忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もだらだらと休みを過ごす。

時間がだらだらと過ぎてく。

すっかりゆるんだ気持ちのまま、外へ買い物に行くと、寒さが身にしみる。この冬は、さほどの寒さではないはずなのに…。
スーパーを出る頃にはあたたかくなってきた。(ゲンキンなやつだ。)家路までにおなかがすいて、調子に乗ってコンビニで肉まんを買う。

家路までの坂道からは、夕闇せまる遊園地のかんらん車が望める。

私は肉まんをほおばる。
Sheepさんが買い物袋を持って、夕闇と雲を眺めているのがわかる。

ああ…。
しあわせだ。
そう思って泣けてきた。
涙腺もゆるゆるなってたのかもしれない。
PR
こちらはまた手ぬぐい。クリスマスにTANGOさんがくれました。

ちょっと、このあいだのたまごやきにも、似ておりませんかしら。

ねえ。

…ねえってば。





NHK「美の壷」という番組、ご存知ですか?

たまに見ていたものの
年始のSPで どっかん。
インスピレーション。
一目惚れ。
これにてぞっこん。
かなり乾いたこころの砂漠が潤されました。
べつに見なくても聴くだけでも素敵。
挿入されたBGMはすべてブルーノート。
耳でも美を発見。
いやはや美しきは素晴らしき。

HPをのぞくとCDやDVDも出ているらしく。
新年早々こころが躍ります。
歳末売出しのスーパーに焚き付けられても、家の内需が比較的豊かなので、残り物でおにぎりをしたのです。
納豆とかね。
平常運転です。
別にこれといってなにするでなし。(大掃除もなし)
といいながら、今日はSheepさんの実家におるのですがね。


いやはや。
おつきあいありがとうございます。
今日は無理矢理いろいろあげて見ましたよ。

なんだか歳末の特番テレビみたいでしょ。
無駄そのもの。
読者代表Sheepさんからも、
「わけわからん、なんだこのきゃべつの写真は何を伝えたいんだ」

そうそう…。

近ごろテレビ番組、なに伝えたいんだかわからんの多くなりましたよね。ブログ化ですよ。

今年はいろいろありました。
明日からはじまる1年だって、わけわからんこといろいろありますよ。

有象無象にまぎれて「何を伝えたいんだかわからん」ことをこっそり伝えて行きますよ。
これぞ無芸の一般人生のあらたなる娯楽。
飽きるまでね。
これからもね。
うやむやにね。





だんだん、…ただただ、画像無駄にしたくなくて記事にしております。
良かったらついてきて下さいね。

これはきゃべつの下ごしらえかな。
きゃべつはひと玉買ったら半分以上はゆでて冷凍です。
このゆでた湯でスープ作るのが好き。

このごろは、なんか作ろうって思い立って、冷凍された野菜を適当に放り込んだらスープが作れて、冷蔵庫には漬け込まれた肉があるしで、
あらっ
気がつくと包丁もまな板も使ってません!
イェー!!
みたいな…。
なかば炊事放棄してるやん。




忍者ブログ [PR]