忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆です。

sheepさんはお盆休み。

わたしもなんやかやで8/15、8/16はお休みもらえそう……。

8/14は死守できず(泣)

sheepさんがお休みでわたし仕事って………
前職と変わらないやん…!
とか

やっぱり職場運悪いぃっ!
とかは

思わない!
ことにする!
(書いてるけど)

だってsheepさんがごはん作ってくれるもん。

これはバケットでサンドウィッチ。
アイスティー。

今晩(もうきのう…)の晩ご飯はスペアリブとレタスともやしの鍋!だったしー(*^□^*)


プラマイ、ゼロ!!



PR
ひさしぶりに京都市岩倉近辺に来ている。
大学時代を過ごした、京都市の北のはて。

でも市内だからなのか、
けっこうがんばっています。だいぶ山は近いし、川の水の流れも少なく、せせらいでるけど。

カフェもおサレな店内。

たっぷりと広い空間。

たまには懐古主義………?

ぼんやりー。



プールの話。

職場が若々しいのです。
ほぼ年下。年下ばっかり。そんなもんかぁ。なんか平気で大学生とかいてみずみずしい。

わたしの前にアルバイト入った子が4人。

みなさま1ヶ月できちんとメインのインストラクターコーチになったんだってさー
すごいなーぱちぱちぱちぱち。

で。
なんか比べるとかじゃないけど引き合いに出されたりはふつーにするさ。
そりゃあもうそうだろうさ。
採用してくれたマネージャーさんは
わたしの事も、ようやってるっていう話してくれたんだけどねー

でもそんなの個人差あるだろー。
頑張ってないわけじゃないつもりだぜー。

まぁマイペースなわたしとしては
多少気分良くなく。

それでもまぁ、いやいやさいしょはみんなそんなんやしがんばってやー

なんて言ってくれるスタッフさんに慰められながらの日々だったり。
(こういう人、大事だー!)

(前の会社おったとき、わたしももっともっとこういう人でおりたかったなぁ…全然余裕なかったなー)


(つまり、人の成長を長い目で見られないっていうのは余裕がないっていう事なのかなー)


などなど…。

経験ふまえながらの日々だったり。

まぁね!
だめな年上教えて行くことで
できる年下がどんどん増えて増えてつづけていけばいんじゃね?

…なんてね………。

だめな年上…。
プールの話。

きのーはスポーツクラブ対抗の試合。
なぜか役員として召集かけられて

奈良県桜井市の大和八木まで。
大和八木9:00集合。
…早い。…遠い。
5:30起きた。何年ぶりやろか。
その会場は屋内プールだけど設備古いのか

 暑 い 。

もう蒸し風呂。
ホットヨガの湿度。
そこで一時間交代で
ストップウォッチでタイム計測する係員になり
(けっこうふつーに責任重大)
だらだら汗かきながら計測。
終わってから交代の時間までは、またほかの役員の手伝いしたり
試合終わってからは、そこの会場の片付け。

スタッフさん(みなさましっかりスイミングインストラクターコーチ)とご飯して
帰宅23:30。

わーお。


長ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい1日だった。


ふだんの1日のくらしぶりが短い1日だからなのか
ちょっと長すぎた…。

疲れ果ててたはずが
愛ちゃんの卓球の試合は
だらだら観てしまいました。
プールの話。

スポーツクラブの事務のアルバイト募集をみて応募したときに
一応いろいろスポーツ経験を履歴書に書いて
ヨガのインストラクターのティーチャーズトレーニングの学校行ってますーとか
サーキットジムやっていましたーとか
むかしスイミングクラブ通ってましたーとか
書いたりしたら

事務職員は定員オーバーだけどスイミングどうですか?
っていう流れになって

ひょんなことから
こどものスイミングインストラクターのたまご…みたいなことをしています。

1ヶ月前から。

こないだやっとCPR研修っていう、緊急時の応急措置法とかの研修が終わって
プールサイドによくある高い椅子に座る監視員の仕事ができるようになりました。
やっとね。

あとは水質調査したりする仕事と

メインのインストラクターコーチのクラスにいっしょに入って
こどもの泳ぎの補助したりする…仕事。
これ全然できない。
ふつーは1ヶ月くらいでメインのインストラクターコーチみたくクラス持って行くんだってさー。
難しいですー。
プログラムとか、
テストから逆算してビミョーに変えたりしなくちゃいけないしー
こどものスイミングの級は20級まであるしー
(これ覚えてないと話にならないしー)
こどもと言えどがっつり泳げる級のクラスに入ってしまうとやること(できること)ないしー
っていう
全然ダメダメてんこ盛りなのに
そのうちにメインコーチに入らされるらしいしー

なんだって仕事初めて、業務に慣れるのは大変だっていうのは
骨身にしみてるはずなのに

ヤ バ そ う で すー。

わははは。

まぁいやいやながら楽しんで?適当にやってますよ。
忍者ブログ [PR]