忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
私はいま和歌山を南下しております。
Tangoさんといっしょです。

和歌山までは、阪和線不通のために、奈良;高田まで行き、和歌山線で2時間かけて和歌山へ。

これから御坊まで行きます。

紀州鉄道に乗ります。



PR
今月あんまりにブログをあげてないので
あわててなんか 数 稼ごう思います。

とはいえ書くことないから
翔風さんとこからバトンもらってきてみた。
まわってもこないバトンを拾うなんて、私的にはありえないんですけど
(それこそ雨が降る雪が降る槍が降る)

やりやすそうで、来年の自分が違う答えを書いてそうな問いだったから。

自己紹介バトン
 
名前 
 
みるもり  (筆名

生年月日

19791117

血液型

A。意外と、って言われてたけど、最近は
Aの思わしくない側面につよく共通点感じる。

出身地
 
埼玉県草加市

自分の性格を一言で

見栄っぱりぱり


好きなタイプ

コミュニケート能力に長けていない自分 を どこか認識していて
努力しようとしてくれるひと。

好きな人は

なつかしい問いだ。

 
年下と年上、どちらがタイプ?

上だろうな。年下と接する機会は圧倒的に少ないから。

好きな異性のファッション
 
清く。潔く。(なかなかいないもんだよ)

ずばりS?M?

両方 じゃないかな。
自分に対してMなのってSだよね。
笑いに関してはMかな。
自虐で笑いを求めちゃうね。

恋人、将来のパートナーに求めるもの

充分といえば充分ですが。
あえていうなら
ほめて(笑)。
がんばってるから。たぶん。

何フェチ?

そらもう、いろいろ (ひひひ

好きな人に言われて1番嬉しい言葉

「ばかだな」じゃないかな?
「あほやな」とか。
…そんなニュアンス。

女子でも なんか、そういう風に言われると みょうに落ち着く。

結婚は何歳くらいにしたい?

早まったなぁ。

浮気は絶対しませんか?

浮気をするかもしれない、という前提でパートナーと平和な関係を結び、継続する。
というのが結婚生活だと認識してる。
未来のことに 絶対 は使えない。使わない。

色っぽい女と誠実な女、なりたいのは?
 
へんな二択。
ほんとうの色っぽさ艶っぽさは誠実のきわみにあるのでは。

自分の誇れるところ

がまんづよい …んじゃないかな。

あ、チャームポイントは 耳 だと思ってる。
自分の耳の形、すき。

お弁当貯金とか?
誇れる、の うちかね?
奨学金返したのとか?
大学時代、学費生活費、ほぼ自活だったのとか?

誇れるとこなんてほめてもらわないとわかんないよ。(笑)

目指している人

だれだろ。

ストレス発散法

粉遊び。銭湯。

困った時の相談相手

意外に相談してないかもなぁ。 近くにいるひと、かな。

元気の源

野菜。海藻。乾物。炊いた豆。果物。
広い空。カーテン越しに見る日差し。霧雨。
音楽。ベースの効いた音楽。あるいは思いきりアコースティックな音楽。
肌に水分補給していくとき、しみないで、しみこんでいく感じの化粧水の類。
ボビーブラウンのクリームチーク。

けっこう元気もらってるな。


好きな色

みどり。
あと空の色のバリエーションは全部好き。
自然界の色っていいよなぁ。

好きなブランド

服はラルフローレンとかトミーフィルフィガーとかアーノルドパーマーとかラコステとか。
ああいった感じ。ああいった感じをなんていうのかな。
最近は固執しないように、と思う。
ギャル系も覗いて、シンプルで形のよい機能性にも長けたものを探すのは楽しい。
靴は卑弥呼。カムイ。
憧れをあげると、マニアがバレそう。
コスメはローラメルシェ、ボビーブラウン。
ここも憧れをあげると饒舌になりそう。

関係ないけどアンリ・シャルパンティエのバターって うまいよな。


無人島に一つだけもっていけるとしたら

お湯の沸かせるポット(無人島でも機能するもの…そんなのあるのか?)
あとは退屈を自力でしのいでみたい。

でも自分は無人島では暮らせないと思う。これは自信ある。

1番落ち着く場所 

暗くしたお風呂。
暗くしたトイレ。

外出する時、ファッションはどこを重点的に選ぶ?

外出先による。
基本そんなにはめかさない。
ここぞのときはアイラインをすこし入れたりする。


今、1番大切にしているモノ

おうちのかぎ。

今、1番会ってみたい有名人

細野晴臣。
わかんないけど浮かんだから。

今までしてきたバイト

いろんなとこで、よくはたらいたと思う。
そのうち追記しよう。

ペットを飼うとしたら 

さかな かな?
 



なんかよくわかんないけど、こういう人間だっていうのは つたわりましたかね。

バトンすると必ず問いにケチつけるんだよね。私。性格悪い。
だからやんないんだけど。たぶん。

まあ とりあえず たまには こんなのも いいかな って ことで。


ひさしぶりにテンプレート衣替えしてみてます。
学習帳★

実はこないだじっくりいろいろ見つけていたので、この際いろいろ試してみます。

でもやっぱりあのまんまるいのが、ぼよぼよしてるのんが、一番このブログを体現してると思うのは
つきあい、の 長さ、なのかな…。

愛着、やねぇ…。
受けてきましたよ、人間ドック。
人生で初めてのことです。
2年前の盲腸入院経験が功を奏したのか
病院近寄りがたしムードもなく出陣できたのは幸い。

いまはバリウムを出すために
せっせと水分(ひとまずお湯)摂取してます。
そう、このバリウム飲むのも初でした。

家から徒歩10分程度(下手すると最寄り駅より近い)の
会社の保険契約病院に8:20に行き、
受付で結構待たされはしましたが
こちとらもう病院は「待ちに行くもん」じゃけ、思っているので
手のマッサージなんかしながらぼさっとしておりました。

お上に事前に献上するよう申せつかっていたものは
2つ用意せよとのお達しだったものの、その督促のプレッシャーからか
1つしか用意ができず、のっけから注意を受けての開始。

初回なのでオプションなしでプレーン1日ドックです。
(ほんとは要予約オプション希望でしたが
予約いっぱいだったみたいでムリでした。残念)

初体験ながらの?痛恨ミスはストッキングソックスだったこと。
(補足:諸注意にストッキングあかんてありました。単なる不注意)
館内を素足にスリッパで移動せねばならない羽目になりました。
さむいよう。
靴下、レッグウォーマーの類は必需ですね。
手練れの衆はフリースでひざ掛けでちっちゃい手提げ持ちでした。
うん、ひとつ身をもって学んだぞ。

ひととおり健康診断とおなじように検査していくのですが
案内役のナースさんがいてナビしてくれました。
待合にはそこここに雑誌があり、
ここ数ヶ月のオレンジページはひととおり目を通すことができました。

採血泣かせの血管の持ち主なので、まとまった量の採取には時間がかかりました。
(どうやら血の流れがのんびりらしい)

なぜか病院で測る体重はいつも想像より少ないんだよね。なぜ。
問診で減量の心当たりきかれたけど、な、ないし。
ここ数年の健康診断でもたいてい少なめになってる。
家の体重計に不備があるのだろか。そもそも乗らないんだけど。

あと!!!!!!ひさしぶりに裸眼視力計測しましたけど。
本気で ひとつも 見えませんでしたよぉーわー終ってる…。
見よう、としてみると、あのC字が回転しはじめるんだよね。なんなんやろ、止まっとけよ。

肺活量とバリウム飲んでのX線撮影は、のちの所見説明で
「はじめてだったんですか、へたっぴいでしたね」
とのお墨付きを頂戴した。
X線撮影時に「左を…」とドクターが指示するのを右に(全然無意識だった)したり、
散々だったためだろう。
まあとってもお上手、と言われたところで喜べることでもないじゃあないか。
「白い巨塔」で観ていたとはいえ
あんなに遊園地のマジックハウス的動作のベッドで、こみあげてくるゲップを我慢し
喉もとの無味ながらにまとわりつく液体を感じながら んごろんんごろん。
見るのとやるのじゃ違うって。
思っていたよりバリウムは飲めました。もっとセメントみたいなの想像してたけど。

終了後、アフターサービスなのか昼食がご用意されているというので
胃に負担のない軽食かと思ったら、けっこうな幕の内的:箱定食でした。
肉も魚も海老も貝ものちょこっとずつながら大盤振る舞い。
(とはいえシシカバブ?とホイル焼きだったけど。なぜシシカバブ…)
茶碗蒸しもお味噌汁も付いて
ご飯はO穀米(いろいろ入ってるようでした。やわいめ)。

きょうの受診者は20名弱でなかなか多かったようで所見聞くのにも待ちましたが
日経hearthなどむさぼり読んでいるうち名を呼ばれました。

心臓がゆっくりめだそうで…。燃費の面ではいいとか。
「なにかスポーツされてました?」って言われて
これっていうのはしてないんだけどな。
幼少時週イチでスイミング行ってたくらいで持久力なんか養えていたのか?
それとも1年ももたなかったがリラクゼーショントレーナーやってたからなのか。

まあこれという注意は現時点ではなく、帰宅の途についたのでした。

さて。
あとは会社からお金返してもらう手続きだー。
よくよく読んだら、全額がばっと負担してもらえるようでした。
(オプション含む、で限度額以下なら)
あーオプションの事前予約失敗が悔やまれます。
(他の方、骨密度とか測ってたし…そんなんもあんねや…)

おおっと。まだ、まだ気は抜けぬ。
バリウムを出さんなならん…。
純白のまま出てくると聞き及んでいるのでそれなりに楽しみではある。
現状不快感はないので、とりあえず水ぶくれになってその時を待とうと思う。
素晴らしい御姿だったら感動のあまりブログに載せてしまうかもしれない…。

というのはたちの悪い冗談です。

親にも行ってもらいたいなぁとしみじみ思いつつ。
しかし病院ってのはお金持って行くったらないよなぁ………。
























人間ドックでした。

まがまがしい看板だなー。



忍者ブログ [PR]