忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日。
昼過ぎくらいまで寝て過ごしてしまう。
起きてきても夫婦でこたつむりだったり。

土曜日は掃除洗濯してたら夕方になってBOOK・OFFで本売って、スターバックス、TSUTAYAで本を買う。
しょうが、ねぎをたくさんいれた鶏鍋。
DVDをながめながら深夜まで。だらだら。

今日日曜日は昼下がりから東洋陶磁美術館行って、へんな時間にお腹すいたから中之島公会堂の下の洋食やさんでご飯、のち梅田に靴を買い、なぜかまたBOOK・OFF、サンマルクカフェでチョコクロを買う。
一応今週の下ごしらえをして、終わって寒かったからこたつむりして、まただらだら。

せっかく、のおやすみなのになー……って
嘆く日曜日の深夜。
じゃあ…じゃあ?
おやすみ、に、なにするのだ。
したいようにできるのがオフ。自由時間の制限。

こんなものさ。
こんなものさ。
PR
どれほど寝ても眠いです。むにゃむにゃ。

なんだかこのごろときたら毎週決まって週の中頃の部屋がぶた小屋。
畳んだ洗濯物が散乱してたり。
新聞とか雑誌とかも散乱してたり。テーブルにDMハガキがたくさん、とか。
でもなんか、まいっか!みたいな方向になる。

だれも家に長時間滞在しないから気にならない…。

でも洗濯物が発生したらまたところてん式にちょっと片付いたりして

なんかそれはそれでおもしろい。

最近は日和見感満載で家事をする。風呂掃除も2日にいっぺんがナマケモノになったり。

お弁当だけは有り合わせしているけど、気がつくと食洗機多用している。これまではわりと乾燥機能だけ使って、なるべく手洗いしてたんだけど。
ルクエの出番も多すぎで、いくら便利ツールとはいえほとんど毎日使って、そして食洗機。

晩ご飯を外で食べてきたりも…あとカロリーメイトでしのいだりもして。


テレビ見はじめちゃうと長くなりそうで
サティのセレクションを聴く。
仕事の愚痴とかそこはかとないいらだちとか、
他愛もない話をしながら
観葉植物の葉を一枚いちまい、濡らした手拭いで拭いていく。
ちょっとさすがにひとりごとの域超えたかな…と思ったけど、翔風さんに愚痴メールするタイミングではない模様だから、自分で解決策。
(最初からそうしたらよかったかなー(笑))
意外なほどスッキリです。


昨日かけこみでマッサージ60分行ってきたとこなのに、肩も、たぶん脚も腰も…首も凝ってるなー。

とか


あんまり楽しそうな事が書けないときも
どういうふうに楽しくないのかなるべく書いておこうと思う。
そしたら楽しいとき振り返ってみて
あのときしんどかったんや!よしよし、ってしてあげられるしね。


しかし
われながら
ココロの風邪みたく疲れては
いろんなことやってみては
カンフル剤効いたぜ!
ってちょっと復活して
でもなんか長く持たなくて。

なんかばか。
でもなんかそれはそれでおもしろい。
たぶんこれ繰り返し作業だし。
自分でしのいでるのがいとおしいや。

自分で散らかして片付けて……生活リズムと部屋がいっしょだ。
一晩すぎると
昨日のひとり祭がいったいなんだったのか
本人でもわからなかったりする。

一般的に気分転換には発散させる方法と解消させる方法があると思われ
具体例としては
はっちゃけてふっとばす、昨日の私のようなのと
じわりじわりとかしていく、私の場合ならば粉遊びや銭湯のようなのと


いずれにしても
一歩ひいた場所からかんがみるに

なにかにうかされている
なにかに憑かれている
(疲れて、はいるんだけど)ちょっとヤバくね?状態だったわけなのね。トランス…までは行かないにしろ。

気分転換をきわめるには、もう少し健康的な方向も模索したいところではある。

カラダ動かすとかさ…。


さわやかな方向にさ…。
お疲れ様です。
いやはや
なんとも
今日は……朝から疲れました。

今まで
何度となく寝坊して二度寝して
それでも
女子としてけしからぬ朝の支度のショートカットショートカットで
武勇伝を更新し続けてきました。

けど。

今朝は、ほんまに、危機一髪。

会社の出勤タイムカードパスをピッ!としたのが9:58。

早番10:00だったのさ今日は。

でも布団の中にいたときは遅番…だ、と思ってた……。
一応念のために起きて
カレンダーみたら

早番やん……!!

その時点で8:55!

ショートカットもショートカット。
とりあえずホットタオルとお湯をレンジで作って着替えして
化粧なんかせんと保湿だけしてマスクして
走る走る走る!

バスは逃し
各駅停車しか来ず
携帯から路線検索しても、一番早いので、会社の最寄りの駅に10:00着。

焦る。

でもその検索結果、乗り換えに不自然なくらい時間的空白があり
2分もかからない乗り換えに10分近くかかっていて
待ち合わせにしても、一応大阪の大動脈的地下鉄M堂筋だぜ、おかしい。

ここに賭けました。

そのおかげでまぁ…
ギリギリセーフだったのであります。

タイムカードパスは非情なので10:00着では遅刻扱いなのよねー…。9:59までにピッ!ってせんかったら遅刻。
それもうちの会社は噂じゃあ遅刻にものすごいうるさいらしく、給料の査定が下がるとかなんとか。

まぁ…。
間に合わなくて給料下がってもそれはそれで…。
そもそもこんなにまでして行く会社か……。
とか、いろいろな感情が心をかすめたりもしつつ…。

息せき切ってあらわれた私にM木さんは
「どした?」
「早番やったか?」
全然普通で。
「よう間に合ったなぁそんなんで」

ほんまやな……。


とにもかくにも月曜からやられました。

あー…っ !!
しんど!!
(笠置シヅ子風に)
ぬくいなー…。


今日はまたまた半休でして

゜+¨。*′…`。+゜お寝坊をして゜+。¨*′…`。+゜

(くどい!)

昨日洗濯した部屋干しものをベランダへ。

そしてあたたかな春の日差しを浴びたのでございます。


半休ってってもこう続けざまに週一もらうとありがたみがないよな(罰当たり)。
実際じっくり休みなわけでもないから
たいしてうまく使えず、ただ消費していくのみ。
まぁ……土日だってたいして有効利用できちゃいねーから、いいってことにする。


ところでバンクーバーオリンピックなんだけど、報道の加熱には若干疑問符です。
選手はただその時を迎えて終えてく、ってのに
かき立てすぎじゃね?
解せないね。
中継解説もときどき観戦の邪魔。あんまり見ません。

しかし2月ははやいなぁ。もう月末だよ…………。
忍者ブログ [PR]