忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は
関西に来るまでは
関西にも山手線状の
まあるい路線があることを
多分知らなかったと思うのだけど

そんな昔の彼女に教えてあげたい。


あなたは10年したら
関西に行き
鉄道好きの女子:その名はTANGOさん、と
彼女の持つスタンプブックに
JR全駅にあるといわれているスタンプを
ひとつでも多く押すために
大阪環状線を
全駅乗降し
ゆめ咲く線も含む20数駅を
制覇することになるときが来るのだ…
と。

語ってあげたいと思う。


というわけで
土曜の私は環状線コンプリートしましたよ。
TANGOさんの付き合いで、
などと笑ってごまかす事も
いよいよ難しいほどマニアックなイベントに
なんの苦もなく参加する私は…

私は路線図鉄だもの。
乗り鉄では、ないのよ。

(まだ言うか)

一周しただけなのに
エラい遠くまできた気分になった。不思議。

改札出ないとこにスタンプのある駅が多く、
ひとつ押す度にスタンプ押しの匠になるTANGOさん。
カントリーサインみたいな図面をスタンプにしたシャチハタさんの細かい仕事が感動的でした。

なんば駅と今宮駅の図柄が観光客向きでしたね。

しかしこんな事でもなきゃJR乗らなくなったなー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]