忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷはー。
いま旅行の帰り。
乗り合いの友人の車から沿線の駅に落としてもらったところです。


こんなチカラのかぎり遊んだの久しぶりかもしれない……。

明日が、心配……です。


とりあえず砂丘だけなんだけど…。
きのうの鳥取砂丘の状況をどぞ。

砂!海!山!で自然界に感動した。



PR

みなさまお疲れ様です、お騒がせいたしましたっ。

ダメダメ事務職みるもり、本日なんとかやっとこさ、10月度残高合わせたぞぉー!!おー!!
何はともあれ良かった!
こころおきなく旅立ちます。ありがとう!みなさまありがとう。


原因は四六時中数字見ている眼球を持ちながら、数字の見誤り…でした!
もう四方八方検算したから、絶対初歩的ケアレスミスにちがいない思って
きょうは遅番を30分くらい早め出勤して振り出しから確認していこう思ってたら、
新人さんが体調不良を訴えて早退し、月曜日に社長がうちのセンター訪問して臨時昼礼だなんだの説明やら、
なんやかやで時間が経過。
M木さんはキレかけ。
「だからっ何が起こるかわからないんだからさっさと片付けろって言ってんねん!きょう午前中に絶対合わせなっっ」

うおー、やっべすっげ切羽詰まってもた!

で、そんなせっつかれてもやっぱりちびちび振り出しを確認していて見つけました、10円。
いやー……良かった。

しこたま叱られたけどね…。そんなんにどんだけ時間かけとんねーんいう話です。いやごもっとも……。

でも奥歯ぐっとかみしめて喉元に緊張感のカタマリを感じながら、どうする無理やしー!って気持ちと、落ち着け、今まで合わせてきたやないか!って気持ちがせめぎあって……あぁ怖かったわ…。

せっつかれても、ない能力は発揮できないからね…ホント最後までどーなるかわからなかった…。あぁ。


はぁ、でもってこれは通過して当然のことなのです。ヨロコビつかのま。すでにして11月度残高が待ってます。またサクサク合わせていかないとね…☆
とか言ってたらもう請求締日だから来週アタマっからは怒涛の繁忙期~☆忙殺されますわ………。
なにかしらに追われて毎日毎月毎年が飛ぶ!ぎゃー!


でもとりあえず旅にでます。
鳥取に天体観測行ってきます。星のことはまるでなんも知らんけど、満天の冬空を望みにゆくぜ!防寒だけはしっかりしてくぜ!帰りしなユニクロ寄ってヒートテック追加っ!


あー…。
あー、ホント残合ってよかったぁ………。
お疲れさまです、どうぞ。

こちらM木さんから期限設けられてた10月度の残高照会がまだできてないダメダメ野郎みるもりです、どうぞ。

あー…毎月毎月なんとかかんとか日々の業務の合間を縫ったり残業したりで合わせているのになぜに今回はこげにまでひきずるかのう……。

H田さんが去年まで担当してたときはサクサク合わせていて、それがまた、なんであんたがやったら合わへんねんなっていう話になり、実際問題報告必要な取扱口座は減ったから、昔よか簡単にはなってるんだわな……。

それがまた10円合わないんだわ。10円って…。四畳半の砂浜からなにかしら小さきものを探すような勢い。

うわぁん。
算数でつまづいてたあたしにはやっぱりこの仕事は無理なのようおうおう……(むせび泣き)。

「そんで期限までに終わらないのにいつ終わるの」
「あと何時間やったら合うの」

あたしが知りたいわ~!


(プレッシャー弱いねんて)

でも…あとはただ地味にちびちびしらみつぶしにあたっていくだけなんだけどね。発狂しないのが不思議なくらい地味にね…。
おうち持って帰って内職みたくやりたいけど、社外秘個人情報のカタマリやしさ…。わざわざその残高照会するためだけに残業申請しようとしてるから、叱られたし。
(H田さんは業務時間内に終わらしてたからなぁ)



あたしがいなきゃーH田さんは他の部署にとられずに済んだのに…とか、
(いまさら…もう去年の話やんけ)
だんだんひどく悪い方向の渦巻きにぐるぐる巻きにされる思考。
こんな使い物にならんわたしなんぞこのチームおってもM木さんの足引っ張るだけやしー!

(事務職の人為的ミスなんざ誰かて足引っ張るよなことする可能性あるって理解してんねんけどな頭では)

うわぁん(むせび泣き)


いけない!
きのうの活力全然使えてねーし…。
しっかり!
明日があるさ明日がある!た、たぶんね☆
さっさと10月合わせて11月に取り掛からんと☆
ファイト☆
とりあえずお腹いっぱい食べてゆっくり充電だ。

あーんど!
週末は旅行ですよ、あなた。お仕事がんばって~!


ひとりパペット相談室でした。
ちゃんちゃん。
お疲れ様です。

きょうはわたくし、はじめてライヴビューイングっていうの行ってきました。

映画館でライヴ生中継してくれんねんて。すごい!
アーティストは宇多田ヒカル。おービッグネームだぜ。今まで人生でそんなビッグネームのライヴ行こうなんざ思ったことなかったけど…。

しばらくおやすみするいうてたし行こうかなって、めずらしくアクション起こしました。
(チケット購入しただけやけどな)

でもきょうはM木さん公休やし自分は遅番やしで、残業必至感ありありで
あぁもう無理かもしれないって何度か思ったけど、だいじょぶ!たぶん途中からでも、ほんのちょびっとでもいいから見に行ってこよう思ってきょうを迎えました。
翔風さん来たときにこの話したらM木さんにシフト調整してもらえばーって言ってたけど…結局できひんかったんでした…そんなお願い出来るだけの仕事できてねーしな…なにしろ10月度の残高があってねーしな…あと10円っていうとこまできたけどさ…。
それにまぁ…そこまでものすごいファンっていうことでもないし(いや好きだけど)。
まあ仕事は仕事よ…。


でもきょうはそんな忙しい日ではないから、なんとか…スムーズに?定時であがって(まあその時点でライヴ開始30分経過してんねんけど)会場の映画館へ。
勤務先から一番近い梅田は売り切れてたから茨木ワーナーマイカルシネマズ。
ちと遠いけどJRならすぐ!と、なんとかかんとかたどり着いたら「Stay Gold」でした。けっこうゆったりと、観客もナマのライヴよりはむしろおとなしく落ち着いていて、これはこれでよかったかも。

途中、映画館スクリーンなのにぞくっ!って来たり、涙腺ぶるぶるさせられました。いいね、やっぱりライヴって。ホントたまーに行くくらいだから行くとストレートに感動する。


あきらめないでよかった。

お疲れさまです宇多田さん。元気もらいました。
活力として有効につかえるかわからないけど…。
翔風さんから
冷えとりライフスタイルにしてから変化はあったのか?
と聞かれて、
いまのとこないです~と答えた先週。

ここ何日かでアトピー多少出てます。 あと汗が匂うようになってきた気がする。
これらはみんなカラダが排毒しようとしているためだという。冷えとり健康法をしてればいずれくるであろう好転反応「めんげん」っていう作用。

うすらぼんやり思い当たるふしを数えてた昨日夜
ひとり小鍋を食べおわったあとに、
きました。

満腹で苦しい~もう食べられない。こたつでじっとしていたときに
ものすごい、おぞぞ 、がきました。寒気、悪寒。カラダにぴしーん!ってきたんです。こたつの中なのに!よ。
食べ過ぎると冷える、が、わかる体…になっているっていうことなのかしら。


特に冷えとりライフにしてからカラダはあんまり寒さ感じなくなったから、余計にこのおぞぞ!がびっくりした。それは一瞬のおぞぞじゃなしにしばらく滞在してたし。

具体的でわかりやすくナニっていうのはないけど、冷えることには敏感になってきたわな…。


続行!直進決定!
冷え取って毒出すぞ~!おぉ!!
忍者ブログ [PR]