忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は!
元日にSheepさんご実家に、わたしの両親を誘って新年を祝うことができました。

数年前関西から引っ越したSheepさんご実家と
わたしの実家はおんなじ埼玉県東部。
(そもそもSheepさんご両親は埼玉県ご出身、すごい奇遇)

ついにこんな日が。
少なからず感動。
離れて暮らしていると
自分の両親とダンナさんの両親をひきあわせる機会があまりなくてね。
あ、親類、なんだなー…
っていう感慨が
いまさらながら
…結婚何年目だよ!


親孝行親孝行。

そこに震度4の地震がきて、ひやっともしましたけども……。
PR
どうやら、

わたしたち夫婦、

新幹線に乗るまで、の時間がすき。
とくに東京駅から関西に帰るときがすき。
お土産、駅弁、なかなか決められずに
ふらふらー…
混んでいるところは元来嫌いだけど
ふらふらー…って。


今日はお正月だから事前にご馳走食べてお酒もいただいているので、
お弁当とお茶だけ。

(いつもはここにビール!軽い酒宴)

お弁当は選ぶのが楽しい。

いわゆる駅弁!っていうのも惹かれるし
ちょっとよそゆき感あるお弁当もすてきで
定番弁当(たとえば崎陽軒シウマイ弁当)も捨てがたく

迷うのが楽しい。

迷うために、はやいめに東京駅に着いておく。
楽しい。

そうして新横浜出たくらいから熱海までに食べてしまう。悩んだ時間の半分くらいで、ぺろり。

分とく山のお弁当。



はやいもので。
あけました。
ご挨拶。
今年もよろしくお願いいたします。
よい年にしたいもの。
だけど。
じゃあよい年ってなんだろ。
いつも終わってからジャッジして、あいまい。
人生も総括したら、案外そんななのかもね。

自分らしいやり方で、自分らしいよい年にしたいなぁ。

ただ楽しんで生きるのは簡単だけど、
ちょっと自分で自分を解放したいなぁ。
十分満喫してるかも、だけど、満足度はわからないや。

満足な一年にしたい。
年越しはSheepさんのご実家です。
紅白鑑賞…。

そして、猫。



今年は!ちまちま小分けにして各々の大掃除ができたぁー!!できたぞ!できたよ!
例年は仕事が年末ぎりぎりまであるから、をイイワケにしながら、大掃除は匙投げてたりしてたら。いまの家引っ越してきて、初…5年目初…大掃除となってしまいましたよ。

お風呂(床、椅子、タイル、釜洗浄)掃除、洗濯機(槽の周辺、槽洗浄)、ガスレンジ周辺磨き、押し入れ掃除、網戸含め窓周辺掃除、床の雑巾かけ、冷蔵庫の掃除…。

やればできるのね…。
やろうとするまでが面倒なんだけどさ。
まあ少しずつならできるもんだ。
忍者ブログ [PR]