忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えと。


思い出したようにブログ更新してますのは。
そうなんです。
なんか

もう

Facebookが

疲れた。(笑)

いろいろご縁があって、
多彩なママ友さんとつながったりもしたんですが。

TLにはリア充報告がばしばし‼︎

特にママ友様たち‼︎
海‼︎山‼︎旅‼︎
この暑いのに‼︎
子連れで‼︎
神やでしかし‼︎


うちには

「お出かけを企画すると秘密裏にしていても数日前に察知して発熱する」

という

特殊能力に恵まれたムスメ(魚座A型)

がいるので、
今夏は遠出もせず。
今夏も(笑)遠出せず。

子連れ帰省、一度もしてません。

親不孝者…( ゚д゚)

PR

はい、毎度ご無沙汰です。


針仕事なんて
ほとんどノータッチでしたが
わけあって
秋くらいから
ちょいちょいやりはじめました。

我が家のキューピーを連れて
いろんな家のキューピーの集まる
和室でなごやかに
人に教えてもらって針仕事。

たまには自分もママさんたちに
ヨガを教える、という
ひねもす育児な日々です。

いや全然ひねもすじゃない。

そりゃもう想像を絶するほど
毎日ハードなんだけど。

過ぎてってしまうからね。
1日いちにち味わって暮らしてます。
いまだけだからね。
どうも。
ほったらかしだよどうも。
ごめんなさい。

夏バテなうです。
暑いもんねー
しゃーなしやで、ほんま。

でも元気ですよ?





夏だけど粉仕事も、やったし。





キッシュ焼いたのは久しぶりやったー。
これらは友人宅で食べました。
持ち寄りセレブパーティやったの。
楽しかったです

日々のごはんも充実よ。







あー
もう八月終わってまうねー…。
まだまだ暑いけど。
日が落ちるのはすこしずつ早くなって

夜にはちらほらあおまつむしも鳴く。
ある日、洗濯機が壊れまして。

底にあるプロペラ部分が外れちゃったんです。

取れたときは、裏返して
汚いなー、ってブラシでごしごし掃除して
真っ白になったとこで
一息ついたんだけど。


まて。

こいつ、取り付けらんないぜ…⁉

って気がつくまでに
ちょっと時間かかった(笑)

そのあと、そのむかしダンナくんの実家がとなり町にあったころからの
おつきあいのある
町の電気屋さんに電話。

7年目になりますねー

って言われて

もうそんなになるんだー‼
感動。
大阪引っ越してきて7年かー。

メーカー修理になりますねー
ということになり。

ダンナくんに話すと
新しいの買うかー?
とのお答え。

確かに…
OLさん時代は乾燥機付き洗濯機にめさめさ憧れてたんだよなー。
いまはバイトもたいした勤務時間じゃないし、そんな洗濯くらいなんでもないんだけど。

でも。
悲願は悲願っ。
さんざか悩んで、決めた。

急な出費…痛いけど!

ところが価格ドットコムで見た洗濯機の話を町の電気屋さんにしたら

料金がうわのせになってる…ッ⁉

すぐダンナくんに報告。
背に腹は変えられんしなー。
ここでも半日考えさせてもらい、

やっぱり、わたしたち
買い替えるわ…‼

決定。

そして金曜日、搬入となったんだけど
洗濯機のスペースに、
そのおNEWのドラム式洗濯機

ギリッギリ。

さらに添えつけの蛇口がちょっと邪魔。

そこで、そこは百戦錬磨の電気屋さん。
蛇口付け替えます!
って出直してくれて
在庫がなかったからって
尼崎まで取りに行ってくれたのでした。

ありがたやー(>_<)


もともとその
町の電気屋さん で、買うつもりで、
おけいはんのおひざもと☆Panasonic製にしといたんだけど
知識ナッシングで価格ドットコムで買ったら、搬入は圧倒的絶望だったな。
搬入に注意っての、
アメトーークの家電芸人で
話してた気がするぞ。

ともあれ、おNEWの
ドラム式洗濯機が我が家に仲間入りです。
とっても静かで頭脳派。

これからもよろしくねー☆☆


はやいなぁー… (-_-)
夏もいよいよ本気モード★だなー…(-_-)

先週は我が家に留学生がきました。
アメリカ在住の両親がベトナム人の男の子。通天閣と南京町に連れていきました。




その前の週末はさまざまな経緯で奈良の御所市周辺の古墳をめぐるウォーキングツアーに参戦。炎天下10キロ以上歩いたんでした。意外と楽しかった!筋肉痛も特になかったし。

今週末、この連休は
世間様に顔向けできないくらいだらだらさせていただこうと思います(笑)
忍者ブログ [PR]