忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迫りくる人間ドックのために
耳を揃えて持参しなければならないものがある。


それはできる限り新鮮な状態のものを献上しなければならない。
(新鮮でないものを用意してくるつもりなら
新鮮な状態を保つために冷蔵庫で保管してくれとまで注意事項にある)

普段なにげなくしていることでもプレッシャーになる。
新鮮な状態のものを用意できるのか緊張感が日々高まるのであった。



その場しのぎながらも食生活的にはどかどか食べたり肉肉しいのは控えてみる。
更にここで歩く生活を心がけれたら良いだろうけど、なにやら眠く(いつも)遅刻気味になり、朝はついバスのお世話になる。

明らかなメタボリックより内臓などに脂肪がまわっている可能性が怖い。
皮下脂肪とも内臓脂肪とも違う種の脂肪を、肥満体でない成人が蓄積してるケースが多い………そういった番組を先日うっかりしっかり見てしまったのだ。

あら探しされるとなにかしら出てくる気がしてしょうがない。
健康しか財がないので、それなりに臆病になるのであった。



ああ、なんか脂こいもん食べたいなぁ………。
PR
中之島:リーガロイヤルホテルのアフタヌーンティーに行って参りました。


ご飯は控えめで参戦しましょうと打ち合わせし
Tangoさんと待ち合わせして。sheepさんも引き連れて。

写真みえますか?
ラインナップ紹介しておくと…

スコーン2種(プレーン・レーズン)
キッシュロレーヌ
バターケーキ?
ショートケーキ
タルト
サンドウィッチ4種(きゅうり・サーモン・チーズ・サラミ?)
木苺系ムース
ゼリー

フルコース、です。


3合目行く前くらいから
粉ものがもうしんどかった…。
ポットの紅茶とおひやじゃ足りなくて
様子みいみい食べておりました。
リッチなふかふかソファーがお腹に厳しかった。

夢はおうちで
あの三段皿みたいなのに
自分の焼いた粉もの並べて
食べたいねー……。

まぁ作っておさめたいだけっていうか……おせちをお重に詰める楽しみみたいなんにも似た。

というより
食べたあと転がれる、ってのが
おうちでやるってのんの醍醐味…!!


贅沢しましたー。
また行ってみたいなホテルのラウンジのアフタヌーン。
…苦しい、けど…。



友人のブログの挨拶がきれいで
見栄を張りうまくしまらない。

体裁な一年だったのかもしれない。
この年に限らない。
十年前に、あるいはもっと前に
実家で見ていた紅白のあとに控える「来年」に
託していたことはすべて先送りされて
いまもなおぴかぴかのままでまた
次の年の自分へ渡すつもりでいるんだろう。
それじゃあ歳取った実感もなかろうよ。

もうすこし 向き合えたら いいね。

仕事に振り回されていたというほどの仕事でもないので
目標といえばもうすこし自己の充実で。
達成のカタチがみえないのが残念だよね。

ココロノコリ 積もる。

そのまんま 持ち越しで。

こんな散らかったブログで
来年もチカラいっぱい散らかします。

またすぐお会いしましょう。
よい、お年を。
このひとつ前の記事をあげてのち
なんとかご近所のスーパーへ行き
多少の大晦日感を肌で感じいる。
買ったばかりのそばをゆでて食し
何の邪魔も入らぬ状況に落ち着き
HDDの貯蓄の「不毛地帯」を鑑賞。
3話分くらいみていんじゃないか。
それでまあそろそろ紅白という頃合
矢沢永吉の登場の目撃者となった。
年々なにが年越しだ、と斜に構える。
たいして変わりゃせんじゃねえかと。
けれど粛々と新年を祝う雰囲気などは
やはりええモンやなって思うんです。
うーんなんか…いつしまるんだろう。
あれ?なんか改行できないんだけど?
先日友人Tangoさんとmoussyに行ったとき
彼女はこの冬何着目かのコートを買った。

(私は彼女の後ろで彼女の良心がブレーキを踏むのをコトバたくみにアクセルへと導いた…え?あくまでも結果的にそうなっただけです)

そのため彼女のコートをリースするという案が浮上し、今日はそれをいただきに逢引き。

モノトーンの千鳥格子のショートコート。
とても愛らしい。
なかなか自分では買わないアイテム。
体型が似ているとこうした素敵なシェアリングが可能になる。
せっかくなので着こなしたい。

ついでに、とカラオケ。
久しぶりだ。誰かとカラオケ…。
ひとりで行ったのもいつだ?近々行こうとは思っていましたけどね。
新しい歌は全然だけど、バラードをしっとりじっくりと歌い上げていると

スッキリ!

むかしはカラオケってのはノリ勝負だったんだけど…。
声質と歌唱力の問題だな。アップテンポ難しい。


近々またひとりカラオケ行こ★
自分レベルで歌い上げられる歌を探しておこう……。こっそりと。



そうそう…Tangoさんたらクリスマスプレゼント下さったの…。
なんて素敵な★
私もなにかサプライズさせなきゃ!(勝負好き?)
忍者ブログ [PR]