忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜炭水化物を暴食しつくしたしてみるもりです。

会社帰りにモスバーガーで復刻の鶏つくねライスバーガーを食べたうえに

発作的かつ暴力的な食欲の衝動にかられ、
自宅にて
焼きそばUFOにポテトチップス、
(この時点でブログに写真あげましたね)

あと肉みそを残りご飯に混ぜて卵を落とし2分レンジで加熱したもの(焼いてないけどナシゴレンみたいな)

たいらげました。


おかげさまで胃がまだ働いている感じ。


窓際に
sheepさんがおやすみの日に買ってきた
桃の枝。
少しずつ近づいてくる春を予感させられます。


はやいなぁ……………。



PR
霞んだり
ぬるい風ふいたり
どこかから
薫る春あり

湿っております関西。


先日よりsheepさん不在中。海外短期滞在中。

私は普段どおり?のんびりだららん、たまらん。


帰宅したら有り合わせでお弁当と晩ご飯の用意して
録りためてたコロンボを流しつつ。

お風呂はだいぶ長めに楽しみ、
sheepさんの湯たんぽと自分の湯たんぽと両方自分の布団に入れて楽しむ。

贅沢★



休日の今日は前日からTangoさんを呼びつけ
お泊まりしていただいてました。

仕事が遅番の私のためにTangoさんは
お母さん作の混ぜ寿司を持参してくださいました。
家に帰ってきて
ひとの作ったものがすぐ!食べられるしあわせ!

ほかにもいろいろお茶うけにと食べて
夜が明けて朝…も
なにかしら食べて。
リンゴの炊いたのがあったので
中途半端に残っていた冷凍パイシートでくるんで焼いて
ハーゲンダッツバニラといっしょにやっつけました。
あとコンビニで買ったギザギザのポテトチップスを2種やっつけました。



そんな感じでなんかちょっと非日常。


あしたは仕事だ。
そして帰ってきたらまた
なんとなく非日常がちょっと残っていて
そうこうしてるうちに
sheepさんは帰ってくるんである。


やりのこしのないようにしなければ★
私は三年寝太郎です。

世間様よりたいそう寝てます。

8:00起きは早起きです。
出勤は早番が10:00。

そんな私の寝坊。
それは水曜日のことでした。

早番の日に8:45起床。

本来、早番の日は8:00起きで8:51発に乗るため8:40に家を出るのが理想。

大変です。

でも別にあわてない。

顔洗う前にマグカップに水を入れて濡らしたハンドタオルといっしょにレンジで2分弱。
洗顔。
服を選んで着る。
(普段は選んであるけどこの日に限って………あるある)
ハンドタオルを顔(特に目)にあてる。
マグカップのお湯でうがいして、残りは飲む。
保湿。
化粧。
ローラメルシェの粉ファンデをブラシでざっくり。
眉ペンシルで書き足して。
ボビーブラウンの頬、唇、両用のルージュポットでそれぞれをざっくり。


55分には家出てました。

9:10には乗れてたのかな?

とにかく間に合いました。

まぁ化粧はいつもと変わらないのだ。
お湯を鍋で沸かさなかったくらいかな………。

日頃からショートカットしているからね。


いかに睡眠第一にしてるか
という、話。


それで威張っていいのか

という、話。
日曜日にサンクゼールで買った焼き菓子に
こないだの栗アルテナ
家に帰ったら実家から届いたフツーのバームクーヘンが……

よかった、こんな週にパウンドとかケークサレとか焼いてなくて……。

いくら粉が好きでも………。


さーどっからやっつけんのかな。
とりあえず栗アルテナは栗避けて……チョコのとこだけ食べよう。
(コドモ)
ケーニヒスクローネ

で先日買い物をして
あれ?お客様カード的なものが返されなかった?
それとも私どっか間違って収納したかな?
と もやもやしていたら
お店から電話があり
渡し忘れとの事で取りに行ったら

なんと

栗アルテナを
いただいてしまった!!!
(たぶん栗アルテナはケーニヒスクローネの看板商品なのだろう…なのに私は食べたことがない)


出勤前に立ち寄ったので
こんなに、いいのに、
(荷物になるし)
とも思ったし
なぜ栗アルテナ……
(栗がニガテ)
とも思ったけど


うれしいものです、ありがとう。

最近のこういう顧客対応って
なんか過剰にも思うものの
恩恵に預かると、やはり素直にうれしい。

全然記憶曖昧だったけど
客が客ならクレームだろうから
まぁ…まぁいただいておこう。


しかしながら、
そのカード受け取りに立ち寄ったら、
買い物したときと違うギフトセットがあって
例によってあのくまちゃんのカバンがセットになっていて

あー…あれはまた誰かしらにプレゼントしたい
と思っており
(バレンタインやしな)

まさに向こう側の思うツボ。
ナイスカスタマーなのでした。
忍者ブログ [PR]