忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーの顛末。

土曜日
頂き物のたけのこと
マッシュルームを炒めたところにカレー。

昨日は冷凍のパイシートでくるり。カレーパイ。

今日は和風だしの用意も
甘辛く炊いたおあげもあるから………
カレーうどん、ですね。

あー……助かるわ。



PR
日曜日の午後は…
まるまるっ
パウンドケーキ!

またかいな!

今日は余ったキャラメルを紅茶で溶いたんを混ぜこんだったわい。

暴力的なくらい大雑把に作ったけど、きれいには焼けた。



金曜日に買った
発売してまもない
クウネルの
お弁当本第二弾。

ひとんちのお弁当の中身って

なんでこんな楽しいでしょうか。

特集:みんなのポーチの中身★
とか
カバンの中身★
とかみたいな楽しさ。

…………いまのわたしは

お弁当だったら見せられるけど、
ポーチやカバンの中身は
人様にゃーお見せできねえな…………。



おとついの晩に

ストックの炒め玉ねぎ、トマトホール缶などで

カレーペーストを作った。

市販の固形ルーはなかったんだけど、
残っていた粉末半分と
野菜の煮詰めたのと
ありあわせのスパイスとニンニクとショウガ、ピーナッツバターを炒めたら

まあ…なんとなくカレー。

あとは肉。

半額になってたハンバーグのたね3個分をまた3等分して、白ワインしてルクエにかけた。

蒸しあがったそれをカレーのお鍋に入れた。


昨晩も食べて
今晩も、これ食べようと思っている。
遅番続きの今週には、
あっためるだけ★
みたいなのが助かるなぁ。
もっとこういう、あっためるだけで飽きのこないメニューってないかね。



今日はカレールーを足して、もう少しまともカレーにしよう………………。
昨日はSheepさん飲み会。

雨足強く小腹へる。

とっさにハンバーガーを食べようと思いつき、
フレッシュネスバーガーにGO。

最寄り駅の手前の
ベッドタウン駅は
乗降客せわしなく
いつの間にか駅の両サイドにスターバックスができてる。

TSUTAYAもあるし、カラオケボックスもあるし、結構途中下車します。
銭湯もあるんだよね。
2件くらい。今度行こう。

滋賀県在住時お世話になってたフレッシュネスバーガー。

あんまりみかけなくなってご無沙汰してました。

いつかここでビール飲みたいな。

銭湯の帰りに寄ろうかしら…。

そんな風に思って食べおわるまでには
雨のいきおいもおさまり
山に来たときのような風が吹いて
雲が波打っていました。

なんとなくいい気分。
忍者ブログ [PR]