忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こらまてちがうっ。
帰省中…!
誤変換。

実家帰って、スーパー銭湯行って
今朝はいっしょに散歩。
母の散歩道を教えてもらう。
父のふたつの貯金口座には「ひとの名前」が付けられていることも教えてもらう(大真面目。


昼間に中学時代の同期と再会。
ランチして
ウインドウショッピングして
お茶して。

お互いを取り巻く状況はそれぞれ変化しながらも

話せるもんっすねー……。

今回
ガールズトークしようって誘われて…。
ガールズ?
誰がガールズ?
ってメールしたら

友人は私に
みるもりはそんなふーに「いっつも」卑下してよくない!

し、しかられた。
えっ?なにそれネガティブってこと?

でもまぁガールズじゃないよ(笑)
少なくとも私は。
ウインドウショッピング中、全然触手伸びなかった。

いちげんさん、の出会いでは服も靴も鞄も買う気になんないもん。
ヲトナだもん。
ホントに欲しいものしかいらないもん。


そーじゃないって?

久しぶりに3人集まって
あんまり話聞いてないって?

それらしい相槌でごまかし過ぎだって?

つーかまぁ正直
結婚して子どもいないって

ガールズ?的には
なんかおいしい立ち位置やし
ママさんにも独身Workin′さんにも
なんかゴメンで
あんまり親身になれないんだ実際。
薄情でスマンです。

ってここであやまってもしゃーないんですけどね。


こんなんで今までつながってる友達はありがたいって話で。


さー、明日は明日で
高校時代の友人で
かれこれ4、5年文通友達と

これまた全面的に歩く気満々なウインドウショッピングを予定中★

これにて今回の関東プログラムは終了だから……


はじけちゃお★
PR
関東だ、
Sheepさんのおばあちゃまと面会だ、
実家だ。

ひとつひとつ
こっち来たらやること、を
結果システマティックに
こなす。

仕事の自分中心な毎日だから
素の自分でいられる場所で
どの自分が素の自分だか
わけわかんなくなったりして
そもそも、自分………?
はっ
その疑問符掘り下げたら
モラトリアム時代に
一気に戻っていきそ★


実家帰ってだれかに再会して
最近どうですか言われて
ぼちぼち…
みたい…な、さ。


お疲れ……?

明日はお母ちゃんとスーパー銭湯だっ!!
今日も今日とて
朝から
旅行かなんかの家族が
電車の座席に荷物置いてて
座られへんやん……
思って立ち尽くしてたら
荷物どけてくれて
座るの気まずい雰囲気だったんだけど座った。

気まずい雰囲気の原因は私にはないぞー
荷物置いている方が悪いんだぞー

非常にどーでもよいことでイライラというか、
八つ当たりってんだよね。こーゆーの。

ある程度私にも非はあるのかもしれない。
そんな中途半端な時間に出勤するから中途半端な旅行ファミリーに出会うのだ。
かといって早い時間に本気な旅行ファミリーに出会うのだってヤダ。

そして退院したM木さんが帰ってきた。
頑張って留守番してたはずがケアレスミスを複数見つけられてしまう。

いい子で留守番してなかった、ということになってしまう。

なんだよー…。テンション下がるやん。

仕事帰りに寄った本屋で 酒場放浪記の本を探すご婦人と寄り添う旦那さん、って構図を見かけた。

結構結構。
(クインテットのスコアさんのまね。最近みてない)
帰りの電車はだれにも邪魔されず寝る。
のんびりな日曜の午後。

いいとも増刊号観て
再放送の「太陽にほえろ!」観て
(脚本面白い。若いショーケンが素敵。
あと黒電話まわす石原裕次郎の太い指…)
昨日の深夜に録画した「今夜も生でさだまさし」流してます。
(だからいくつなんですか私)

おもむろにパソコンをつけました。

いつも見ているとこ見て
みくしぃ に 行く と。

かつて同居してたいまは遠くに住むあのひとが!!!!!
幸せに!!!
なっているんですね。
全然そんなそぶりもなんの報告もなかったのに!!!!

こういうことありますよね。

聞いてないよ、っていうことを
さくっと報告されちゃうっていう。

そんなことだったらめっちゃ喜んであげんのに。
国をあげて(どこのだ)
ご馳走用意してノリのいい音楽流して。
お酒だってしゅわしゅわ泡の出るきらきらの素敵なのを
あのコルクを抜くときのどきどきと
音と競う速さであふれでる泡の勢い
ずっとつづきますよう
あなたの そのときめきもよろこびも

そんなの持続不可能なのは実体験で身に沁みておりますけど。


…とまあ後ろから流れてくるさだまさしの影響大で
途中からモノローグんなってますけど。

素直な祝いの言葉よりも先に
「なんでもっとはやく私に教えてくれなかったんだ」
みたいな感情がほとばしってきて
あー醜いなって思いました。

「だれよりもはやく祝ってあげるのに」
なんてね、それまで全然音沙汰ナシ決め込んでんのに。
それはエゴです。
自分本位。
身勝手。
私的な感情で人様のブログやHPを汚すのは
クールなオトナとは言えないやね。
だからただ祝うコメントを残す。
こういう感情の鎮静ができるようなったんだなあ。私も。

まあ正直シアワセで健康で生存してくれていれば
離れた土地に住む友人なんてーのは、それだけでいいのだ。
(幸せで健康で生存って根本条件だけど尊いよねしかし)

あ。
私もいま祝われてしかるべき(かどうかは謎)のことを
公表していないじゃないか。
はっはっはっは。
つくづく手前勝手な私なんだった。
こんなもんだべ。

ちゅーわけでオメデトウ、友よ。私よ。

遠くからだれかを祝う。いい気持ちだ。
余計なことはヌキで、とりあえずバンザーイ!


今月はけっこう
だらだらとPCに向かってブログをあげています。
時間があるのと ついでがあるのと。

携帯で書くのとは文体がまるきり変わってしまうのが自分でもおかしい。

それで…
たくさん書いた実感で本人は充実 したような気がするんだけど
今月の記事件数をみてみたならば
なんちゃない。
たいして記録していないんですね。
も、もうちょっと書かなくちゃ。
来月の自分が、今月の自分になにしてたん?ってことになってしまう。
まあたいして変わり映えのない毎日なんだが。

冷蔵庫のなかの古くなっていくりんごを
取り出して剥いて
中途半端にあまっていたローズヒップティを淹れて
砂糖とシナモン、レモンリキッド。
全部をレンジにかけて、その煮汁を飲む。

なに茶なんだかわからないことになっているが
うまい。
煮たりんごはヨーグルトと食べよう。
そんなことを思う土曜の11:30am。


贅沢だ。


来月の自分よ
毎日は平坦で、目標はまだ遠いが
書きかえてゆこう
切りかえてゆこう
組みかえてゆこう


と 書いていく10本の指が冷えていくのを
マグを握ることでぬくめる。


春 まだ眺める距離にあり。

忍者ブログ [PR]