忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが

薄給!

ですッ。

毎日けっこう真剣に、毎月3回の締日に追われながら、仕事のできるそこらのオトコよか男気あふれるチーフにしごかれながら

盆休みもなく
暮れや正月休みもささやかにしかなく
(銀行営業日と同じなので)

薄給 ですよー。

その給料でよく働いてるね、お人好し?って思う。我ながら。
共働きだからやって行けるけど、いや、共働きにしてもダブルインカムとか、そういう素敵な響きにはならない…なりそうにもない額面で。


きょう労組集会で意見交換の場があって、
(うちの会社はテレオペの会社なんだけど)事務職との温度差すごい感じます…みたいな話をちょっとしたんさ。
そしたら労組の方は
「それはマーケティング的にある程度仕方ない風潮ではある」
といなされました。
えーっ?労組なんだからもすこし汲んでよ!働くわたしたちの不満を上に汲み上げてよーっ!
と思いながらも
期待とかはしてなかったけど参加の意義として発言してみただけです…とため息。
もちろんこれ聞いたM木さんはじめとする事務方スタッフ、が、かばってくれるかのようにそのあとエキサイトしてたけど、
時間切れであえなく試合終了。


人事異動の説明のない上役への不満や、そもそもその人事異動もなぜいまなのかとか、結局損しているのは真面目に働く人間なのか…って考えるときりないので黙って暮らしてきましたが

M木さんはもっといろいろたくさん会社には怒ったりあきれたりするんだろうし

たまには話してみるのもありかなって思ってのきのうの飲みの後のきょうの労組集会っていうね…。

毎日の仕事が
やってられっか!
になっても
給料以上のなにか、を育てていければ、
不満で突如爆発してキレて社会人としてはありえぬカタチでドロンしたり、
自分の価値に絶望したりっていう危険性は回避できるのかしら?


職場の人間関係を見なおしたり、経験値を少しずつ高めたり…
そうすれば?
モチベーション維持できるのかしら…。
たまに前向きになってみても、その場しのぎな感じもするんだけどね。


とりあえず…やっつけでも1日でも働くわたし、だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]