忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

めずらしく目覚めました。

いや…目覚めましたなのか

正確には眠れなかったのか…



なんだかわからない朝です。
きのうまでの風は?
起きて竹林を見てもあまり揺れていない様子。

ベッドのなかで聞いた鳴っていたのはなんだろう。


夢かしら?


たまにこんな朝がある。


不思議だ。
あとからまた眠いのがくるのかな。
それはそれで困る…。



PR
この週末は天気がよくなくてあんまりだったけど
地味にのんびり落ち着けた。

土曜昼頃ヨガ行って。
(きがつくと週4ヨガしてる…さらにジムも1日行ってる…)
おうちでパスタランチして。
こたつでごろごろして。
夜はスーパーの惣菜買って白ワインでおうち飲み。

You Tubeでなつかしい映像を観て飲む。

きょう日曜ものんべんだらりと暮らして
録画した番組みながらブランチして洗濯、買い物。

かしわもちでミルク珈琲。

風の強い外の様子を
窓ガラス越しに竹林がおしえてくれる。

きょうの夕飯はメインは鶏肉予定。
煮干しだしで味噌汁にしよう。
納豆も食べよう。


外食しないけど、地味だけどわりに悪くない。


4月ももう10日切ったなー…………。
行きつけBarにて。

佐賀県産のジンジャーエール。濃い生姜。

あと、この日はペペロンチーノいただきました。



ヨガをはじめてからずーっと憧れていたのは、

青空の下で野外のヨガ。

こないだの日曜日に
難波宮跡公園で行われたロハスヨガに初参加しました。

夜ヨガ師匠と師匠の愛息ふたり
(かわいらしいけどなかなかの暴君☆)
と行って来ました。

天候も良好。
太陽の下で太陽礼拝。
(まぶしい)
とってもぜいたくな屋外時間でした。

帰りにはちょっとピクニック気分で公園でコンビニ弁当を食べたり。

いいなぁ。
しみじみ。

もうひとつの野望があって

お寺でヨガ…!!

これもちかぢか叶える予定☆予約したぜーしちゃったぜー☆



この春のわたしときたら
かなりのヨガ充ライフ(´∀`)
今年はながい期間、
桜を満喫した気がする…。

単純に仕事からの余裕レスな心持ちから解放されたからかなぁ。


ほわん と咲いた桜から喚起される、これまでとは違う新生活のリズム。
思い出せば過去、春って季節のたび、こうやってやってきたのですね。

この春は期待と不安で胸いっぱい。
この歳で!
と思ってしまうけど。

いつからだっていまの自分に気づいてあげられる。
生きてるんだもんね。

写真は今週末散歩した七条近辺の桜。



忍者ブログ [PR]