忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女のひとってあんま味噌汁大事じゃないよね、男より。どっちか言うとサラダとか、ポトフとかだよね。


BY 先週のさまぁ~ず×さまぁ~ずでの三村さんの発言
(なんか好きでさ…)

そんなこたぁない。
味噌汁、大事です。
まぁポトフも好きだけどね。
サラダよりはゆでた野菜とか炒めた野菜だ。


二人のベストオブ味噌汁具材は
豆腐とあぶらげなんだそーで
同時にせーのでハモッてた。

ちょっと豆腐豆腐し過ぎでないか?

私はあぶらげと葱かな。
豆腐と葱でもいいね。
大根とあぶらげも捨てがたい。
野菜と豆腐もののコンビがいいね。

具沢山のお味噌汁なんか
大好きだ…。
ごぼうと生姜とか入ったお味噌汁はご馳走……。


おなか…すいてきたな。
PR
連休は少しずつ残りわずかになる。

買ったばっかのお弁当箱は多機能ながら入れ子にならないことがわかる。

ひさしぶりのお弁当写真。

最近人様に見せられないようなただおかず詰めただけ弁当ばっかだなー…。
ま、食べるだけだからいいんだけどね。

実家から送られてきた明太子でポテトサラダ。
ストックしていた葱だれと味噌でひき肉を炒め煮して
その残りでキャベツ蒸し煮。
彩り野菜も塩をして蒸し煮したもの。


ストック用意したりお弁当作ったりしてるうちに
明日は休みじゃないんだなーって
未練ってか
後ろ髪。

なんもせんかったなー連休……。



こないだの土曜。

天神橋筋商店街、南森町界隈で、後輩さむシングと飲んでいた。

甚六、
という、なかなかに
老舗こぢんまりお好み焼き店へ連れ込む。
ふわふわサクサクなお好み焼きが食べられた。
結構有名な店のよう。

日曜はSheepさんと
京都は四条界隈、蛸薬師東洞院で中国茶(岩茶)と飲茶の愉しめる店へ。
もりもり食べた。
たぶんもっとお茶を楽しんで会話をはずませる感じの店のはず……。


気がつくと家にはラ・フランスが3つある。
くだものくだもの言って買うけど
結局みかんをむくのが楽チン。

あした、あした。
金曜までの道のりが遠くて

やっとたどりつく土曜の朝。

まだまだ眠ってたいな…。

その気分だけかみしめる。

残り湯沸かしてお風呂入って、洗濯機まわす。

部屋干し洗濯物をたたみながら
檸檬蜂蜜漬け、を

お湯で煮出して。


ああ。
少しずつ
雲間から光が差す。



豆ばかり食べている。
豆ご飯。
豆とチーズのオムレツ。

ストックも良し悪しなり。
やっとなくなったけど…。

月曜からは毎晩sheepさんお手製おでん。
今晩で鍋全部食べ切る予定。

昨日母からは
明太子(切れ子?贈答用の不良品の安いのん)が
なんと2キロも送られてきた。
6分の1以外冷凍庫へ。

一難去ってまた一難。

贅沢な悩みではある。
忍者ブログ [PR]