忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうの晩ご飯。

納豆。
レンズ豆と根菜、花豆のスープ。
ハムの焼いたん。
明日のお弁当用のきんぴらと麻婆茄子をすこし味見。
そして春は食卓から。
こごみをゆでて味噌で。

きょうもほぼsheepさんプロデュース。



PR
今月前半の三連休に家具屋で運命的に本棚を購入した。

きのうそれが届いた。

長年許容力あるモダンな本棚が欲しかった。
奥に何が入れてあるかが段差をつけられるので、把握しやすい。
そんな本棚、友人宅ではみかけるんだけど、売っているのはみたことがなかった。

けれどついに今年に入って見つけてしまい、浮かれて買ったのである。

到着したきのうはすこししか本入れずに眺めてた。
だんだんおさめていくと楽しくなってきた。
起きて本棚の前に立ち、
夢じゃなくて、いまうちにある!
って確認して、きょうまた少しずつおさめて行った。


入る入る。



ひとしきり入れてまた眺める。
愛着ある本に囲まれるしあわせよ…。

いままたベートーヴェンの第九(合唱つき)を聴きながら眺めてる。

さてはこれが歓喜っていうものかもしれない。



大寒も終わって。
まだまだ寒い。

かじかむ手で梅を撮る。
毎年寒いうちから咲く、ご近所さん。

春待ち、の風情。

自然がしらないうちに少しずつ秩序守って春を受けて、人間はさいご。
まだかなまだかな。



平日休みだったsheepさんに
土日留守してたわたしに変わって
お掃除してもらって。
洗濯物があれば洗濯もしてもらって。

料理もしてもらっちゃいましたよ~。お弁当も。

ほんま、できるこ、やなぁ………。

カレーでしょ、蒸した鯛のスープでしょ、つぎの日は牛すじ煮込みも作ってもらっちゃいました~。

きょうはたぶんカレーうどん……。

ありがたいなぁ…。
ありがたいけど、ありがたいのがわりとふつうな我が家。
わたしよか家事全般得意なsheepさんとの暮らしは「できるときできるほうがやる」という感じ。

わたしが主婦主婦してないのはそのおかげかしらね…。

ありがたいですなぁ。



新幹線の車窓からお届けします、写真は関ケ原あたりです。

遅れをコンスタントにアナウンス。いまは1時間半強という話。

はやいめ乗ってよかったねぇ…。

白いもの。

三河安城を出たあたりからうっすら銀世界で、名古屋も街が雪化粧。いまだごんごん吹雪く関ケ原。

これはこれではしゃぐ。

…いくつだ!

デッキの窓の冷たさにも、快適な車内ならここちよい。

しかし受験生を思うと…センター試験の時期は一度再検討してもいいような?インフルエンザ蔓延期、積雪期ではない期日に…ってそれは過保護的なものの見方かね?


除雪車の横顔に、ごくろうさま…。

さぁ大阪はどうなってっかな?



忍者ブログ [PR]