忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は
昼から青空の下でビール飲みながら馬を観るツアー!!

競馬好きの大学の後輩Sとゆく。
彼と去年、夜飲んだときにいつかこんな飲み方したい、と話していてから月日が流れっ放しで今日に至る。

暑くなるから凍らしたミネラルウォーターを2本持って、いざ!




PR
ついにカレー5晩連続。
最初はキーマで2日目チキン。あ、土曜はブランチに食べました。日曜あらたに圧力鍋したあとのスペアリブを追加。ペーストも追加。そのまま育成中。

このまま
つぎたしつぎたしで、延々カレーなんちゃうか?ってな勢い。
老舗の味は守られて行きますよ…。

こんなだからついつい、お弁当もてきとーに。
でかタッパーにありあわせ詰め込むという私。
…女子力がなんだって?
ってかそりゃドカベンちゅうんじゃ!!
恥じらいもなく食べられるよ。←それが問題。

今日もノット・マスカラードでご通勤。

化粧するよりふかふかおふとん♪
迷わず選択。
それが人生の選択。
オンナの分岐点…。

今日もクラウディ。

先日作ったカレーのペーストが、難しかった。

市販ルー使ってないし、
てきとーな調合だったし、

野菜だけだったからなのか、本格的に辛かった。
鍋いっぱい作ったのに、そんなに辛かったら…どーすんだ!!!

で、その晩
(木曜。ラストフレンズ後…深夜ですよ)
水と蜂蜜をプラスし、ことこと…。
Sheepさんもあきれほーけてましたけどね。

寝ろよって。

でもどーしても!!いや半ば意地で!!
このカレー育てなあかんって。
焦ったのね。
…ばかだなぁ。

で、また更に昨日の晩ご飯の前に、
きのこ3種(マッシュルーム、しめじ、まいたけ)と、鶏ももをバターソテー。
ちょっと牛乳もプラス。
これをカレー鍋に。

ここで!!
カレーは一気にうまくなりました。
エラいっ!

いまも昼ご飯として食べてますが、ルーだけ食べてもかなりうまく。

もちろんご飯と食べてなおシアワセ。

とゆーことで、失敗談でした。
たまには。
告白。
ホントは言わないだけで(書かないだけで)
お弁当でもSheepさんからダメだしくらったりしますよ。

失敗生かせないことも多いしな。
今日は今週最後の早番。
明日から遅番ウィーク。
Sheepさん帰りが遅くなるらしい。

…ってこれだけ揃ったらやっぱりなんかどっか行かな。

もったいない!!!

で、
人生2度目のヒト☆カラ。ひとりぽっちカラオケ。
それも職場のめちゃめちゃ近くで。
めっかったらどーすんだっ!!恥ずかしいぞっ!!


いやはや。
やっぱりひとりぽっちは難しい!!
張り合いないし。
自分の声思ったより出ないし。むかしはもっちょっと歌えてたような…出なくなるのかな。
あれ?もっとじょーずなのに…とか思ったりして(寒いよ!!)

うまく歌える歌だけ厳選、特訓しといたらいいんやわ…。緊急時に備えて…(いや、多分必要ない)。

行ってすぐ洋楽しばり!と思ったのに、そこの店はあんまり入ってなくて残念。
洋楽1時間なんてヒトと一緒やったらできんからしてのう。

半年に1回くらい、こんなんいいかも☆今度はもう歌う、歌える曲を事前に用意だね!!

さ、さみしーオトナ。
ほかもっと行くとこあるだろに。

長いよ!!
って?
ええやん、たまにしか女子な話題、しねーんだからよう。たまにゃ付き合えよ。

ほんでな。
店はね。
メインロードをふたすじ入った住宅街のなか。
人なし。
人どおりなし。
でもね、店はね、こぢんまりとしていて。
静か。
登場人物紹介。
おねーちゃんふたり。
夫婦。
私の髪をカットしたのは店長さん、ダンナさん。
この人がまた、アジア濃度強めのミスター鈴井貴之みたいな感じでねぇ。
悩み相談にさくさく答えてくれてカットしながらじっくり対策を教えてくだすった。

といいながら。

カット自体はほとんどしておりません。
切るとこないよ、と言われたのであります。
過去、美容室行ったら
「軽く」
しか言ってなかったもん…。シャギー入りすぎだってさ。
なげやって放ってた前髪に手を入れられました。伸びていくことを考えたカットっての、やってもらっちゃいましたぜ。
なんでも、髪の落ちたとこで切るらしい。方向ってのをみるらしい。

で、けっきょくもったいぶって、
どーなのよ!!
どーなったのよ!!

はい。
悪くないです。
好き、です。
善し悪しはわからない。まだ。
いまの時点では。
だが…肌荒れてなきゃあ自分史上3本指の満足度 !!!なはずだ。

自分…どれだけの事をしてもらっても、もうちょっと…自分のチカラが足らないね。

また今度行くかどうかは…財布と相談、だなっ。
とほほっ。

今回はH田さんの紹介のおかげさんで
3600円!!!
安い、安いです。
5月からまた料金上がるらしいでー。oh★

忍者ブログ [PR]