忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ会社帰りになにかしら食べている。

すると悲しい出会いもある。

お金を出して頼んでいるものが、不味い。
それこそが悲しい出会いだと思う。

焼きそばを
(大好きな)焼きそばを頼んで
出てきたのは
ソースにまみれた麺
というのは
いったいどういうことなのだ。
日清UFOだったら許す。
あの価格で
焼きそば感に手を伸ばそうとする姿勢。
しかし目の前にある焼きそばは皿に盛られている。
店はお好み焼きもやっている。
ならばなぜ鉄板で焼きの作業をせんのか?

定食だったからご飯のチカラ添えで完食するに至ったけど
泣き出しそうになりましたね。
大阪だろ!と。
まぁ…期待するような店でもなかったといえばそうだが
お好み焼き、と銘をうつのにこのショボさはない。


こうした悲しい出会いのあとは、どこの店でも知ってる味を出す店でなにかしら食べることになる。


外食で不快になると傷がなかなか深い。
「だから空腹を耐えて自宅で食べれば節約になったのに」
「味も自分好みに加減できたのに」
しばらく悶々となる。

年々食べ物にはうるさくなる。
PR
ひさしぶりにサブウェイの前を通りかかる。
今日はサブウェイの日?らしい。
いろいろあるのねー…。

何はともあれ
たべちゃうぞー。



謎だ……。

仕事帰りに
ものすごいお腹がすく。
パンチの効いたものが食べたいと思う。
普段パンチの効いたものが食べたくならないので、ナニを食べたらいいのかわからない。

食べて落ち着く。
うなぎとごぼうを炊いたのがのっかったどんぶり、500円也☆

電車でたっぷり眠って
乗換連絡のある駅の待ち合わせの寒さに目を覚ます。

野菜ジュースを買おうと思い立ちつつも本屋へ。

最近は服を見るのが楽しい。(十代のころはそんなでもなかったんだが)
MOREとかWITHとかが趣旨違いと実感してからは、あんまり積極的に雑誌みなかったんだけど
いっそ!
と開いたGraziaやBAILAの、ほんとのシンプル、潔さのあるページが楽しかったので、どんどん挑戦していこうと思う。
アイテムのマネーはちょっと追い付けないが、
こういうのが好き!
ってイメージを日頃から明確にしておくと買い物の時にいいかなぁ…と…★

そして今日はママでも妊娠してもないのにVERYです。
普段着しかいらない!
の特集に惹かれ安易に舞っていく700円也。
入園式夫婦特集いらねーけど(笑)
しかしその状況下でないとわからないような読み物など、なかなか勉強になります。
待機児童とか。
ってまぁピンとくるわけではないですけどね…、
それ以前だっつの。

で、パラパラやりながら、昼間の再放送を予約した「モヤモヤさまぁ~ず」、「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を流しながら
野菜ジュースとジャスミンティー、Sheepさんのもらってきたチョコレートのあまり、焼いたスコーン、スナイダーズ、ヨーグルト………などをお腹におさめていく。



何ですか!
こんなに食べて!
はしたない!
今日は半休。

重役出勤どころではない。昼下がり出勤。
4時間弱仕事して帰宅というわけだ。

家を出るまでの間に
粉遊び。
パウンドケーキ2種。
プレーンのスコーン
(卵、生クリームを入れてふかふかめに。ちいさめの型で数多く焼く)。
計300グラムの小麦粉と200グラムのバターを使う。
しすぎやわー…。
家人の朝食に有用とはいえ、ついつい遊びが過ぎた。

とはいえ。
ほんとのところはしっかりお肉を食べたいなーと思う。甘いのんの焼き上がりを食べながら、特に塩味が恋しくなる。
人間ドック如何に関わらず、日々自炊はあっさりめの食事だからなー。


もやもやな食欲を
コンビニの唐揚げの買い食いでまぎらわして
いくつになっても肉だなぁ…と思いながら帰途につく。
レトルトカレーを
惣菜カツにかけて!

深夜食堂レシピで
ビールちょこっと飲みます。



忍者ブログ [PR]