忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の仕事の帰り道は

おさえきれずウキウキ

な はずなんだけどな。

とりあえず仕事バタバタして
定時まで追われるように仕事して
雨もまた振り出して
落ち着かない感じ。
帰ってもご飯がないや。
考えなきゃ、どうしようか。
急がなくてもSheepさんいないし。
なんかとりあえずで本屋ふらっと立ち寄る。

さあここから自分の時間行ってみよう!ってならない。

早く帰るなら帰ればいいのに。
立ち寄るなら本腰でなにか買うなりしてもいいしさ。

なんだかあてもない感じ。
でも金曜日。
明日明後日会社休みはうれしい。
帰り道、跳ねてみよう。

ぴょん。
PR
毎日のランチは
会社の同僚?チームメイト?と一緒。

基本…テレビの話題ばっか。まあ普通ですね。平和ですね。

私もだいぶテレビ見るようになった気がするけど
でもデジタルやし…

(うちにデジタルってもしかすると豚に真珠……)

それも故郷探訪系や
あとコロンボ…(照

そんなんでは話にならへん。

というわけで基本的に聞き役です。

いつも一緒にご飯してる方たちは
そんな扱いにくい私を
ちゃんとわきまえてくれてるからいいけども

たまにふとした拍子に
M木さんが
テレビを見てない私をいじることがあり、困る。

しかしながら、
みんななんでそんなテレビ見るかね?
楽しい?
若者は最近テレビ見ないものだと思う私は遅れてる?
(誰が若者だ)

朝もテレビ見る時間もったいないからラジオだし。

テレビってなんでか、だらだら見ちゃうからヤなんですよ。

知らない間に時間が経っているのがイヤ。

やることたくさんあるのに、テレビ見たあとで山積するそれらを見たりすると幻滅する。自分に。

あと深夜番組だらだら見ちゃうときなんかも、へこむなー(´`)


というわけで
テレビはあんまり私をしあわせにはしてくれない媒体です。
別にいいけどさ。
ひさしぶりに

パソコンのポストみたら

手紙900通………。

これ紙ベースだったらえらいことだぜ。

近所の人も不審がるだろうになぁ。

ポストもその数になったらいくら紙でも耐えられないかも……。

パソコンこえー。
パソコンすげー。



休みの日はブランチ。

もらいもののスープに

残り物サラダ。

パン屋さんのパン。



なんだかもやもやなお天気ですねえ。

いろんな言い訳して
お出かけを控えたり
お金使わないようにして
そのくせくさくさしちゃってさ。
春近し、の妄想ばっか盛り上がりの日々。

3月病。

でも今日は梅田ぶらぶらしちゃうわよ。

空気の入れ換え。

ウインドウショッピングならぬ
ウォーキングショッピング。
お一人様ツアー。

ふらふら歩いて
鞄見て靴試着して
おねーさんとお話するけど
お買い求めはいたしませんのだ。

乗換駅まで歩いて帰ろ。
そんな気分を優先させて
実際は後悔。
今朝雨降ってたから
ブーツにしたのに
忘れているわけはないのに
ちょっとすねがじりじり。
まあいいさ。

ぎらぎらの夜景が
川に映る。

怯えるほどではないけど
外の世界が遠いなあ。

喧騒だったり
ビル街のスーツリーマン
キャリアおねーさん
肩肘の張ってる人
いい具合外れてる人

自分は働いていても
そっちあんまり行かないからなぁ、なんて。

結局くさくさ気味。

気持ち割り切れない。

でも金曜日。
やっぱり金曜日。
くさっているうちに
時間が流れちゃうから
楽しんでいこ。

とりあえず電車座って寝る。
忍者ブログ [PR]