忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実を直視するって、大事ですよね……。

いちじるしくハミ肉なので
早々にお弁当ライフに戻さなければ……
というわけで、
家にある料理の本を読むことで
テンションをあげたい私なのであります。

毎年こんな感じで夏はお弁当を一時的に中断してはまたはじめて行くんだけど、
この時がもの…っすごい面倒なんだよな。

やりはじめたら習慣になって行くんだけどさ
一時的にラクしてる分走りだす前のメンタルな部分が……ってスポーツ解説したって結局食べることには変わりゃせん!!

ヘタレめ!

でもお弁当は経済的にもヨイしね。
気張らずしてこ。



PR
整理整頓してみて

ええやん思う気持ちを

長く保つのんがニガテなんか知れない。

単に出したもの出しっぱなだけなんですけどね。

食べ物みたく、消えてなくなる(循環している)ものの整理は多少うまなったん違うか思うけど

クローゼットもひと昔前よか有象無象でなくなった思うけど

本棚はやっぱ難しいでしょ……。
それでもだいぶ見限った。売りに行く、へ、カテゴリライズ。
実際読まないしな!最近めっきし!活字離れはなはだしい!
残っているのはホントに読み返す可能性のあるものばかり…でもないか。
二十歳の原点はホントに読み返すか?でも手放したら売ってなさそう買えなさそう。
情が入る。

でもかなり
やるまえよりすっきりしました。


シンプルご飯で一息ついて、掃除機かけて、お風呂入って、したら
もういい時間になっていた。

あー……あしたは選挙ですね。

頑張ってすぐ結果の目に見えること、で
満足感が得られる自分ってシアワセかもな………。

そうじゃないことのんが多すぎる世の中だかんね。



ひとの家じゃなくたって

本棚近辺には時間泥棒が張っている。


知らなかったわけじゃない。
知らなかったわけじゃないのに。


整理なんて意気込んでも
全然すすまない。
すすまないのに
なぜにけだるく心地よいのか………。

有意義とは対極。
それでいて安堵。

これだから本棚付近はたまらない。

多少の間引きをして
よっしゃ!思って
現実の時計を見たが、最後。


平日はとても近寄れない。
家が寒い。
(職場が暑い分こたえる)

実家もそれは寒かった。

でも なんもしなくて、良かった。

自分ちは、やることがたくさんたくさん。

先週出したこたつから
離れることが出来ません。
やること、が出来ません。

秋深まる、じゃない!!

冬、だー…。
やっとこさ15点なんやけど…


たまるのかな…あと5点も。

フジパンキャンペーン。
ミッフィーお弁当箱。
12/5まで、だって。

きびしーい。



忍者ブログ [PR]