忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福知山のしろちゃんから

子供ちゃんが掘ったっていうたけのこが届きました。

たけのこ…春物…。

二人暮らしの我が家にちょうどな小さめのが3つ。
しろちゃんが添えてくれた米糠で早速炊いて、とりあえずゆでたけのことしてストック。

どうやってたべようかなー。



PR
たぶん
週末ときょう1日で
本来花粉症なら使うべき
ティッシュ消耗したんじゃないかな……。

昨日はなんともなかったのに、喉が痛くて、鼻水滝のよう…。

週末の法事の際滞在したsheepさんの実家で
ねこの毛をたくさん吸い込んだからなのかなぁ?
滞在した朝晩も滝のように鼻水を出して一晩中鼻をかんで、ゴミ箱真っ白。

きょうもそんな感じ。

喉が痛くて目覚めて
トローチ舐めてごはん食べて薬飲んで、軽く昼寝。

出かける気持ちでいたのはどこへやら…。

その分sheepさんが同僚さんから借りてきた大量のマンガ読破したんだけど…。
今年も花粉症は無事だったのに、想定外。ねこアレルギーでここまでやられちまった。
春先だから尚更かなー。
みなさまGW前半いかがお過ごしでしょうか。

わたしは法事で関東帰省してました。

年下のいとこが小学生のハハになっていて
大人げなく墓場で鬼ごっこしたりして…

幼い頃
親族集合がけっこう楽しめていたのは
子供のわたしを大人がそこそこ構ってくれたから。

こうして、
自分が親にならなくても
その立場で楽しめたらいいかなー?

まぁ…ある程度わきまえて…。

自分のハハへも親孝行。
スカイツリー周辺散策。
まだタワーもモールも開店してないのに、どこからともなく集まりくる人々…。

関西にいると、たいして興味ないんだよなースカイツリー…。
週一でヨガスクールに通うわたしの生活も、はや1ヶ月。
学校自体は週一だけど、宿題はけっこう大変です。

大人の宿題ってこわいですわー。

やりはじめたら時間忘れてけっこう没頭するのに

手をつけるまでが、
その躊躇が
だらだらずるずる…

宿題の量にも比例するのかなー。

がんばらないと卒業できひんな!しっかりー!
早く起きられたので

散歩に行ってきてみた。

写真は、
菜の花。
しだれ桃。

すこしだけ眠い。

雲がかかった空のした。



忍者ブログ [PR]