忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽く10年くらいぶりにパトレイバーを読み直しはじめた。

やっぱりおもしろい。
全然古くない。
昔は分からなかった魅力に気付けてる気がする。

一番最初に読んだのは小学生のとき。
アニメもすごい好きで
まだレンタルビデオショップなんか少なかった頃に借りて観てたの思い出す。

高校の部活で再燃して……ちょうど「踊る大捜査線」のはじまった頃、かな。

あれだってもう10年は経ってます。
はやいねえ………。
2月も終わるわけだ。

うー…ん。

好きなこと仕事にしてる野明の事が
昔よか遠く感じるな。

そして、内海さんや後藤さんみたいな上司は、持ちたくない………。

(いや、はたから見てりゃおもしろいよ、コロンボさんと一緒ね)
PR
最近めっきりマンガ詠まなくなりました。

TSUTAYAで
よしながふみ「きのう何食べた?」
探して、みつからなくて
目がちかちかきらきらしてきた。
こんなことは今までなかったぞ。
結局sheepさんが見つけてくれました。

で、今日はその本屋のTSUTAYAで
しょうがの本と
サルビア給食室の本を買った。

本屋の使い方が
ライフスタイル反映しております。

最近ではヴィレッジバンガードみたいな本屋が苦手になって
そもそも本屋も昔ほどは出向かない。
たまにいくときはホントに楽しみにして行きます。


ああ、そうそうそういえば

今年入ってまだ

1冊の本も読んでいないや…。

読まなきゃって考える事自体が
いやらしいって感じるらしい。

その…
その昔の
作家になるぞ★
なんつう自分との誓いが、そのうちだんだん呪縛みたくなっていくのを
ここ数年で感じて
そういうのが苦手になって…。

昔からの習慣的な事が
だんだん自然の行為でなくなっていくのは
悲しいような
なんでやろか。
あらがえないし
歯向かうのも見苦しく感じるようになる。


それでもひとり
昔からの習慣で
他人の人生を想像し妄想して物語考えて
それは続いていく。

テレビのなかの芥川賞作家に嫉妬もおぼえなくなり
平積み単行本を羨望の眼差しで見なくなる。

そういうなかで、マンガを読んでいるんだな。


自分の事が、
たまにそうやって見えてきたりする。
お疲れ様です。

あのね、素朴な質問です。
けしごむ。
けしごむって…あの文房具の、ね。
使いきったことあります?

私はありません。

Notエコロジー?
途中ひび割れてしまうのは
私の使い方に問題があるのでしょうか。

新品を隅から使って
4つの角がなくなり、
真ん中を使うと広範囲消えます。
そのへんの一番こなれた頃に
けしごむは割れはじめます。

そこであきらめてカッターで切ってしまったり、
反対側を使っていったりして

でもやっぱり使いきったこと………ない。

なんだか不思議だとやるせないです。

あんな小さなゴム製品も使いきったことないのに、ほかのものなんか使いこなせないだろうに。

無念だ。
いやはやなんだか逆襲的に寒い風が吹きますな。


近頃の自分にあてはまる項目。


□めっきり朝に弱くなった。
□仕事行く前から帰ってきて蒲団入ることに思いを馳せる。
□電車マジ寝。でも自分の駅の前で起きられる。
□職場でおしゃれさんがおると、口笛が吹けたなら吹いてあげたい気分になる。
□お昼ご飯だけが幸せだ。もっというとたまにはひとりきりでご飯したい。

□窓の外が天気いいと寒さの事も忘れて、遊びに行きたいなー…どこ行こう、って妄想に入る。

□しかしコロンボさんが事情聴取するたび鉛筆を借りるように、ヘアゴムヘアピンの類はどこに行ったのか皆目見当がつかない。

□明日の仕事の量を(考えるのこわいから)イメージしなくなった。


ホワイトボックスにしたので、あてはまる項目があればチェックしてみ……なくていいですよ。


たまに飯以外の事書こう思ったんだけど、おもろい事かくのはむつかしいなぁ……。
♪わかってーるのに
寝て過ごしちゃうウィークエンド
(BENNIE-K…あれ?スペル違う?)

どうもです。
日曜日です。
寝坊です。
土曜だって寝坊です。
でも掃除洗濯頑張った。
ご褒美みたくコロンボ鑑賞も堪能。

今日は…昨日食べ過ぎたのかなんなのか腹痛頭痛、

さらに謎の幻覚なのかあやしい夢なのかわからんが、
緑色と黒色と白色の縦縞の入った米粒くらいの
「なにか」

私が触れるとこからびっちり!と張りつくっていう
結構おそろしい、
それも視覚的印象としてかなりのダメージをくらってしまって、
まあとりあえずだらだら
だらだらしておりました。

夜の19時までパジャマだったからね…。

こんなで明日から大丈夫なのかしら。


いや…でもやっぱり
緑と黒色と白の縦縞の入った米粒くらい小さなものが有象無象あって、顔とかに張りつくっていうのは
怖い!!

なんでなんやろね、
なんでそんなのイメージとして浮かんでくるの?私って。

ストレス…………?
忍者ブログ [PR]