忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりの焼き菓子です。

ピーナッツバターチョコチャンクチーズケーキ。

ピーナッツバターは万能。

ホットケーキミックスとあわせて焼けばパウンドケーキがすぐできるし☆
鶏肉にからめて焼くのもいい☆

わたしの愛するチーズケーキレシピではクリームチーズちょっぴりと水切りヨーグルトでかなりヘルシー。

めずらしくリッツを土台にして、四角の型で焼きましたー。



PR
今年はマンションの管理組合の当番が回ってきてしまった我が家。sheepさんは多忙ながらも理事長さんになってしまった。
その関係から今年に入ってからというもの、例年に類を見ないくらいご近所と接している。
いままで付き合いが皆無過ぎたので、正直新鮮を通り越して面倒だったり。
ちいさいこどもおったらまた違うんだろーけどなぁ。

きょうはそのマンションの避難訓練と懇親会がありまして。
懇親会ではおでん炊き出したりポップコーンや綿菓子やフランクフルトなどささやかに模擬店形式で振る舞う体で。
管理組合メンバーの手際のヨイこと。支度も片付けも思いの外さくさく終わったので良かった。

この日までに飲食品購入準備したり会議室に搬入しておいたり地味な支度しながら、どうなのかなー思ってたんだけど。

組合での年間イベントで一番の目玉はきょうのコレだったから、とりあえず一安心。
あとは…会議なんだけど。
むりなくのびのびのあとは
BEER!

っていう流れはどうなのかなー思うんだけど。

えーのかな☆
ええのです☆

お一人様です行き付けBarです。
小腹がすきましたと伝えたら、特製おなかいっぱいセットを作ってもらえちゃう☆
わーい\(^O^)/
わーい\(^O^)/



学生のころはあんまりスポーツするひとじゃなかった。
やらされてる感あったし。走るの遅いし
球技はダメだし
泳ぐのが少し好きだったくらいで。

社会人になってはじめた、サーキットジムやヨガは、誰とも競わずむりなくのびのび。
カラダを動かすことに集中する時間がいつからか大事になってきた。

カラダを動かすと気持ちのバランスが整う。
もやもやが晴れる。
すぐうじうじする気持ちが、消えていく。

うだうだ考えてしまう性質だからなおさら、カラダを動かすようになってから

人間ってこころとカラダでできているのね…
としみじみ思う。
いきなりですが!
ほしいものをほしいと思ってる時間って、
ものすごい楽しいよね。


こないだちょっと自分のなかでわかったんだ。

手に入れられたらもちろん素敵でしょう。
でも、ほしい!って思ってる時間もけっこう素敵かもなー…と。

ここ数年…
姉が亡くなってから特に
自分の親(特に父親)から
孫を催促されてた。
結婚してもうすぐ10年だし
私たちよりずっとあとから結婚した夫婦の間にどんどん子宝恵まれていくし

焦りました。焦りますわな。フツー……。

仕事やめたし、それこそ妊活一本!って道にいったろーかなーとも思ったんだけど

やりたいことができちゃった!
ものすごいやりたいことができちゃった!

自分のやりたいことをして、ほしいものを手に入れようと思う。

年齢リミットとかあるだろし、そんなことやっていてえーのかなとも思うんだけど、

やりたいことがあるなら
やりたいときにやるしかないわけで。

子宝もほしくないわけじゃないが、来ないなら来ないで、もうしばらく待ちながら楽しんでいこうかなーと思う。


で、なんなん?
やりたいことって?

ふふ。
それはまた近いうちに。
忍者ブログ [PR]