忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でもね。
私も悪い。
行けばいまよりキレイにしてくれる、って思って美容室に駆け込む。
コレは問題です。

もともとがもともとなのよ。
高望みは、だめだよ。
ビジョンを明確に持ち、日頃の悩みをシロウトなりにもまとめて、考えをつたえなければ。

まな板の上で鯉のように横たわってるのが許されるのは、美しい鱗や模様あっての、事。

今日はきちんと、箇条書きにして行きました。こうしてほしいって要望を。

いちばんは、
扱いやすく!!!
無精者ですから、ここはかなり重要。

事前に聞いたH田さんの話では、その店は、先の事、伸びた後のことまで考えて切ってくれるということ。
それ重要。
つまり明日とか次の日の手入れまで視野にいれてもらってるんでしょ。

てなわけで。
勇んで行きました。

バイブルのエプロンメモにもあるように、衿回りのすっきりした服で。

これくらいのこころ支度がなければ、私なぞは美容室はもう無理…なのかも。

あっ。
また長くなりそ。
時間…大丈夫?
うん。やっぱりいったん切るね。ありがとう。折り返しするから。
PR
旅にでました、ちいさな旅に。

ちいさな、しかし長い旅に。

そもそも旅は長きにわたる悩みの時点で始まっていたのです。
え?
何の話かって?
美容室の話ですよ。

私はいつからかわからない、美容室難民。

カラーもパーマもしなくなってからというもの、美容室に行けば、
若いおねーちゃんにおにーちゃんにシャンプーにブローにマッサージにって、たらいまわしにされちゃう。
みんながみんなではじまりの挨拶に天候の話、仕事は何を、結婚は子供は…。しまいにカラーは、パーマはしないんですか、4人ほどのスタッフにまわされに行くたびに聞かれてさ。

ごめんなさい。

私はね。
お休みの日にお金を払って、多少なりとキレイになるために来ています。
みなさんのお仕事の大変さを汲んで、気を遣い、話をあわせる…
できない事ではありませんが、お金を払ってまでそんなんならなあかんのんかしら。

病院だったら、もうこちらも病人らしく気を遣い、静かに病人らしくやろうって、それがオトナだ…って思うものですが。
違う。
不満はいいや。
とにかく、静かに過ごしたい。
これ、おかしい?
ワガママ?

で。
今日ははるばる、淀川を越え、太陽の塔も越えて、行ってきました。
職場のH田さんの薦めるカットの上手い、静かな美容室に。


な…なんか長くなりそ。いったん切るね。
折り返し。
じゃあね。


そのむかしKANのアルバムの名前にあったなー。

ってそうじゃなく。

傷口を消毒している身の上の私はいまだに
お風呂にじゃぶんと入れないんですよ。

入れないとなって身に沁みるお風呂のありがたさ。
私はお風呂で一日の清算をしていたのだ。
シャワーじゃ だめなんだよ…。

今日は20センチくらいお湯貯めてブリッジみたいな体勢して肩まで浸かってみた。

…生き返るぜ。

失ってはじめて気づくことっていうのはある。
健康ってなんだろうって思う。

入院したからっていっても、痛みがわかって 
誰かにやさしくできたり
人間がおおきくなったり
私は そういうウツワの人間でないことだけは確実だが
一般的に 若いうちに入院などしておくのは 貴重な体験だろうと思った。
誰かを傷つけるヤカラにはならないだろうから。
無差別に誰かを傷つけるなんて衝動、抑制できるだろうし。
なんてね。わかんない。
一般的に、なんつって おおきな目で見てはみる。
ホントは自分のことでいっぱいだ。
今後のこと、入院してたときのこと、ほとんど使い切ってしまった支給されたばかりの有給。不安なら掘り起こせばいくらでも。

しかし私はおどろいた。

仕事をするということ。仕事をしているということ。
その時間の経過。
忙しかったせいもある。
でも、あっという間に過ぎてった。
入院時 部屋が騒々しいから廊下でなんとなくやり過ごしてた
長い長い昼間が
仕事をしているとあっという間に過ぎていく。

入院時 何度も仕事に復帰した自分をイメージしてた。
検索が全然進まなくて脂汗かく夢、イメージ。
どんどん出てくるリスト、1件目も2件目も「さがせない」…
不安、不安だったんだ。
でも実際はそんなことなかった。ちゃんと仕事できた。
最初はものすごい慎重に探していったけど。

はやく完全復帰してちゃんと仕事もしたい。
そう思う半面で
もうちょっと病人して甘えてみたい。

30目前の人間の台詞ではないなあ。



あ、そうそう体重はかったら40キロ切ってた。
やべーよ。(でもまだ食欲ビミョー)

ながいこと

記録しておかなくてはいけない!

と思ってたんだけど。

去年読んだ本を挙げておきます。
これをしないと今年も
またあんまり本が読めないまま終わってしまう。
もう4月になるなんて。


2007
夜は短し歩けよ乙女 / 森見登美彦
不味い! / 小泉武夫
ポートレートインジャズ / 村上春樹
美しい落語の言葉 / 長井好弘
すべては脳からはじまる / 茂木健一郎
青が散る / 宮本輝
キミがこの本を買ったワケ / -----
下流志向 / -----
グレートギャツビ- / 村上春樹 訳
ひざまずいて足をお舐め / 山田詠美
イン・ザ・プール / 奥田英郎
空中ブランコ / 奥田英郎
サウスバウンド / 奥田英郎
東京物語 / 奥田英郎
マドンナ / 奥田英郎
佐藤可士和の超整理術 / 佐藤可士和
有頂天家族 / 森見登美彦
草原の椅子(上下)/ 宮本輝
ジョゼと虎と魚たち / 田辺聖子


ちなみに今年は

2008
男性自身 生き残り / 山口瞳
男性自身 素朴な画家の一日 / 山口瞳
にぎやかな天地(上下)/ 宮本輝

まだこんだけです。
どーなることやら。
昨日の夜はひとりで夜更かししてました。

ひとりで夜更かしは、ほんと久しぶりだったんです。

仕事から帰ってきて、10分で、冷蔵庫の残りもん
(なんかたくさんあった。ここ連日Sheepさんの帰りが遅いせいもある)
でご飯用意して、いただきながら、

いかりや長介追悼(あれから何年?)特番のドリフのビデオを観る。

ドリフ、すき。
またそのうちにDVD観よう…。(ボックス2つ持ってる)

そのビデオはたまたま、吉田秋生「YASHA」の奥にあったので、一緒にとりだしてそれを読み出す。

一気に読んでしまう。

食べ過ぎたのに常備薬のヒト由来の乳酸菌が見つからなくて、途方に暮れる。

深夜の女子。


正午を目前に起床。

(何度か起きたのに、洗濯機だけ仕掛けて寝直した)


今日は今日で予定もあるのに…、
こののんびりのんびりな様子でどうなるどうなる?

忍者ブログ [PR]