忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく
男性が女子てづくりの肉じゃがにやられました、
っていう話って
まあ聞くじゃないですか。


うちはねぇ。

逆。

sheepさん作の肉じゃがは しみます。
しみじみ甘くてごろごろじゃがいも。おなかいっぱいでも頬張りたい。
やられます。やられました。ついてくぜー兄貴~!な味。(どないやねん)


おなごのはしくれとしては料理でだれかをうならせたい気持ちもあるんだが、
そうはいってもやっぱりうまいもんは作ってもらうほうがええわ………。

肉じゃがっていうのがね…またね…おふくろの味にやられちゃう野郎の気持ちもわかるぜ…。
PR
なんかえらい古くさいタイトルになってもた。

先日、高校の恩師に本を返却したところ、すぐ返事があったのです。
長いこと自分の本棚にさも自分のもののよーに…その本、サルトル「実存主義とはなにか」はあって。
俗にいう借りパク…。
これはいけない!と思って
(何年越しだよ!!)

長い間借りてしまった詫び状と粗品と本をね。
そしたらハガキがきた。
それだけやねんけど。
毎年年賀状のやりとりしかない恩師のすばやい対応に
オトナやな
とか
ありがたいな
とか
思って、豊かな気持ちをもらえた。


日曜日も大学時代の恩師、ゼミでお世話になった彼は御年80歳なんだけど、とてもとても。
こんな好奇心旺盛できらきらのおじいちゃんいーひんって!っていう傘寿祝賀会。
懐かしい面々にも会えたし同じ大学の他の恩師もいたりで、歴史を感じた会でした。
いろんな意味合いで影響力のあるひとだったから
当時読んだ著作とか思い出してみたり、復刻版の著書買ったり。

自分は…大学時代はホントなにしに行ってたんやっちゅーくらい勉強してなかったけど、それなりに学んだものもあったのかも、って思えたりして。

少しずつ過去の自分にやさしく、当時を客観的に選り分けられそうな。


ひととつながり続けるって難しいど、たいせつだな………。
2月7日はうちの入籍記念日なわけで。
忘れないようにオヤジなごろあわせしたくせにすぐ忘れてしまう。

ご年配はごろあわせを忘れないのか
うちの父は毎年筆をとってくれます。図書券もくれる。今年は母はいちごを送ってくれました。
ハコが余ったからキウイも入れるわねーっちゅー話。

ありがたいねぇ。


お互いにはなぁんもせんし、してもらうこともない。ふだんから好き勝手欲しいもん買ってっからなぁ…お互いに…。
ただやっぱり、しみじみと…もう9年!?とかは思う。よう別れへんかったなぁ、とかね……。

いつでもその気になればできることをしないで、ここまできたんやなー…
っておもう日。

そんだけかよ。



きょうもやっとやっと(いまさら?)のお初スイーツ。
有名なみどりの水玉に赤い字のドーナッツやさんです。
いっつも並んでいる店、開店してからだいぶ経ったし午前中なら並ばずにイケちゃうかな?と覗いてみたら
読みばっちり。

スミマセン1個だけいただきます。

京都泊で、わたしひとりゆっくり11時チェックアウトして、
会まで時間があるから府立植物園にきました。
途中スターバックスでサーモマグに飲み物補給して、植物園のベンチで一服、というわけ。

てくてくと林立する木々をながめて散歩してたら、ハハから入電アリ。入籍記念日祝いを発送してもらったらしく。(毎年!親が先に思い出してくれる…今年はすんでのところで思い出したわよっ)


黄梅のいいにおい。まばらに咲く梅を鑑賞する人たち、すごいカメラ持ってる団塊世代カメラマン(若い女の子ちゃんもいた)。水琴窟も立ち寄って。
温室も寄りたいけど
北山から入ったから北大路から出るぞーてくてく。


日差しあたたかい。

あっ飛行機雲2本。
上空の湿度の証拠?


春もちかい。



「お一人様です。」


と、通されましたのは有名な三条木屋町のタルトやさんです。
いっつも並んでいる店、この時間なら並ばずにイケちゃうかな?と覗いてみたら
読みばっちり。

やっとやっとのはじめまして。

きょうは夜からの京都です。
電車で一本すぐ近くの京都ですが
きょうはビジネスホテル宿泊予定!

あしたはゼミでお世話になった恩師の傘寿祝賀会。

sheepさんはあした早朝出勤なので、たまには京都泊もアリかなーと思って。
あっ、入籍記念日も近いから(い!いま思い出した…)。

さぁ、夜の京都でsheepさん終業まで時間しのげるかなー……。
おなかには余裕残しとこ!



忍者ブログ [PR]