忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1446] [1445] [1444] [1443] [1442] [1441] [1440] [1439] [1438] [1437] [1436]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わりと土曜の昼下がりには実家のハハと電話。

「ちょっと手頃な箱があったから」
とアボカド3つとオレンジ2ことマンゴー1こと、すきまに海苔と種なし干し梅を送ったんだけど

という。

アボカドは5つ買ったところを3つ送るから、

という。

お母さんは2つをマグロと和えたけど
時間がないならわさび醤油で和えるだけでもいいんじゃない?
という。

わたしはこういうやりとりになれていて
お互い離れて暮らすようになってからなにかしら物々交換しているので
無意識になっていたが

彼女は手頃な箱に
自分もすきなものを
ちょっと多いめに娘に送る。

ぺろっと食べおわって
春のおぼろ月をながめたら
あらためて

なんか母ちゃんってええのう。

思いました。

幼い頃はどう距離感とっていいかわからなかったハハ。
いまでもたまに面と向かって、となるとうまいこと気持ち伝わらない伝えられないわたし。


それでもこんなときにはすこし
わかりあえてるかも?通じてるかも?って思える。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ええ話や~
アボカド5個買ったうちの3個送ってくれるなんてええお母さんやな。
ちょっと多い目ってとこが母の愛やなぁ。
うちは一緒に暮らしてるから、いーってなる時もままあるけど、やっぱ、母の愛は偉大やのうって思う。
tango 2011/04/19(Tue)09:52:17 編集
そうなのよう
母親との物々交換はえてしてニーズがお互いにズレまくることが多かったから、
今回は素直にうれしかったんだ~。

だんだん慣れてきたというのもあるけどね。

送ってくれるなら野菜や果物が一番うれしいから!とかね、リクエスト言うし。

とはいえいままでの烈伝がなかなか一興なんだけど。(せっかく送ってもらったもの、何度も闇に葬ったからね…)
みる 2011/04/19(Tue)23:02:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]