忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーん!

続編:なんちゃってティラミスです、どーも。

ありあわせで
(それももらいもので!)
こんなんできるって
たーのすぃー!!
醍醐味。
まぁ味はホンモノとは異なりますが、充分
「っぽい」
から、よし!っていう事でね。



PR
毎日なんもないわけでもないけど
仕事、めし、寝る、に、はさまれながら、
しらん間に週末んなってんのよね。

ブログサボりがちだぜ。

ツィッターはぼちぼちだぜ。

さて。このところ急速に砂風呂に興味わいて。
で、いろいろ探した結果きのう会社帰りに
酵素浴
に行って参りました。
米糠などをブレンドした発酵して熱を帯びたおがくずに埋まるっていうもの。

かーなーりー
ぬくぬく、でしたよ。
15分くらいなんだけど。
汗すごかった。

今朝も深く眠ったのかわりとすっきりの寝覚め。

起きて足湯SP90分拡大。

先週末sheepさんの両親からいただいてなかなかなくならないカステラ1/2本を
残りわずかな丸福珈琲リキッドでびしょっとさせて

水切りヨーグルトをON。
ココア振る。

なんちゃってティラミス。

これが意外にうまい。
あっさりでペロリ。


ココット皿に作った試作みるみる消滅。
残りカステラもみな珈琲に浸す。
水切りヨーグルトが足らないから追加作成。

その間にジム行こうという趣向。

また追記する…はずです。
選挙でしたね。

夫婦午前様帰宅で
sheepさんは早め起床、持ち帰りの仕事に着手。
わたしは昼過ぎ起床して猫の手程度にsheepさんの手伝い後、ブランチ、のち雑事済ませて選挙へ。

のち、隣町の駅からすこし歩いたところの行ったことのないケーキ屋さんを探し当てテイクアウト。
目的地までのあまりに昭和風情な道や街角にココロなごむ。
のちBOOK・OFF。
のちTSUTAYA。
のち町の、中華大衆食堂。
街まで出ずとも地域密着型エンターテイメントで充分満たされる。

のち帰宅、下ごしらえなど。

気が付きゃ深夜。
あぁ…。


歩けばサクラに出会い
歩けど寒くはない。
よい陽気になったものだ。
この週末
あちらさんもこちらさんも
満開、です。

わたくしめも見物して参りました。
清水寺の夜桜。

わたしがそんな王道、混雑必至どストライクなとこ見に行くのは、観光案内以外ありえません。
sheepさんのご両親が来られたので、行って参りましたよ。
(観光っていうかsheepファミリーは2年前まで大阪在住だったわけで…。
厳密には観光でも案内でもないな!わはは)
清水寺の順正で湯豆腐もいただきました。

肝心かなめのsheepさんは夜半未明までお仕事で、sheepさんご両親の宿泊先ホテルのバーでご会見を果たし、終電を逃し、タクシーにて深夜帰宅となりましたよ。いやはやなんとも☆


さー
選挙いかんと……



恒例?の。

土曜は洗濯や掃除や片付けであっちゅーまに夕方になった。ジム行って、片付けに必要な小分けのボックスを買いにイオンへ。
たまにしか行かないからいろいろ目移りして、帰宅が20:00くらいになった。
そこからまた片付け。
梅醤番茶で玄米粥を作って食べたけど、
深夜帰宅のsheepさんに付き合ってプレモルとコイケヤのりしお。あーあ。


日曜日はtangoちゃんと心斎橋の東北(岩手秋田青森)アンテナショップへ。
年中物産展やってる店内から岩手県産中心に買い物。
ここきたら必ずやる岩手県産どんこのつめ放題を2袋。赤米、黒米、酒粕……気が付いたら7500円くらい遣いました!
ええええぇ?
それをコインロッカー置いて心斎橋大丸あたりをウィンドウショッピング。
年甲斐もなくトミーガールでお買い上げ。だれがガールだ( ̄□ ̄;)!!
お留守番のsheepさん作の晩ご飯;鶏じゃが、大根味噌汁、じゃこおろし、市販ままかり、納豆ご飯と買ってきたいぷりがっこも食べました。


きょうはシステム点検の為の公休。
貴重な連休だけどこれということはせず。
洗濯と今週の下ごしらえ。
昼下がりからジム行くつもりが会員証忘れたことに電車で気づいて
ただではふりだしに戻れないからってんで、
途中下車した駅にあるローカル色満載のクレープ屋さんでおやつして、
BOOK・OFFでマンガ買う。
(我が家では今更ながらバガボンドがきております…)
それを自宅に置いて再出発のつもりが読み耽り(…)、結局日も暮れんとす頃ジムへ。
ぐだぐだやなぁ。


まあそんな感じでね。
忍者ブログ [PR]