忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいきんの退勤後のライフスタイル。

とにかく早く帰る。

19:30終業で、絶賛空腹☆を抱えて20:30くらいに最寄り駅、下車して我慢ならないならコンビニで軽食(?)購入、
徒歩帰宅中に夕食を終えたりする。
だいたい21:00帰宅で、すぐ着替えて、お弁当作成、洗濯機まわす、などなど、とりあえず仕事の延長戦みたくやることこなす。

家に着いたからといって
落ち着かない。
ソファークッションに座らない。
テレビみない。
(動けなくなるから)
キッチンでお弁当つくりながらスツール腰掛け夕食。
22:00には風呂。
23:00前には一時就寝。
sheepさんの帰宅が24;00、終電なら25;00ちかい。
メール入電次第起床して、お弁当箱洗う。


という……。

いつもだらだらしてる時間を
短いながらもぐっすり仮眠に充てたら
なかなかメリハリがあっていいかんじ。

仕事でもやもやしていても家事サクサクだと、けっこうスッキリすることも判明。

ほんとは毎日もっと家事できたらえーけどなー…。

よくばりません!
望むだけどーせ無理やし。
PR
今週が長くなることはわかっていた。

山積する仕事はだいたい金曜までに片付けなきゃだったし、
GW休みボケもひきずってるし。

なまあたたかい気候にもうすぐ半年になる冷え取り健康法が分岐点。
ここでやめちゃったら体質改善健康促進ナラズ!
とはいえ堪え性のない私、だ。
どうなることやら。

途中火曜日夜あたりから鬱々としてきて
会社いやいやくんが大発生する、なんて5月病だよなー。
多少世間一般の非被災地こそ頑張れムードも薄らいだとはいえ
5月病なんて言うだけゼータク!
っていう気がする。
自分にだだあま。
わかってる!よくわかってる!でもっできないっ!
(橘いずみ「永遠のパズル」)

連日、残業超申出困難雰囲気に、定時ギリッギリまでばったばたして…はしたなく見苦しく。
連日残業できる環境のほうがうらやましく映るコトすらある。
実際問題その昔連日深夜まで残業続きだったことを回想すると悔いあらためるワケなんだけれども…。

自分に不備があって毎日が空回りなのは痛いくらい理解しているんだけど
かといってモチベーション高らかに自己啓発本読むかっていうとそういう気分じゃない。そんなに会社も仕事もすきじゃない。
自己嫌悪も飽きた。

金曜日の退勤タイムカードリーダー。
タッチしていろんなものがゆるむ感じ。
それでも昔にくらべたらだいぶ毎日緊張感なく暮らしてる。それがいいのかどーかはナゾやけど。


いつ解決するのかな?

この「思うように仕事できない自分」への苦悩。空回り。
みんなそれぞれ独自路線で解決するのかな?

それとももういっそあきらめて、仕事できないがんばらない自分に開き直るほうが早いんかな…
そんなキャラんなったらチーフに殺されるけど多分。

ながいながい。
今週が長いんじゃない。

深すぎる根。
自分が自分にとらわれる病理。
もっとだれかのために頑張れる自分ならいいのになー。自分本意でやんなるなー。


このくよくよがいつかくる未来の助走?

ながいながい。

つーか助走で一生終わるって!(笑)
うわぁん!

多少なり体力つけて進むしかないっ。
きょうは、わたしにしてはえらくスペクタクルな夢をみた。

最終的にはわたしは一度銃殺されてしまったけど、意識はあって、砂に埋まってたら血液吸収されてさらに治癒もされてるという…。

銃殺って(笑)

それもわたし個人、ターゲットとして特定されての銃殺ではなくて、
このエリアにヒトがいたら問答無用の射殺!
みたいな感じの殺され方。
なんなんだ!

でも射殺される前には
大学の友人…と知り合いの間くらいの関係のなつかしい顔や
中学時代のクラスメイトの面々とか
だだっ広い草原だとか、
廃屋のような工場とか、
なんだかけっこうリアリティー求めてる感じで悪くはなかった。
(銃殺されてんだけどさ)


湿度のある朝って
こういう、鮮烈な記憶を起床しても焼き付けられる夢をみる…傾向がある。

ふしぎ。


内容が非現実すぎると笑うしかないし、
あんまり夢診断とかは信じないけど

殺されちゃう夢ってあんまり見ないし記憶ないよなーとは思う。
それ以上は考えないよ。


おもしろいもんだなって思う程度に。

しかし通常運転になっても脳内はゆるゆる遊んでるよな…。
あーら。あっという間だ。連休終わっちゃった。
もうそしたらすーぐ6月だ。あとの半月強は締日確定日月末締日って追われてすーぐ終わりだ。
あーあ!

連休のあいまにあった出勤日にいまさらちょっと感謝。あれがなかったら現実に帰ってこれなかった。帰ってくるのに時間かかっただろな。
10連休とかしちゃった方をうらめしく思ってみたりもしましたが、まぁわたしには無理だわ。
そんな休みあったら復帰できひんっちゅーの。


名残惜しむほど有意義に暮らしてもないし!
わははは。
連日夫婦顔合わせて、感動はあったものの。

あー…。
今週乗り越えられるのかな。
けっこうこわい。

つーかこういう毎日がただただ続く…いままでも続けていていたことをたまに感動する。
今後も続けていくことに感動する。
オトナって案外すごい。
追われて追われてオトナになるのかしら…。
そんなんいややけど。


天候の変化がいちばんついていけない。
会社のクーラーが謎。
なにきよう。
冷え取り継続で湯たんぽ手放せないしで。

あーあ…。
おやすみのところみなさまお疲れ様でございます。

しかしあれだね

はっ…やいっ!

GW早い。光陰矢のごとしっ。あんなに両手であふれるよな休日時間休日時間休日時間、が、しっかり胸元に引き寄せてこぼれないように死守してたってーのに

もう
これっぽっち、
これっぽっちしか残ってないんよ……。


5/3はsheepさんはご出勤で
わたしは足湯2時間SPと、洗濯、安く大量に手に入れた人参と物産展でおまけとしてもらった茎わかめを下ごしらえして保存食加工して

老舗ぽいB級洋食屋で晩ご飯。家に帰って酒をやりつつ名探偵ポアロ。


5/4は京都。初マンガミュージアム。人が多くてちょっとうんざり…。階段もどこもかしこもそこここでみんなマンガ読んでるっていうのは、見てる方はなんか疲れるよ。展示は楽しかったけど。
松之助でお茶。ここの粉仕事好き…敬愛やまないわぁ。
三条御池のバス停あたりのカレー屋でカレー。
ロフト(京都ミーナ)にてクイジナートミニプレッププロセッサーを見かけ、興奮。現物を見たのははじめてで触れたら欲しくなってしまった。購入。TSUTAYAに寄る。
帰ってからは眠くて寝る。

きょうは早く寝たわりに遅くまで寝ていた。
ブランチでさっそくフードプロセッサー、バナナジュースを作る。松之助でテイクアウトしたビスケットといっしょに。

家のことをして、TSUTAYAの返却、ケーキを買って帰る。今夜は家で鍋。
大根おろしをフードプロセッサーで作って、鍋の具、塩豚と海藻サラダをポン酢でいただく。
そのまま酒…名探偵ポアロを見ながら。



ああ、もう終わっちゃう。おやすみが終わっちゃう。

いつかはなくなる時間だからこんなにもいとおしい。
いつもがあわただしく過ぎているからこそ、ゆっくり過ごせる、毎日家事がふつうにできるのが、うれしい。

限られた時間だから、うまく使いたいと思う。


ちなみにTSUTAYAで本を買いました。
「まずは靴をそろえなさい~かたづけ上手になるための世界一簡単な方法」

かたづけ上手……に…なれるかな?
忍者ブログ [PR]