忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜は夜もよし。

桜は近所で十分。

赤信号に照らされるも、よし。



PR
今年も咲きました。
さくら。

このところ毎年ついつい

「去年はどんな気持ちで桜見てたかな」

「来年の桜はどんな気持ちでどんな状況で見るんかな」

とか考えていて

全然、
いま ここに咲く この花
を見てあげれてなかった…!気がする!!


今年は純粋に目の前の桜の咲くのを
「はーきれいに咲いてるなぁ」
「いまがちょうど良いかげんかなぁ」
「こんなまんまるく、ぽこっ、って咲きよるんやなぁ」

見てみる。
眺めてみる。

今年の桜はいまだけだもんね。

もっと、現在位置を確認して、周辺の景色や空気や音を愉しもう。



sheepさんがAmazonで購入したコミック
「ミュジコフィリア」(さそうあきら)を読んだ。

母校の大学が舞台になっていて、背景としてたびたび登場するのが、個人的に回顧スウィッチを刺激されるっていうのもある。

漫画ももちろんおもしろい!
音の情景の描写…
っていう言い方でいいのかな?が
繊細で、ていねいで、
聞こえないのにどきどきしてくるー!
こういうの すきだ。
ものすごい すきだ。
漫画だからできる感じ。
小説でも…できるのかな?言葉を尽くすとうるさくなっちゃう。
(でも海外の作家の小説なんかだと、情景描写が音楽的な印象を受けたもの、あるなぁ)

物語自体もおもしろい。

すきだなぁ…こういう漫画。



早いもんで4月。
駅までの道すがらの桜も
呼び合うように咲き出して

春! …やのになぁ。

まだまだ寒いし風も強くて、まぁ毎年…こんなもんかね。
なかなかトレンチコートを出せないのが悔しいところ。
こないだTangoちゃんから着なくなったバーバリーのコートを安く譲り受けたとこなのに、まだなかなか着る機会がない。自分のトレンチだって着たいしさ。
寒い寒い言ってないで着たらいいんですかねー。
ほんのちょっとの勇気が出せないままずるずる過ぎていきます…。

それから、こないだから急に親知らずがむずかりはじめて歯医者さんへ。
で、抜歯するほど悪化してないので、化膿止めと消毒してもらったんだけど
「これでアカンかったら覚悟して」
と言われました。
抜歯かー。
前回親知らず抜いたのは10年くらい前だったなー大学病院の口腔歯科まで出かけて抜いたんだけど…痛かった記憶しかないなあ…。
その親知らず、めずらしく?まっすぐ生えているそうので、
できることならまっすぐ育って行ってくれたら助かるんだけどなぁ…。

と、はかない願い事。

それなり心配ごともあるけど、
学校もはじまったし、花見もあるし、外ヨガの予定もあるしで、
充実感はぼちぼち。

いまを愉しもう。
おうちでイグレックプリュスのケーキ。

ミルクティーの茶葉は堂島ムジカのブレックファーストを開封。
めちゃめちゃたくさん茶葉が入っているので、紅茶飲んだくれる我が家向き。



忍者ブログ [PR]