忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間後に15年ぶりくらいに会う友人がいる場合
30歳の女性はなにをすべきなんでしょね。


心ある奇特な友人から
地元で新年会やるからって地方モノのわたしにまで声かけてくれたのは年末のこと。

そうはいってもね…年末年始一瞬ながらも埼玉行ったとこなのにさ、
っていうのがいつものわたしの調子なんだけど
もう若くないからね…
誘ってもらえるうちが花と思って
(あくまでもこの小市民姿勢つらぬくのか)

…行くぜ!


って肚を決めてみたはいいんだが、
生来の見栄っ張り気質、
「わかんなかった」
「変わったね」
「キレーんなったね」…はないにしろ「ふつうになったね~」
言われてみたいのう!

(すみません学習能力なくて)

ひとつこの機会になにかしらステップアップしちゃう?してみちゃう?とか
気持ちばっかし高揚しちゃって
なにかしらやるのか?やってやるのか?って自分をけしかけるだけけしかけて


時間だけがすぎてゆく……。


まぁなにもできないで当日でしょうな!わははは。
できたとしてもなんか買うくらいが関の山…

とりあえずこないだ埼玉行ったときその威力におそれおののいた化粧水マスクは購入ですよ。
誰かに張り替えられたかのようなぷりぷり肌を手に入れられたあの感動アゲイン!


いやぁ…美容室行くか~ってってもこの連休は無茶やし、オレも時間ねぇっ!でもそろそろ行かな…パーマとれかけどころか、見る影ないぜ。半年以上経過してるからなー…

まー…

実際問題そんな付け焼き刃のアゲ姿の自分なんて一瞬しか持続させらんないのは百も承知。
だから面倒~。やるだけ無駄~。
↑だめ女王。
だからもうべつにアゲません。これがオレのをなごじたくですわ~わははは。

ははは…。
まーいっか!
PR
3連休です、土曜日です。

今年の朝ヨガ初め。
床が寒いから冷えました。
今年のジム初め。
朝冷えたからゲルマニウム温浴しちゃおー思ったら
みんな考えはいっしょで予約いっぱいで14時からっていう話になる。

その時点で11:30。

充電切れそうな携帯電話にsheepさんから
調子が悪いエアコンの修理を午後で呼んだ というメール。

あら……………。

電機屋さんに電話してメーカーさんに連絡してもらって 修理の訪問を夕方に確定してもらう。
14;00の予約はそのままに、ゲルマニウム温浴であたたまる。

帰宅してカンタンにご飯食べて洗濯機2回まわして掃除して
ちょっと眠くなってきたところでメーカーさんがきて室外機の調子が悪いことを確認。
ここまでで20:00。いまにいたる。
 
大したこたぁねぇけど、結果いろんなひとに自分のワガママ通してしまって
なんだかくたびれた。

教訓 もしものこともあるし携帯は入電を確認せよ。
(確認するたびに連絡こないのがフツーな自分をも確認するけどな)
…あと充電だね。
消費しない携帯電話だからーってって忘れてると
必要なとき充電がないことが多いので(へたをすると常なので)。
「名探偵モンク」シリーズ7の一挙放送の後半を録画して、きのう見ました。

前後編の最終回は、かなり涙腺直撃っ!

NHKの海外ドラマの探偵ものがすきです!

ホームズ、ポアロ、大好き。3話くらいしか観てないけどマープルもいい。コロンボ、もちろん!液晶テレビとDVDデッキ買った年はホントハマった。

あぁもっかい再放映やらへんかなーモンク。角野琢郎の声優演技力に気付かされたぜ。短くまとまっていて人情味あふれてて、かなり気に入った~。
はやくもわたくしの正月は終わろうとしています。

1日の夜半未明に埼玉から帰宅してもうきょうは3日。今年ものこすところあと362日ですか?いやはやなんともどうしてくれよう。


きのうは夫婦揃って映画「ノルウェイの森」をなんばまで観てきました。
うちらめったに映画なんざ行かへんのやけど、親しみあるこの村上春樹作品がどんなんなったかこわいものみたさで行くことにしたのです。
映画までの時間、セールに湧くなんばパークス、マルイを冷やかして(全然買い物せず)ポップコーンを買い込んで劇場へ。

映画は良くできていた。
全体のしん、としているけど抑えられない感情ざわめきが、とくに音楽で空気感として伝わってきましたよ。なんつって。映画の詳しいことはわかりませんけど、サントラCDは買ってまいました。
感想を語り合いながら心斎橋商店街の活気を浴びて心斎橋大丸まで。丸福珈琲で甘味をいただきブレイク。そんなに買い込まず地元まで帰ってきてTSUTAYAでなぜか大量レンタルして帰宅。

深夜いつの間にやら「名探偵モンク」シリーズの一挙放送に心奪われ就寝4:20……。
きょうは起床13時…。
ドラッグストアやスーパーで家のものをいろいろ買い込み、鴨鍋酒宴仕様予定と決め込み、お菓子箱の整理をしながら「年またぎ酒場放浪記」年末の「モヤモヤさまぁ~ず」を観はじめる。スーパー惣菜の厚切りポテトチップスもほおばって…とやっているうち満腹に。
時間もよい頃合い…。
はやいなぁ。

とにかくきょうは「名探偵モンク」は録画にします。当たり前か…。明日からまた通常運転モード。のんびりしてはおられぬ。

あけましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になりました。

本年もおつきあいのほど
よろしくお願い申し上げます。



2011年!
きちゃいましたね。
なかなか真正面から受け止めてあげられない感が強い。

わたしはすでに新幹線で関西へ。元日の新幹線は、ABC席ががらがらです。重心偏るんちがうか。
恒例、東京駅地下グランスタでたくさん買い込んで車中で軽く酒宴としゃれこみました。
まい泉のちっちゃいカツサンドかわいらしくて、これはいいなぁ……。


30日仕事終わったその足で新大阪、そのまま関東へ上陸、sheepさんのご実家へ。
大晦日の昼は自分の両親に顔見せて昼食。
紅白観戦はsheepさんちでして、おせちの洋風重やsheepママお手製のきんぴらごぼう、なますなどで酒宴。
きょうはこのところ思わしくないと聞いていたsheepグランマを招いて和風重を囲んだ。聞きおよぶよりは元気だったけど、ひ孫をせがまれるとそうのんびりもかまえてはおられんなぁと酩酊した脳裏で思ってみたり。

どんな状況でも携帯電話はあけおめメールを受信。M木さんからもかわいらしいキティデコメのメールをちょうだいして、返信に頭をかかえる。
信頼に応えられるようがんばります!っていう紋切り型文句が遣えねーんだよな…信頼ねーから…。ご期待に添えるよう、も同様に遣えねーのよ… 期待されとらんからさ(笑)

と、まあ新年からあんまりめでためでたやになれないところはある。
胃だけがおめでたい。
過食気味だ~。
あと、肌も過食気味。
この宿泊で使わずにたくさんため込んでたフェイシャルパックを大盤振る舞い。食生活乱れまくってんのに意外と貯水してる!やっぱりたまにええ化粧水びたびたのパックはやるもんだ!週一くらいでやろう!やりたい!…できるかな…。

新年から達成難しそな高い目標は設定しない、石橋をたたくわたしです。


さああと2連休…。

なるべく休みボケしないまま過ごしたい!
明けたら怒涛の処理件数が待ち受けているからなー………。

うう。
元日くらいアタマ空っぽしたいけど…正真正銘小心者の小市民。
帰ったら少しカラダ動かそう。買ったままのヨガマット使おう…。



忍者ブログ [PR]