忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ日曜の記事を
いまさら、
火曜に、
あげるのか?

ブログのカレンダーの色のついてるところ
見てもらえたら
私の個人的な目論みに気付く方もいらっしゃるかもしれません。

タイムリーじゃないと意味ない?
そんな事ないんだよね。
記録、記録。


--*--*--*--*--*--

さて
結局…
思い切って気張ってはみたものの
ワードローブ全部写真で撮る、 とかはできず…。
とりあえず処分する服は少しずつハサミ入れて、汚れたフライパンや皿を拭く
通称(私が呼んでるだけ)
「ぬのっこ」
にしていきました。
これだけでも進歩とする。


とりあえずは、
こないだ買ったananであの山本文緒がすすめておった
収納の本を買ってみた。
これはすごいぞ。
この通りに生きられたなら、
朝から着る服迷わないわ、そら。

ひとまずこれ
(やれるとこから)
実行してやるわー。

おぉ!!!






PR
私の口紅が終わろうとしている。

(3年モノ)

ここまで来たら1本使い切りたいと思う。

ところで友達:TANGOさんの口紅を参考までに見せてもらいました。
くるくる回しても紅は姿がない。
よくよくみたらえぐれてるのだ。

「紅筆ですくって使ってんねん」

何ぃー!!
(敵対心)

私の口紅は終われないかもしれない。




その数時間前
デパートのコスメ売場で彼女と
私は次の口紅のことを夢みて
SUQQUの売場を見ていたのでありますが。


…買うの、もうちょっと先かもな。

夏がすぎ、
風あざみ。
日傘にも、慣れました。

さしとったって黒く灼けとるやん、思ってましたけど、
ホントはやっぱり日傘、頑張ってくれていました。

日傘なかったら
目が、もう
パシーッ!
ピキーッ!!
日差しが痛い。
外歩かれません。

日傘ありがとう。ごめんね。

しかし私の眼球は正常に作用してるんだろか。
眩しいものに弱くなって行く。

こないだ
瞬間チカチカ暗くなる!
という事があり、
周囲を見回すと
単純に職場の瞬間停電だったんだけど…。
本気であせってしまった。

眼球だけじゃないか。
精神的にも…はつらつと眩しいのは、染みるわ。

それはしかし日傘では逃れられないですよ。
いずれは
うっ、とか、
はっ、とかの呻きで逃れていられなくなるときが
…来るのかな。


土曜の夜のこと。

われら夫婦と旅人:ゆおさん夫妻でベトナム料理をいただき、
そのままゆおさんちに行くことに。

ひとんちに行くの久しぶりだ、
うきうきるんるん、
…な、私を見事に裏切ることなく。

素敵な中毒性を持ったお部屋を披露されました。(嫉妬(嫉妬(嫉妬

マンガたくさん。
…だけじゃない!!!(嫉妬

オサレ雑誌たくさん。
オサレ雑貨たくさん。
オサレ家具たくさん。
オサレ食器たくさん。

お素敵空間…。

羨望と嫉妬で落ち着かないまま、終電で帰りました。

帰りの電車でも討ちひしがれては、何度も
…ウチとエラい違いだ!
発作みたく噴火。

まあ、憧れてみたとこで、オサレなお部屋では暮らせない人間です。所詮。
でも、実際暮らすヒトビトを目の当たりにしたら、やっぱり多少はあがいてみたい…。

お部屋見直そう…と思うのでありました。

畳、買い替えるか!!
すべては

都会に置き去りにして

気の向くまま。

鞄1個で。

かるく二日酔いの、カラダ、で。





忍者ブログ [PR]