忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いとカラダのコリがツラい。
逃げも隠れもいたしません。
そんなお年頃、なのです。

今日までのキャンペーンDMを見つけて昨日予約。

ちょっと残業になっちゃったから
間に合うか?電車飛び乗って
駆け込み。

やはり全身やってもらうとええなぁ……。

のんびりしすぎて営業時間オーバーで店を出る。

家帰ったら立派に深夜だなーこりゃ……。
PR
今夜はポストマンの先輩から、年賀はがきを買うついでにハンバーガーで飲んだ。

人生30年、知らなかったね。
ハンバーガーでビール、いいもんだねー!!
もちろんアボカド・イン☆トマトもイン。

ハワイアンハンバーガーっていうんですかね。
けっこう大きいショッピングモールでときたま見かけるハンバーガーショップなんだけど。
(店名失念)
オニオンリングもかりかりだー。

いいんじゃない?
これなら案外ひとりでも飲めそう!

平日にビール!
贅沢!

あと2日で週末!
ふぁい、おーっ!

(最近なかなか暴飲暴食してるなー…)
会社にいると気分はたいやきくんです。

でもたいやきくんは

気分転換☆って思い立って
昭和遺産的梅田2ビルに行って
物怖じせずお一人様で讃岐うどん(おいしかった)食べたりはしなかった。
ついでにパンカンテ(今日場所がわかった)に行って菓子パンも食べたりはしなかった。

たいやきくんはエラい。

でも店のおじさんとケンカしない忍耐強さも、だいじ……な、はず……多分。


た、食べまくってる。
秋の夜長。

アロマキャンドルを灯しています。

火の動き。
部屋を暗くして
じっとみていると
……落ち着きますなぁ。
早いもので…。

連休は残すところあとわずか。

最終日の今日は
30代へのカウントダウン企画、
若い青い私に会いに行く…古い日記をたよりに…を少し進めました。

大学時代の前半部分が書き走られた大学ノートは3冊、
友人や恩師に当てた手紙の下書きのようなメモなど
拾い上げていくと
途切れ途切れながらも
私の短くも長いここ十数年間の記録は
HPに残した日記へと
脈々と(んなご大層な…)つながって行き、
なかなか感慨ひとしおです。

あったりまえ!
なんだけどね。30年生きてるってそういう事なんだからさ。
でも仕事とか、家のこととか、毎日毎日やってってると、
古い自分って分断されてたりするから、
たまに埃払って見てやると、あーあんなことこんなことって思い出せて新鮮。


別にどこも行ってきちゃあいねーが
思えば遠くにきたもんだ、と思えたね。
人生が旅だョ。
(寅次郎さんを一回きちんと鑑賞せんといかんなー……)

実際問題は感慨だけで
どこにも行ってないのかもしれない。
ものを眺める角度や視点が
若い私の世界と
いまの私の世界とを
変わったのだ、と思わせるだけの事で。


でも…なんつーか豊か、だね。
そんなふうにむかしの自分と向き合うだけで旅行したような気分になれるんなら。
カネ遣わないしな★


ひとしきり楽しんだら、
お弁当作って。

また明日へつながっていく

いうわけ。



忍者ブログ [PR]