忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はいつもの年よりも
映画鑑賞!も、できたかもしれない!
気づいたら。
いや、例年にない勢いで観たわ。

まず今年は年始に「ノルウェイの森」を映画館でみた。
この時点ですごいよ。映画館ってわたしホントあんまり行かないから。
あっ、「モテキ」も観に行ったんだった。初お一人様で★

NHKプレミアムで「東京物語」「二十四の瞳」「めし」などの古い日本映画も観られたし
録画して「海がきこえる」も観たわ。「泥の河」も観たわ。あ、こないだ「アリエッティ」も観たわ。
ひかりテレビでは「ゴールデンスランバー」「眉山」「南極料理人」「プール」「夕凪の街、桜の国」「人間の証明」「探偵物語」「食堂かたつむり」…ほか。

レンタルで「砂の器」「ゼロの焦点」。
あ、いきつけBarのマスターくんから借りて「アイデン&ティティー」も観たわ。

今年すごいやん。やるやん。よしよし。ひとり時間充実してんじゃーん★
PR
デジタル一眼がきた。

デジカメをすでに2台所有している我が家にこれが本当に必要なのか…ブツが到着したいまでもわからない。しかしsheepさんがかねがね欲しいとつぶやいていたし、お目当ても絞られたらしいので購入となった。

わたしは今年やっとひとりでどこかうろつく際、
デジカメを持ち歩くようになったばかり。
デジ一なんてとてもとてもという感じだが、
ブツを持ってみると考えていたよりずっとちいさく。標準的女子より小さなわたしの手でもぎりぎり操作しにくくない感じ…たぶん。まだ電源入れて使用してないからわからないけど。


さて…宝のもちぐされにならなければよいのだが…。



今年はいつもの年よりも
本が読めたかもしれない!


と、不意に気づいてみて

毎年毎年毎年毎年の
今年も結局なんもできひんかった的な残念無念の反省しきり

を、いったん棚上げ。

「ゴールデンスランバー」「眉山」「砂の器」「ゼロの焦点」「点と線」…ほかsheepさんがだいぶ前からすすめてた「船に乗れ!」も全巻読めたしー。
氷室冴子「海がきこえる」とか読み直したのも今年だなー。

現在、併読本もぼつぼつ…

「人間の証明」森村誠一「富士日記」武田百合子(ずっと読もうとしてやっと手に入れた…)

そこに
こないだうっかり衝動買いした
「虹色天気雨」大島真寿美、
「グロテスク」桐野夏生
(「サプリ」のおかざき真里がツイッター上で女子本棚に押してたのをみて手に入れた)
これらも併読中…。


いずれかは 積ん読 …になってしまう予感はしてるんですが!

とにもかくにも今年のわたしはけっこう面白かったはずだ!
いや?毎年面白かったんだ。ある程度、いいんじゃないかなっ。いいですよね。いいんじゃない?

ん。
今年はちょっといつもの年より面白かったはずだ。

ひとりでヒコーキ乗ったしひとりでどんどんいろいろ行ったし無事帰ってきたし。
だからおびえないぞー。
今年もあと残すところ、が、なんだってんだ。
そもそも今年が終わるからってなんだってんだ。

今年同様楽しんでやるーっ!
高架を走る鉄道の車窓からも
つい目をひく細長い三角
鉄塔とメタセコイア。
冬は映える。

なぜだろうむかしからすきだ。
エッフェル塔、東京タワー、などもすきだ。

高くて三角。二等辺三角形。

装飾華美すぎのクリスマスツリーは苦手だ。
赤いオーナメントだけのクリスマスツリーは落ち着く。なかなか見ないし地味だし難しいんだけど。


今年もいよいよ佳境だなー…………。
行きつけのBarで、
おねーさまから
かわいい親子をもらった。

ウッド・リフレッシャー(フランフラン)

このいぼいぼ。
カラダの各地に沿わせてごろごろすると


きもちいいぃぃぃ………。



忍者ブログ [PR]