忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日自分のiPodを見ると要領4GBのうち、約2GBはジャズなことがわかった。
そのうち約1GBはビル・エヴァンス。

いちばん聴いているわけだし、こんなもんなんだろかと納得する。


sheepさんは落語を聞きだした。iPhoneにも入れたりしてる。我々自身テレビでも観ることは度々で、いずれたしなみたかったのだ。

そのうちそのうちにしていた「男はつらいよ」も、たぶん近いうち手をかけそうで、これこそ三十路のたしなみか…。

もの思う芸術の秋っていうね………。
PR
全然ブログ書いてないや、今月。

だからといって充実してたわけでもなく
と振り返っちゃって…
いやいや充実しているか?



もしやまさかかなりリア充?

Cafe&Barも相当通っているわけだし。
マスターも、シュッとしたスタッフ女子(すっかりLOVE?)も
ひとすじ縄ではくくれぬ中毒性あるキャラだし、常連客、言わずもがな。

sheepさんも来店し気に入ったご様子だし。


ただやっぱりケンタッキーフライドチキンの前通ってカーネル・サンダースがサンタクロースの格好になってるの見ると

へこむ
というか落ちるねー…確実。

でも、なんとなく災い転じて?なムードが来ている気がする。

厄年のただなかながらに…。

自分のなかでなにを
災い
とカウントしているか、だよね…。


もがいていたらば
思っていたよりも周囲が
たくさん手を差し伸べてくれている事実に
いまさら!で
わたしさえ働きかければ変わるんじゃないか?

そんなきざし。

大事にしたいなぁ…。
中之島の東洋陶磁器美術館
アフター
水都大阪フェスへ。

ラバーダックもすっかりお馴染み顔。

公衆電話ボックスが巨大水槽になっているアート作品も目をひく。



今朝で、朝ヨガのレッスンは おしまい となりましたーっ。

継続の予定だったんだけども…

すっかり行きつけとなったBarの
スタッフ美女主宰による夜ヨガクラスに参加しはじめたり
自主的に自宅でヨガしたりすることもぼつぼつしはじめたしで

ま、えーかなー…しおどき?
一応休み休みながらも、一年はやってたしね。

やっぱり終わったあとのカラダすっかり感がジムとはまた違うしなー。

しかしこの朝ヨガアフタージムっていう流れ、むかしじゃあ考えらんないね!

インドア文化系女子のど真ん中だったのにさ★
(幸か不幸か人生のなかで本気でダイエットに挑んだことがないから←意志薄弱なだけ、運動の必要性を考えてなかったのだ)

でもボディーあってのマインドなのよ。

今後もなにかしら動かしていきたいかぎり。
炊きたてご飯と3穀米くらいの残りご飯に
にら納豆。
仕込んでいたタンドリーチキン。
常備菜、ししとうの焼きびたし。
コールスローは「きのうなに食べた?」の新刊のレシピのもの。

お味噌汁は油揚げと葱、大根。


ひさしぶりにまともな食卓、の、報告…だなーっと。
食べよう at home!!



忍者ブログ [PR]