忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやいもので


一年間くらい
おやすみしてしまいましたねー(>_<)

皆様お元気ですか?
わたしは元気です。
ダンナくんも元気です。

おやすみしていた一年間のうちに
もうひとり家族が増えまして
これまた元気な
キューピーでございます。

ぼつぼつ更新再開していこうかと。

よろしくお願い申し上げます。
PR
どうも。
ほったらかしだよどうも。
ごめんなさい。

夏バテなうです。
暑いもんねー
しゃーなしやで、ほんま。

でも元気ですよ?





夏だけど粉仕事も、やったし。





キッシュ焼いたのは久しぶりやったー。
これらは友人宅で食べました。
持ち寄りセレブパーティやったの。
楽しかったです

日々のごはんも充実よ。







あー
もう八月終わってまうねー…。
まだまだ暑いけど。
日が落ちるのはすこしずつ早くなって

夜にはちらほらあおまつむしも鳴く。
ある日、洗濯機が壊れまして。

底にあるプロペラ部分が外れちゃったんです。

取れたときは、裏返して
汚いなー、ってブラシでごしごし掃除して
真っ白になったとこで
一息ついたんだけど。


まて。

こいつ、取り付けらんないぜ…⁉

って気がつくまでに
ちょっと時間かかった(笑)

そのあと、そのむかしダンナくんの実家がとなり町にあったころからの
おつきあいのある
町の電気屋さんに電話。

7年目になりますねー

って言われて

もうそんなになるんだー‼
感動。
大阪引っ越してきて7年かー。

メーカー修理になりますねー
ということになり。

ダンナくんに話すと
新しいの買うかー?
とのお答え。

確かに…
OLさん時代は乾燥機付き洗濯機にめさめさ憧れてたんだよなー。
いまはバイトもたいした勤務時間じゃないし、そんな洗濯くらいなんでもないんだけど。

でも。
悲願は悲願っ。
さんざか悩んで、決めた。

急な出費…痛いけど!

ところが価格ドットコムで見た洗濯機の話を町の電気屋さんにしたら

料金がうわのせになってる…ッ⁉

すぐダンナくんに報告。
背に腹は変えられんしなー。
ここでも半日考えさせてもらい、

やっぱり、わたしたち
買い替えるわ…‼

決定。

そして金曜日、搬入となったんだけど
洗濯機のスペースに、
そのおNEWのドラム式洗濯機

ギリッギリ。

さらに添えつけの蛇口がちょっと邪魔。

そこで、そこは百戦錬磨の電気屋さん。
蛇口付け替えます!
って出直してくれて
在庫がなかったからって
尼崎まで取りに行ってくれたのでした。

ありがたやー(>_<)


もともとその
町の電気屋さん で、買うつもりで、
おけいはんのおひざもと☆Panasonic製にしといたんだけど
知識ナッシングで価格ドットコムで買ったら、搬入は圧倒的絶望だったな。
搬入に注意っての、
アメトーークの家電芸人で
話してた気がするぞ。

ともあれ、おNEWの
ドラム式洗濯機が我が家に仲間入りです。
とっても静かで頭脳派。

これからもよろしくねー☆☆


はやいなぁー… (-_-)
夏もいよいよ本気モード★だなー…(-_-)

先週は我が家に留学生がきました。
アメリカ在住の両親がベトナム人の男の子。通天閣と南京町に連れていきました。




その前の週末はさまざまな経緯で奈良の御所市周辺の古墳をめぐるウォーキングツアーに参戦。炎天下10キロ以上歩いたんでした。意外と楽しかった!筋肉痛も特になかったし。

今週末、この連休は
世間様に顔向けできないくらいだらだらさせていただこうと思います(笑)
土曜日気がついたら半日バイトしてた。

4時間くらい入水してた。
事務やフォローもいれたら
半日バイト。

まぁ、もっと働いている人もおるけどさ。

日曜日はいつもはお休みなんだけど
穴埋め代打で入って。
マネージャーにレッスン見られてて。
評価採点みたいなんをされて。

(よう、ぬきうちでしはるんやけど)

赤点もらう。

わはははは。

バイト、って思って
仕事したらダメだ。

こどもをあずかるっていうのは
数字を左から右にするのとはワケが違う。
全国のお母さんにアタマあがらなくなるのと同時に、
ホンマごめんって思う。


努力が評価されるのは義務教育まで!

それはお金もらってる時点で
契約社員だった頃と変わらないんだなー。

曲がりなりにも教育現場では
そういう自分の保身考えてたらダメなんだろな。
テキトーに流す、とかも
やったらやったで
子どもにはちゃんとバレるしね。
親はなおさらだったりして、怖い。

というわけで。
軽くくたびれたり。

自分がめんどくさくてイヤになるけど

ヨガレッスンでバランスとってるかんじ。
もう少しヨガの時間増やさないと
落ちそう……。

バイト、やめてもいいのですがね。
もう、一年 やったし。
この年でこんなスポーティな生活、難しいって(笑)

でも体力つけておきたいしなー。

とか なんとか うだうだして

日曜日バイトアフターでsheepさんと学生の個展行って心斎橋ぶらり。
丸福珈琲店でホットケーキ。





帰りは大丸の向かいの寿司折詰買って
おうちで食べる。


食べる ことは よろこびだぁー!

だからこそ動きたいし。

食べることを楽しむためにも
排泄のことや
カラダの栄養のことを考えるし。

歯磨きやフロスをこまめにしたり。

ていねいに生きる自分を
忘れたくないんだけど、
自分のことだけ ていねいな生活じゃあねー。

で、
今日も気がついたら半日バイトしてた。

毎度毎度で職場運も悪いと思うし
こちらもこちらで
ワークホリックの気があるかもしれません。

だれでもなにかに依存しながらバランスとってる現代。

って、なんかで読んだなー。

ま、外圧が問題なんだと思います‼












忍者ブログ [PR]