忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節のかわりめ
4月はふわふわ、ぶくぶく。

深夜2355のあとそのまま、青春リアル観て熱くなってこのまえの記事みたいなブログをあげちゃったりする。いくつんなっても感情でふわふわ。まあわたしらしいわね。

きのうなんかつらつら書く前はおにぎり1つ食べてクリームパン食べて残り物のお惣菜食べてもひとつ残り物の炊き込みご飯のおにぎり食べてオレンジとヨーグルト食べて砂糖たっぷりのミルクティ………

たくさん食べたらカラダ冷えるのに!!!!

ストレスなのか食べたい気持ちのままがつがつ………。まあ……わたしらしいわね。

健康的生活には腹八分!


わかっちゃいるけどわかっちゃいるけど…
あああ。
PR
まだ寒い。

東北の桜のたよりを聞くたび少し顔がほころんだり。

だけどニュースはあまり見ないで見る時間をいっときよりは減らしてた。

考えてないわけじゃない。
記憶に焼き付いた映像に
かさなる日常的な景色。 風呂や洗面器の栓を抜いたときに生まれる渦。
なんでもないことだったのにいつからか、そこで目を伏せることがある。

寒い空気、温かい風をもたらす気圧が西から東へ流れることを思う。雨雲が東北を濡らすことを思う。
天気はひとの気分を左右するから。天気に気分を左右される余裕はできただろうかと思う。

まあ…そんないつも考えているわけじゃない。


自分たちでいっぱいいっぱいで、その自分は満腹でストレス発散して、節約せずささやかに経済効果あげよう思ってたら給料日前にぴいぴい気味で、義援金も身の程ぎりぎり結構だくだくしちゃったかな思いながら、節電いうほど家で電気使う時間限定してるし結局関西エリアだしで特別これといってできずに。

罪悪感の飼い慣らしばかりうまくなる。


それでも街角には花が咲いて
花屋で花を買って

夜は月を見上げるんだ。

そうやって毎日やってくんだ。

なにもできなくてごめんなさい。
でもあたりまえのことをありがたいと教えてくれたこと、ありがとう。
のんきにあったかいとこでおなかいっぱいでいることを許してくださいね。
ささやかに、ほんとにささやかにだけど自分本意だけど大切に思いながらいきたいです。


祈ります。
何度も何度でも。
いましばらく。



肌寒かった日が続き、出掛けに雨降ってたりして
トレンチ着ることができず。

3つのアボカドたちは
ベーシックにわさび醤油、辛子を効かせて納豆と、
ふかしたじゃがいもとクリームチーズでポテトサラダ、
それぞれにして食す。


オレンジは今日のお弁当に。
お昼に果物食べるの幸せ。今後もぜひ検討!

きのう火曜は空腹をひとまずコンビニでカレーまん、菓子パンでなだめつつ
帰宅後の資源ゴミ出して、お弁当作って洗濯。
気が付いたら 帰宅後着席してなかった。
(洗濯もの畳むの以外)
ちがうのよ、
座っちゃうとホントに動けないから。
録りためたDVD見はじめちゃうとながいし。

連日深夜帰宅のsheepさん(毎日記録更新してんぜ)とお話していて夜更かし。


そして春眠なんとやら。


ああ4月ももう終わっちゃうよ………。
今週トレンチ、着る!
まだこの春一度しか袖通してないけど
まもなく暑くて着られなくなる。

火曜確定日。
帰宅後古紙資源ゴミ。

GW連休中なにしたいか決めておく。
土曜は朝ヨガ週。
ジムではぶるぶるマシンのチケットを買う。

がんばれわたし。
わりと土曜の昼下がりには実家のハハと電話。

「ちょっと手頃な箱があったから」
とアボカド3つとオレンジ2ことマンゴー1こと、すきまに海苔と種なし干し梅を送ったんだけど

という。

アボカドは5つ買ったところを3つ送るから、

という。

お母さんは2つをマグロと和えたけど
時間がないならわさび醤油で和えるだけでもいいんじゃない?
という。

わたしはこういうやりとりになれていて
お互い離れて暮らすようになってからなにかしら物々交換しているので
無意識になっていたが

彼女は手頃な箱に
自分もすきなものを
ちょっと多いめに娘に送る。

ぺろっと食べおわって
春のおぼろ月をながめたら
あらためて

なんか母ちゃんってええのう。

思いました。

幼い頃はどう距離感とっていいかわからなかったハハ。
いまでもたまに面と向かって、となるとうまいこと気持ち伝わらない伝えられないわたし。


それでもこんなときにはすこし
わかりあえてるかも?通じてるかも?って思える。
忍者ブログ [PR]