忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリス「チャンピオン」

ではありませんよ。
(歳が……)

梅田にあるレトロ喫茶です。
レトロちゅうかクラシックちゅうか有形文化財ちゅうか……。

好きなもので。

今日仕事帰りに行って来ました。

マスクして(笑)

1ビルまでの道のりって昭和のフレーバーでむせ返りそう。
もともとのたたずまいのそこに、周囲と隔離されるようなガラス張り(そしてカーテン)。

マヅラと悩んだけど、まずはこちら、キングオブキングス。

暗いめ店内。
ピアノ演奏。
低く小さなレトロ椅子。
絨毯。
昭和なモビール装飾。
クリムトの絵。
風情あるカウンター、仕事が光るかマスター。

白い巨塔(田宮二郎version)に出てきそうな店内の。
客層は。

団塊世代ご一行様。

水割りで飲(や)ってます……………。

私は負けじと紅茶ストレート。
(味はほんとにフツーの、でした。
カップが分厚く丸みがあり良かったんだけど)

かなり異空間ではありました。
ここどこだ!?みたいな。梅田違うて(笑)。

写真撮影したかったなー。

探索の甲斐がありそうなディープワールド全開の1(234も)ビル。
また行こう。

今度マヅラだな……。
PR
たまにはウィークデーでも
仕事あがりに飲みに行く。
今日早番の、明日遅番の。さらに明日金曜日だから、お弁当はオフ。
今夜はどっか行かないと。行っとかないと。


そんなこと当たり前にしている方々もあろうけど

私個人的にはかなり貴重な感じ。

仕事もちゃっちゃと済ませたくなる。(事実たまたま早く片付く)

さあて。

とかいいつつ一応繁華街は避けておく。
まだまだ電車でマスクマスク。
だいぶおさまりを見せているけどね。
銭湯もしばしおあずけです。

そんでも全然地味に楽しいけどね。
早いって………。

もう給料で
もう月末で。

いつの間に?って思う。
いつの間にかすぎて
今月またそんなにブログあげてない。

でも長いことの努力実って
待ち望んでいた事が
終わる!!!!
予定もあるし。

あー、それを早く公表したい。

ホントたいしたことなんです(笑)個人的に。

言いふらすのは
ちゃんとした証明書類が出てから
(それはまた2ヶ月以上かかるらしい)
にしようと決めたのですけど…。

たぶん近日中に黙ってらんなくなりますから…………。

もったいつけてごめんなさい(笑)。
お弁当箱いくつ持ってんの?


と職場で聞かれました。

たぶん6つ…はあるんじゃないかしら。
Sheepさんのも含むよ。

常備薬を詰めて保管しているお弁当箱も冷蔵庫にあって
(梅干しとか佃煮とか入れたりしてる)

いつも交代で二人分のお弁当。
帰りが遅くても、もう一つ箱があると思うと楽チンだし。


えっ?
年齢?

銭湯好きの、Jazz好きの、コロンボ好きの、酒場放浪記好きの

私のホントの年齢、は。

もうすぐ30歳、です。
隠すほどのこってもないさぁ。

いつまでも自分がコドモと思っていたら痛い目みるよ。
私がオトナと思っている人たちは世間じゃ立派にご年配。
自分も人の親になって然り、なんだから。
感覚麻痺気味。

おージーザス。
ヨーグルト味噌で漬けた
鶏肉と
冷蔵庫の野菜たちを
オーブンでガツンと焼いて
晩ご飯にしました。

その時出たスープで
お米炊きました。

お弁当に詰めました。

なんかちょっとオサレ。


いや、そんなことも大事やけども
眉毛整えたり爪切ったり
顔も保湿とかしようや……。
と気付く…と…深夜。



忍者ブログ [PR]