忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷えとり健康法実践ライフのために
結局大きめの靴を買いました。
やっぱり大きめ靴じゃないと、この生活無理やわ~。

足湯も平日は朝、けっこういまんとこ毎日できてます。
だいぶ馴染んできたしで
3足セットの絹と綿の5本指靴下では不便に思って、靴下追加購入。

寝床には湯たんぽを。
本によればなるべく陶製とあるが、まぁポリプロピレンとレンジ湯たんぽのダブル使いで。

だいぶ順調にシフト!

あとは発作的などかっと食い(会社帰りの外食…)さえなんとか…いや多分これこの職場おる限り厳しい!

できることから!

来年になったら絹+綿+絹+綿の5本指靴下セット買お~…♪
あと絹のレギンス♪
いずれ絹ストッキング♪

うわ~とまんねぇ♪♪
PR
一日が終わるのがはやい。

夫婦で遅くに起きて洗濯機回して軽くご飯して宇治へ紅葉狩りしてご飯して買い物して帰宅後甘いものでお茶。

韓国の砲撃のニュースを外出先でsheepさんのiPhoneで知り、最近の情報ってすごいなーといまさら思い知らされた。

地下鉄サリン事件の日湯島天神に行った中学3年生のわたしにはその情報を知るすべはなかったよな~と。
地下鉄が止まっても全然復旧しなくてもなにが起こっているか知らなかった。あんなに現場から近い場所にいたのに。
帰りにおっさんの持ってた新聞の号外で知ったんだけど。

おおむかしの話っていうことだな…。


わたしの休日が過ぎ行く速さ以上に飛びかう情報量にただただ呆然だわ…。
まあ乗り切れないでぽかんと口開けてるのがいちばんわたしらしいっていうことだな。
疲れてたりうまく行かないことばかりなら、やっぱり食べずにはおられませんよ…。

それを見越しておにぎり握って弁当とは別に持参してるんだけど、おなかすいてきたらやっぱり肉だの味の濃ゆいものが食べたなっちまうんですよ。

さらに今日なんか帰ったら公休のsheepさんがなにかしら作って待っているだろうに、
(いっつもみたく暗いおうちにひとり帰ってそっからご飯っていうんじゃないのに)
おなかすいてきたのが我慢できないんですよ………。

とはいえ待っているひとおるのに、あまりにおなかすいたから外でひとり食事済ませますっていうのもね…。人として…。

とりあえずの惣菜パンだ。

もちろん電車降りたらおにぎりも食べる。
そして帰宅したらご飯も食べる………。

あぁ…。

食べずにはいられない。
この状況と、この状況を説明していると空腹が増す自分にまた腹が立つ。


で、腹が立つと余計おなかすいてきた……。あぁ…。
京都、東山界隈をぶらぶらしてたら、寺社の門の脇にはッ!とさせられる書をみかけた。



朝晩がまたいくぶん寒くなりました。

洗濯物が乾かなくなってきたのがここしばらく、どうにも不快に思いました。
夏の盛りは二毛作イケてたやんか…。

そこで、けっこう最近存在知った除湿乾燥機なるものをリサーチしてみました。部屋干しでカラッとできるなんて…素敵。夢みたい。
マンションは鉄筋コンクリートだし除湿は水とりぞうさんにべっとり依存しているけどどうなのかしら。

家電量販店でもらったパンフレットでsheepさんにも相談し、購入へ。
いまいっしょけんめ洗濯物の水分吸引してくれてます。

がんばって!あなたは第二の太陽よ。うち専用の…。
忍者ブログ [PR]