忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ会社帰りになにかしら食べている。

すると悲しい出会いもある。

お金を出して頼んでいるものが、不味い。
それこそが悲しい出会いだと思う。

焼きそばを
(大好きな)焼きそばを頼んで
出てきたのは
ソースにまみれた麺
というのは
いったいどういうことなのだ。
日清UFOだったら許す。
あの価格で
焼きそば感に手を伸ばそうとする姿勢。
しかし目の前にある焼きそばは皿に盛られている。
店はお好み焼きもやっている。
ならばなぜ鉄板で焼きの作業をせんのか?

定食だったからご飯のチカラ添えで完食するに至ったけど
泣き出しそうになりましたね。
大阪だろ!と。
まぁ…期待するような店でもなかったといえばそうだが
お好み焼き、と銘をうつのにこのショボさはない。


こうした悲しい出会いのあとは、どこの店でも知ってる味を出す店でなにかしら食べることになる。


外食で不快になると傷がなかなか深い。
「だから空腹を耐えて自宅で食べれば節約になったのに」
「味も自分好みに加減できたのに」
しばらく悶々となる。

年々食べ物にはうるさくなる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]