忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おんなじ1日でも
気持ちに余裕持って生きて行けるっていうのは、
だいぶ違うもんなのかなー…。
余裕っていうか
ゆとりっていうか。


たとえば自分より若い世代が社会人でどんどんがんばってるんだなーっていうことが、
脅威だったり…、
とって代わられる、淘汰されるって思ったり…、
複雑で苦々しかったこともあったなー…。
いまは単純に
がんばってるんだなー!がんばって!
って手放しだけど。

自分をみつけて
自分を見失わないで
生きていれば、それはふつうにできるはず。きっと。

比較して卑下して卑屈になって被害者意識育てて
自分で自分が苦しかった時期。
痛々しかったことも、それはまたそれとして
また積み重ねていけたらいいなぁ。


そんなふうに。
おおらかなわたし にきづいて出会う。

ヨガをして瞑想するとき
自分の深い呼吸にきづいて
カラダのなかに意識を
おろしていく
もぐってたどりつこうとするときの

しん

とした感じがあるんだけど
あの感覚が好き。

アタマでは
ごちゃごちゃごちゃごちゃ自分の真実も本心も建前も見栄も理屈も
たくさん並べ立てる自分だけど
奥深くには、ただそこに存在するだけでいい 受け入れられている、といった

あたたかな孤独

が、あって。

あたらしい自分
まだ見ぬ自分
これからでもみつけていけるらしい。

種 さえ 蒔けたなら。
PR
サブカルに囲まれて暮らすライフスタイルの夫婦なので、
部屋に蓄積されていくものが、ひどい。

本、CD、DVD…

ある一定期間過ぎたら捨てなければ、と一念発起して捨て魔になる!ようにしてます。引っ越しがあればベストなんだろうな…。持って行ける量に上限があるし。

断捨離や整理術の記事読んでると

捨てなければ新しいものが入って来ない

というような事が匂わされているので
古い愛着は皆、すでに自身の血肉になっている―と仮定して―流れをつくり、循環させていくのが好ましいな、と思う。

執着や愛着は変幻するし

執着した、好ましく思って止まなかった…という記憶を大切にさえすれば……

手元にとどめておく量は最低限でいい

はず………

アタマではそう思ってんですけどね!

どーしたらもーすこし風通しのいい暮らしになるんだろ………。
とりあえず本、減らします。マンガももう少し減らしたい……!!
いまさらごめんなんですけど、
アメトーーク! 好きです。
最近は録画予約して見てます。若手のお笑いそんなにわからないけど、中堅のひたちはかなりしっかり好きだと気づいた…いまさらです。

男性が
好きなものの話をアホのように話しているってのを見るのが好きなんだろうな。

いま最も知りたい芸人は 博多大吉・華丸かもしれない…。ふたりのくくりの回のDVDが見たい…。
(どーでもよい)
とかなんとか言ってとりあえず逆襲のガンダム芸人の回をTSUTAYAレンタルしたり。(どーでもよい)
それなりにお笑い好きな人っぽくなりつつあり……。

なにやってんだか。
一年以上続けていた冷え取り健康法の靴下重ね履きは、
今夏はまったくサボタージュ。

でもムーンデイの布ナプは継続中☆です。

わたしの子宮ちゃん、ちょっぴり不細工なので、ムーンデイはけっこうハードだった。腹痛、不機嫌、エトセトラ。
それでいろいろ試しているってのもあるわけで。

布ナプキン使用は震災後くらいからはじめていて
劇的な改善があったってわけではないけど
じわりじわり、改善していくのがわかってきて
(まー布ナプだけではなくて、いろんな健康法の効果だろうけど)
継続していこう!と思います。
使用後ゴミになる紙とは違って、都度洗濯することで、精神的にもいいみたいだし(^-^)

そのうちムーンデイヨガっていうものの存在を知って、ワークショップ行って、
「生理痛で悩んでいる人たち」って思いの外おるんやなーと実感して
関西でもTTクラスがあるから、申し込みしてみた。


将来的には…ちかい将来的には……そういうワークショップを自分が行うサイドにまわりたいなー…まわれたらなー……っていうのが、漠然とした目標だったり…。


まあ、行ってみようやってみよう!
もうとっくに映画公開してる「踊る大捜査線FINAL」。
ファーストシリーズのドラマが再放映はじまって見てます。
録画しております。

みなさん若いっっ。

そりゃそーだ、当時自分だって、高校生くらいだったんだからなぁ………。
映画のシリーズもなつかしくてたまらなくなって、ひかりTVでおさらいして

ドラマの方もひかりでおさらいしようか…
でも一回分で420円はなー…
ちょっと高いなー…

なんて思っていたところでした。サンキューフジテレビ。

っていうかもっと古いドラマたくさん再放映してくれないかなー……。

韓国ドラマよりたくさん名作あるんだしさ……。

と。
思っていても
BSの「東京ラブストーリー」「101回目のプロポーズ」「愛という名のもとに」の再放映全然見られなかったなー…。

20年前くらいのドラマをもう一度見なおしたいー。

むかし夢中になったやつを。
忍者ブログ [PR]