忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは先日、歳末売出しのなかで衝動買いしたチーズケーキ:もろぞふ。
なーんかやたらレモン配合気味。おいしかったけどね。





PR
まだまだ蔵出し。この際出しに出します。
ちょっとあげそこねがちな、アンニュイな記事とかね。



ある朝。
「いないいないばあ」のお着替えで出てた子が、ジル・スチュアート着てた。
子供服のジル・スチュアート…高いのかな。

お母さんはどんなつもりで着せてたのかな。
子供おったら自分もそんなふにするかな。
子供に自尊心、おしつけたり…するかもな。

毎日NHK教育みてるからかね。なんか自分子供おったらどんなんなんのかな、ってのは、よく想像する。

多分…自分の子供は、まわりの子とはうまくいかなくて。グレて。だれか傷つけていじめたり。ものすごくいじめられたり。あるいは親を殺そうとするかもな。
(そもそもナマイキ言われたら私が手を下すかもしれないよなあ…)
それとも、万が一に、いい子に育っても、殺されちゃうかもしれない。
恨みを買う事なんて、なに買うより簡単だしね。
そんな可能性そうないだろ…って思われそうだし、笑われそうだけど、
よくないニュースばっかりみてるからかね。それは他人ごとじゃなく思うよ。

おとながきたないからね。
ここ最近の風潮、相手の立場に、っていう観念って、かなり薄れてる気がする。
日頃から、もっといろいろ先読みってか「想像」してくれたらって思うよ。
ひとまかせじゃなく、自分もね、そんな風に、どんなときも想像できる余裕が欲しいしね。

思いやりってことだね。
歳末じゃなくてもね。
助け合っていきましょうよ、ねえ。




な…なにか、あったのかな、私…。
読み返してもなにがなにやら、さっぱしなんですけど。

まあいろいろあるさ。
ね!!
(…力技。
いつの間にやら年末!
年の瀬!!
そこで今日は特別企画!(うそ)いつかのあげそこね記事!をいくつか。


早番遅番いうようになってからというもの、お弁当への熱は冷めてきてます。
月曜は日曜のうちにいろいろできるから、ふつうにお弁当を作るけども、火曜からは
炒飯
パスタ
混ぜご飯
焼きうどん
…みたいな。

この日は、
「ラーメン屋のオプション丼」
をイメージして、
あらかじめ焼肉のたれに漬けて置いた豚肉を、砂糖をふってかりりと焼いて、手頃な大きさに切ったらば、ご飯とさっくり混ぜてマヨネーズとからしとごまと海苔。
あと煮玉子をトッピングしました。

これはなかなかナイスなお味でした。

奥が深いぞ混ぜご飯。





いやはや。
それにしても。

手ぬぐいの紹介だけで記事にするブログなんて、そうそうないでしょーね。
手ぬき。

山手線。
これは後日入手したもの。


仕事は、年末明日で最終日!!!
長い長い一年が、ホント実感よりさきに、疾風怒濤の電光石火!
…ってなぐあいで過ぎてく。
忙しいから明日のことも考えたくないよー。
来年なんて、もっと!!

はぁ…☆*:・°★:*:・°





はいどーも。

昨日の記事をあげたのがかなりギリギリでしたので、いま、携帯電話でちゃんと昨日付で上がってるか、思わず確認してしまいました。
メリークリスマス!って書いたのに、3分違うくて日付次の日なってたら、かなりヘコみますよ、多分…。

まあ、ギリギリセーフでしたので、よし。
カラオケ行った話も、もっといろいろ自分が歌わない歌入れたら良かった~とかそこらへん悔いを残した事まで書こう思ってたのよ。…もういいけど(また行くだろう…)

さっ。
次のお手紙はね
ラジオネーム:手ぬぐいLoveさんです。

今日ご紹介するのはね、
かるた。
新春を、先取り。
びしぃっ、とね。

(なんか
テンション
変ななってきた)





忍者ブログ [PR]