忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばらの季節。

中之島公園を散策。
靫公園を散策。
Tangoさんのオススメの喫茶店でのワインの会に参加してきました。

スパークリング1種、白2種、ロゼ1種、赤3種のワインと、さまざまなパンと、さまざまなチーズを堪能して帰宅の途。
舌に味覚の花咲き乱れ…。
一期一会な出会いもあって
なんだか不思議な夜になりました。



PR
きのう。

牛乳が切れてたので
ヨガスクールの帰りにコンビニで買って帰ったら
同じ製品;500ミリリットル紙パック牛乳を
sheepさんも買って帰ってきてた。

「あー買って帰ってくるかなぁと思ってたんだよ」

なんかちょっと愉快。
ハッピーアイスクリーム!みたいな…。

冷蔵庫にふたつ並んでた
500ミリリットル紙パックが滑稽で。

ミルクティーを飲みながら
ひとり思い出し笑い。


うっかり賞味期限の遅いほうから開けちゃったんだけどねー。

1リットル買うのと変わらない状況なのに値段倍やん!っていう主婦目線もあるけどねー。

なんかただただおかしい。
へんな感じ。
この春買った、柑橘類の皮や房をむきやすくする便利な専門カッター;ムッキーちゃん。

これがすごい。

柑橘類って皮が厚いと手でむきにくいもんだけど
これを使うと
ついーっ
と むけちゃうんだな。
ムッキーちゃんは二刀流なので皮は皮専用の刃を使うのです。
房は房専門の刃があって、それを使うと房からきれいに実がとれるんだよね。

なんとなく買ったんだけど、意外なくらい働き者。

たくさん働いてもらって、たくさん柑橘類食べようっと♪

あしたはsheepさんお休みだから、ブランチにでも、このつるんとむいた晩柑ふたつを、水を切ったヨーグルトと和えて食べるんだー。



この頃わかってきたこと。

あきらかに
わたしは
働いてたころのほうが


料理してた……!!

凝った料理してた…。

ちゃんとしたものを食べよう!っていう気持ちが強かったんだなぁ……。

最近はなんだろうなぁ、ひとりぼっちだしサク飯しがちで、適当ー。

というわけでたまには…

ひとりぼっちでも…

きちんと食べよう…。

アボカドをトマトとクレイジーソルトとバルサミコ酢で和えてサラダに

お味噌汁はいりこだし。
残り野菜(ねぎ、ミョウガ、キャベツ、ピーマン)と切り干し大根で野菜もりだくさんにして。

生姜たくさん入れて玉ねぎもたっぷりの生姜焼き。
卵焼きときのこのコンソメ煮は明日のお弁当用に作ったものの残り。

ハードル下がりがちだから気をつけてきちんとご飯食べよう(´Д`)ゞ



京都の建仁寺でおこなわれたヨガイベント、ヨガスマイルに参加してきましたー☆

お寺でのヨガってものすごい魅力的…(´∀`)

3日間のイベントのうち初日と最終日の2クラスの予約をして受けた。

初日の先生は
めっちゃ(>_<)かわいくて可憐な方で、大江麻里子アナ似。でもよくよく見たら妊婦さん☆4ヶ月にしちゃおおきなおなかには双子ちゃんがいるそう。
そんなお素敵先生の下でハタヨガしました。

最終日はヴィオラTTで呼吸法講座担当してくださった先生の座学に参加。
お寺でお座布団の上でメンタルと呼吸とヨガについてのトークを聞くというなかなか清々しい時間に。

初日には、こないだの骨盤調整ヨガWSで知り合いになったばかりのヴィオラベーシックTT卒業生さんにも遭遇~☆
彼女はこのイベントのアシスタントボランティアスタッフだった~☆
(いいなぁそんな感じでイベントにかかわるっていうのも素敵だなぁ)
春と秋におこなわれるというヨガスマイル。
また参加したいなー(´∀`)



忍者ブログ [PR]