忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へんな一週間やったわ。


先週の天体観測旅行in鳥取で
一気にあんまりたくさん(わたし含む12名)の人間相手に密な時間を過ごしたせいか、
普段の毎日があんまりに狭く限られた人間としか話をしなさすぎなのか
なかなか自分の時間に帰ってこれなくて外食に偏りがちだったのではないか。

振り返ってみたりする。


いや、たまたまばくばく食べてただけでしょうけどね。


自分のひとり時間にあらためて向き合うこの週末。

そうは言っても。
きのうは「てっぱん」BS再放送見ながら足湯して洗濯機2回回してジム行って、意を決して?ヨガマット購入して、部屋の半分を掃除機あてて。豆を煮る手筈をととのえる。浸水。
でもなぜかまた外食、…ラーメン屋…。帰宅後、sheepさんの他部門上司様からいただいたプリンとシュークリーム。こたつで買った本を読み、夜が更ける。


きょうはきょうで

まだ洗濯したくらいで
きのうsheepさんが買った「よつばと」を読んだりして
……非生産的。
日々消化しなきゃならん家事になかなかとりかかれん。
ちょっ、おまっ、年賀状もあんのに…………!
大掃除だって!
わたし毎年恒例、年末年始は30日まで仕事で、4日には仕事はじめ……。
ささやかすぎる休みの上に今年は強行軍で埼玉で年越しだからまるきり時間ねぇっつーのに……!!

のに…。

たららん。

鼓舞するためにビートルズを流したものの、なかなかとりかかれん。

あっ「ノルウェイの森」…。映画はみたいようなみたくないような。


動こうよ…。
PR
きのうは地元埼玉から出張の高校時代の先輩と飲み。
なかなか食べた。

月曜日は仕事帰りカレーで火曜日はフレッシュネスバーガー。そしてきょう。いまはなぜかラーメン屋にいる。

………………。

きょうは会社でささやかな賞与分の評価フィードバック。応接室でM木さんとサシでありがたくお話し合い。
わたしは自己評価が極端に低く、謙遜するくらいなら仕事せい、言われる。
小一時間けっこう腹を割って話して、一生どうでしょうしますとは言わなかったものの、頑張ってみるわ、っていう方向で落ち着いてしまった。

………………。

なんだか、フクザツ。

…とにかく毎日外食はあかんなぁ。
朝、乗る電車によってはたまに乗換駅まで歩いたりする。
川ひとつ越えた先まで行く電車はすいていて、座れて眠れるから。
戻るような形ですこし歩く。

御堂筋の銀杏が黄色い。

ついこないだまで緑だったけど。

もう笑っても泣いても今年もあと半月、だなぁ。
……べつにまあ、泣くこたぁないけどさ。
笑うことも、ないけど。



ひさかたぶりにお弁当の報告です。

こないだ翔風さんに指摘されたけど……最近……報告…全っ然してないかんね。だからっもう持ってくのんでいっぱいいっぱいやねんって。


帰ってきて足湯してたらsheepさんが他部署の上司さまからいただいた里芋で豚肉と炒め煮しててくれた。ありがたや。

わたしはsheepさんの炊いたご飯に友人からもらったばかりの韓国のりを、白菜の塩漬けとじゃこを酢で和えた副菜を添えただけ……。


まっこんなもんですからね毎日。オンザライス弁当増えたな…。



帰宅してすぐさま足湯。

お茶飲んで一息。

すこし落ち着いてきたね。

きょうの昼食は津山のホルモン焼きうどん食べましたのでお腹いっぱいなのです。
だから夕食は軽く。

B級グルメうまし★☆
あげにうまいと思わんかったわ~。
ホルモンの肉の脂身と醤油とソースのからまりあったおうどん…。
夢に出そうだ。



忍者ブログ [PR]