよ余裕を生んでくれる。

気合も入れずに日常にちょっぴり華を添えるだけで女子度上昇(あくまで自分比)ってわるくない。

そして もうしばらくなんもいらんなー  と充実している現状の維持もしくは延命につとめたい。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]