忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ。
sheepさんの大好きな、
そして広大なネットのつながりで奇跡のような偶然でつながっている
作家 向山貴彦さんの
母校での講演会(彼がほぼ主宰で)リハがあり。
参加し。
二次会という名のオフ会があり。

なぜか舞妓はんが登場。

はじめておはなし、したー。
めっちゃかわいかったー。
ちょっとちいさめやったー。

ええにおい したー(。-_-。)

講演は物語作家の向山さんの物語のつくりかたついて、で。

触発されたような。
どうなのか。んふふ。




PR
四条烏丸の星乃珈琲はチェーン店ながら本気と書いてマジなたまごたっぷり系のふかふかホットケーキでした。
空梅雨。

雲のかたちが、もう夏の様相で。

わたしはといえば
家事もそこそこに
自分のヨガクラスと、
留守番してるヨガクラスと
(こちらは無事に終了ー
2ヶ月強の週2レッスンは
学ぶところがたくさんありましたー
課題も残りましたー)

バイトのスイミングと、
自分の自主練習と
なんやかやで忙しく、といいながら
いまさらパズドラはじめたりとか
ホットケーキをめぐる冒険をつづけてたりとか


そんなかんじで。
まぁ元気にやってる。
変わらなくやってる。

今週はバイトでお子様のお母様から
クレームいただきました(^ ^)
至らなくてほんとうに申し訳ないですよ…。わりといただくタイミングてあって、続いたりして怖い。
子ども泣いたら全部フォローに走るから、ふたつ以上続くとけっこうメンタルにくる…気もする。
すべて、丁重な対応をこころがけて…
若いだけのコーチにはできないこと、ってそれくらいしかできませんから、私。
あと掃除ね。若いだけ、泳げるだけのコーチは掃除しないからさー。
若くないし、彼らからしたら全然泳げない
そんな立場のわたしが「できること」は、そこそこがんばります。

クレームは、へこむけど、ありがたくいただいておこう。と思うけどね。


けど、
まぁ、
バイトアフター梅田で
友人と飲む、
そんな夜もたまには
あってもいいよね。


バイトのセクションメンバーとは、
そこそこ仲良くやってるつもりで。
歳の功とゆーやつなのか?
歳のわりにアホキャラだからなのか?
相談 のってもらったり、
のってあげたり。
仲良くしてもらってる。ありがたい。


友人と飲むときは、それはそれで
立場も違う環境も違う。
久しぶりに会ったのにきのうの続きみたいに話せる友人は、貴重で。

ああ、梅田出るのもすごーく久しぶりだったんだ。
会社勤めてた時は毎週末ぶらぶらしたのにね。
グランフロント は 東京の持つこれからの大都市イメージの模倣感、があったなー。それはそれで美しいのかもしれないけど、大阪には違うモデルの模索があってもいいのではないかと。ドン!(と、机をたたく…シーナマコト的に)

友達と話しているとあらためて気づかされる現状。
さて。自分。
正直迷走してる感じはあるのよね。
そんなことしてなんになる とかさ。
思わないでもないんだけど。
でも、いままでがどこか一点へ向かいすぎてた気もするしで
まあ。
えーかなー…とゆーか。

そういう時期らしい です。

でも、ここにきて また なにかを書いてみたくなったりもしていて。
現状が、
テキトー主婦パートタイマーでヨガも週イチ教えてます子どもおりません
っていう
社会経済的にはなんか戦力としてノーカンなとこにおるから
創作!なんてますます不定だけど
だからこそ魅力なのかしら。


真面目に生きてる方には申し訳ない程度に享楽的なこのごろで。


そのくせわりと

ひとは無意識に最善の選択で生きてる

ってことばにすくわれる。


GW前半は
ダンナくんの方の法事で関東へご参勤ー。
一日早めに自分の両親と落ち合って
東京のホットケーキの名店
洋菓子舗ウエストへ。

並びましたー。

でっかいホットケーキ二枚も食べましたー。

余談


このところホットケーキづいているのは…きっかけは小籔座長の好物、だったからです。ピザもね。わたしはもともとはそんなにでもないのです。あらためて気づかされたのだけど!ホットケーキってなんだかとっても庶民派じゃない?粉とバターと卵だけなのに、全然食感違うものが出てくる不思議に魅せられてまいましてん。ふかふかだったり、さっくりだったり、しとしとだったりして!おもしろいなぁー(。-_-。)
スマホの

フリック入力

に 慣れてきました。

フリック練習アプリさんにきたえられてます。
わたしが選んだアプリは
駅名を入れるもので。

北海道ver.は、北海道少し行ったし
どうでしょうでも地名知ってるとこあるから楽しいー。
もうちょい上達したら本州頑張りたいと思いますー!

忍者ブログ [PR]