忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜朝から液晶画面が無反応のiPod。

PCと接続しても無反応。こわれたかも。

買って1年くらいだと思うし、保証書さがそ…。
なかったら新しく買う…事になる…のか。

当然のように使ってきたけど、ほんとに必然か考えるいい機会かもなー…。

PR
春だろうが夏だろうが
日々肌荒れと闘っています。

アトピー星人の、宿命。
だいぶ前から、
高い:運命のなんちゃらを塗ったらお肌もちぷる!!

( = 治る!)

という夢みがちな展開はあきらめて、
(ホンマはそんな出会い欲しいのよ)
カラダのなかから頑張ってもらう方向で、漢方飲んだり整腸薬飲んだり。
しかし、外で食事したらすぐ崩します。
もとから崩れてんのに、ドン!更に倍!!
揚げ物とか…だめだ。酒も!コーヒーもいよいよきびしめ。

だ、もんで。
いろいろ試すんです。
藁をもつかむっての。
最近はここに、腰湯とか仙骨ぬくめるメニューを追加!!
むかし読んだ本のなかに、仙骨をぬくめるとカラダのなかのお肌をきれいするホルモンが活性化するとありました。

ホンマかいな。

金使わなくて多少なりときれいになれるなら、頑張っちゃうよぉ。
お酢も飲みます。
(好きなだけだけど)
ヨーグルトも宅配だ!!
あと顔洗ったあとや、風呂上がりに精製水パッティング。
水道水に警戒してみたり。


…これだけやってもフツーのお嬢さんみたく頬つるつるにならないの。
嗚呼、無情なり、現実!
でも当者比はかなり変わる。生き返るよ。


まだギリ20代だぜ、オレ!!!
いまから、お肌の曲がり角どころか崖っぷちをライカローリンストン♪
…って。

…やっぱりドモホルンリンクルすか。

…皮膚科だろ。
黄砂が!
土埃が頬を走る!
そう…それは、季節の変わり目の砂漠肌。
今回も乾いてます。私。
砂漠チャンピオンなら地区予選はかるがる突破するんちゃうか。

日々漢方飲んで、外食控えて、ついにDr.シーラボのお試しキットも使いだしてみた。
けど。
いやはや…依然として乾いてますなあ。

鏡で自分の顔の皮膚をまじまじ見ているうちに、泣きそうになります。
(負けちゃダメ!
ココロの潤いまでは奪わせないわ!!←健闘)
が、しかし。
世の中はある程度平等だ、と考えることもできるわけで。

私はぱっちり二重だし。
化粧しなくても顔にチカラがあるし。(ある人はエキゾチックな顔立ちと言うが)
世の中には、手術しないと自分を納得させる事すら難しい顔立ちの女子もおるわけだからして。
毎朝アイプチする女子もおるわけだからして。

誰しもがオノレの美の値を、生まれ持つものより加算するべく、
苦悩し、
努力する…
年齢を重ねれば、更なる課題も積算されるわけで。

ふむ。
気の持ちようである。
そりゃあ美肌で美人が一番だけど、いまさらそこまで強欲にもなれまいよ。

と。とりあえずココロの土壌をならしてから、肌の保湿対策を練ることにするのでありました。

まだ腸が本調子ではないのかもね…(苦しいイイワケ)

やっとやっと。

昨日の夜の、こと。

阪神ファンみたいな口調の主治医のおっさん先生に、会えた~。
ずっとすれちがいまくってたのです。

そして、

「お、治ってきてますな」
って。
もう毎日通院しなくていいって!!!

きゃーっ!
やっぱりおっさん先生!!(意外に背が高く肉付きもよろしい←べた褒め)
待った甲斐があった。
自分で消毒液して絆創膏でいいって!!
お風呂もいいって!!

きゃーっ、ありがとう、おっさん先生!!

肉体も健康になって、病人ぶりっこが薄れてきたこの頃だったから、
また気持ちも新たにして、ちゃんと健康な成人として頑張って行こう…と。
…あ、また気張ってる。

また1日だけ来週、病院行くんですがね。

「また僕の外来(診察)のとき来て下さいねぇ」

だってさ。
きゅん。
行くとも!!!
行くともさ!!!

さくらの樹はすでに新緑。

私の傷口いまだふさがらず。

今週も毎日消毒通院してます。遅番なら早めに勤務地に行き、職場近くの病院へ。早番ならダッシュで退社し地元の病院へ。
(それでも受付時間を5分くらい過ぎてしまうから受付嬢に難しい顔されちゃう)
そんな日々。

正直ちょっと疲れた。

娯楽があんまりない。
お弁当もあんまり作るの楽しくない。
そのくせかなりの買い食い。
コンビニとか、スーパーで買って、人気の少ない帰り道でたべちゃうの。食べたい!って思った時たくさん食べると、すごく満たされた気がするものなんだね。

…どうなっちゃったんだろ。

お風呂にのんびり入ってないからだろうな…。

朝までぐっすり熟睡ってのもいまだになかなかできないし。

でも元気。
フツーに仕事してます。
あーやっと金曜が来るー。


忍者ブログ [PR]