忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ってわけでもないのだけど
待ち遠しいPAYDAY。
こないだもらった気がするのが怖い。

それは先月の分ですよ…。
時間に追われてんな…。

そして偶然なのか
よしながふみの「きのうなに食べた」新刊も明日発売ときた★

新刊を発売日に買うなんて…。
それが給料日なんて…。
ホンマにやったらそんなん初体験!
(30目前女子……)

あと最近待ち遠しいのはね…
「ふたつのスピカ」!
ドラマは最終回しかみてないけど、アニメを予約録画して見てます。
(30目前女子……)
主題歌めっちゃポルノグラフィティぽい思ったら曲書いてるのポルノでした。


なんだろ最近ちょっと物欲も落ち着いて、
結局むかしからの趣味範囲内で暮らしていくのかな…。

偽ってもヲタってことか?

あとやっぱり週末が待ち遠しいです。
休みがすき。
あんまり休み中心すぎる傾向で先々の人生に不安がよぎるくらい、休みがすき……。

えへへ、だめなオトナだな。
PR
お金がない★

ついに委託業務が親会社にひきとられ
昨日最後の派遣さんがやめていった。
多忙につきM木さんの代わりに私がありがとうの花束を買いに行くこととなり、ひとまず代金立替。

今日は行き付けの病院に行ったら先生が
「ついでにインフルエンザ打っとく?」
「うちなら、いまなら、まだあるから」
……打っとく。

これが効いた。

びっくりするなー。
お金って飛ぶときもさびしいからひとりでは飛ばないんだ。
動かないでじっとするにしても、たくさんあるところでじっとする性質よね。

うわ~。

昨日銭湯行ったのは良かったのか悪かったのか。

とりあえず地味に生きよう。
昼食のあと必ず歯を磨いていて
とはいえお手洗いにて、なんだけど
これがけっこうリフレッシュできる時間。

丁寧に歯を磨くのって良いものです。
たまにお風呂でぽーっとしながら、歯みがき粉付けないで磨いたりすることがあって
ちょっと

「おぉっ」

ってなるくらい歯がつるつるして気持ち良い。


今日もいつものように私が歯を磨いていたら
「お疲れ様です」
別の部署の方とたまたま遭遇。
「なんかめっちゃ久しぶりな気がする」
毎日会って挨拶もしてるんだけど
「久しぶりに顔見た」

……。
たしかに。
あんまり顔合わせないかもしれないです。

「顔みながらしゃべらんとあかんなー」

彼女は文書管理する部署の古株さんで、私が派遣時代はたまにお手伝いしたときには、親切にしてもらったものだ。
いまは到着文書の授受の際にそこの部署の派遣さんが来るので、彼女とはあんまり顔を合わせない。

っていうか
職場であんまりひとの顔見てないかも。

まぁ……M木さんやH田さんの顔は嫌でも見ないと生きて行けないけど。
そんなだから当然メイクも眉とチークだけでも大丈夫なのかも…?わははは、笑ってごまかせー★

教訓
そりゃ、顔見たとか見ないとかって関係ないけど、仕事とはいえ人と人のつきあいなんだ。
もうちょいなんとかしよう。


違う? もしかして私の存在感がないのかな。
それはそれでいいんですけど。
秋のとばり。
新御堂を走る車のテールランプ。
まだ青い銀杏の実が潰れてる匂い。

仕事終わって

電車で座って

まぶたを閉じる。

耳の奥のほうが
なんか重たくって。

ヘッドフォンで音楽聞けないなー。


連休前、の、
金曜日はいつもうれしくて

でもやっぱり連休明けたらものすごい忙しいんだろうなー思って。
まぁ繁忙期だから当然なんだけどさ。

時間は大切にしたいなー思って。

たまにそんな状況について考えてみる。
答えとかはなくて。
むしろ不要、で。
ポジティブに考える余裕がない、とも言う。
頑張ろー、おー。って言ってそのあとが続かない感じ。

季節の変わり目の
特に秋→冬→春がメンタルぐらつくぜ……。
(肌もな!!!!!)
センシティブだぜ、この野郎。

電車まだ冷房効いてるなー……。
あー……早く帰ってまたあったかお風呂入るんだ。
誰か……!

時を、止めて……!
(うろ覚えの折原みとぶりっこ)

毎月毎月毎月毎月

おんなじ事言ってごめんなさい。
しかしながら言わせて。

もう10月かよ!!

こないだ月末締やって繁忙期やって締して確定して……
また月末締かね……。


おんなじ事のくりかーえしで
生きてる気がしなーいよ……
(笑う犬、テリー&ドリー…大丈夫なのか!さっきから出典が古い!)


わかってる、生きているから時間が流れていく。
時間が止まれば
この息も鼓動も止まる。

しかしねー……早いんだよ。
今年ももう残りわずかじゃねーか!冗談抜きで!!


秋がきて冬になっちゃうじゃねーか!

おお神よ…。

とりあえず寝る!!(@通勤電車)
忍者ブログ [PR]