忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやいもので。
関西地方に所在を移してはや10数年…。

ついに…!

いまさらながら…!

あたくし、自分の両親を呼びます。
自分たちの家に招き入れます。

母「あわててキレイキレイにしなくていいわよ」

……………。

そうなのですかー…。
じゃあ、このまま!
っていうほど気が大きくないから
ある程度きちんと掃除なども手抜かりなく
(たぶん)
ふだんからやってます、の体でね!
(か、悲しい嘘)

滋賀県在住時、父親は一度関西方面の結婚式の帰りに訪れました。
母親は…初!
わたしが関西行ってから、来たことなかったから初関西ですよ。たぶん。

とにもかくにも京都市内観光をせがまれました。
大阪はどーでもヨイらしい。そうかそうか。

まだ紅葉にはいまひとつだけど。
彼らにとってヨイ旅を提供してあげられるよう、努力してみるつもり…です。
PR
そういえば。
今年はボジョレー・ヌーボーを飲んだ。
解禁の日に、飲んだ。
というよりは
「飲ませてもらう機会にめぐまれた」。

いきつけBarでグラスワイン(白)頼んだら
「ボジョレー来ましたけど?」
「じゃあせっかくなんで…」
っていう流れで。

毎年ボジョレーが解禁になるのが自分の誕生日の前後なんだよな、実は。
でもそれをありがたがるでもなく。
わざわざ買って飲んだりしたことはなく。
世の中盛り上がっちゃっているほど、絶品っていうのには出会ったことはないし…。
でも豊作を祝うお祭り騒ぎ、という意味では大好きです。

お祭りの気分は好き。
気分と財布に余裕があれば便乗しないでもない…程度なんだけど。

今年はめずらしく楽しませてもらったのでした。
先日窓ガラスをみたら結露しているのを見た。

冬だ。

問答無用。

こたつも出す。


わたしの暦のなかでは
わたしの誕生日が秋が終わる日で、冬がはじまる日。
湯たんぽもおおきいサイズにして、ヒートテックも出すぞ。


さよなら秋。

いらっしゃい冬。
半年くらい、よろしくたのむぜ。
なつかしい。

ことりさん。

れもん を しぼるのね。



行きつけているBarで
メニューにはない晩ごはんをオーダー。

チキンライス。
フライドチーズ。
ソーセージ。サワークラフト。
フライドチキン。
サラダ。

自分では絶対こんなん作らんなぁ……。
がっつり………!!

シャンティ・ガフと。


たまには、いいかな?



忍者ブログ [PR]